見出し画像

【オークス2023予想】追い切り評価|総合評価

1|はじめに

お疲れ様です、Rinです。
このnoteでは、出走各馬の追い切り評価と、その馬の能力や適性を組み合わせての総合評価を判断し、予想を固めていきます。

今週はオークス2023の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。

前回(Vマイル)の総合評価A馬→結果
ソダシ→2着
ナミュール→7着
ナムラクレア→8着

想定では外の差し決着だったのですが、ガッツリ間違えましたね…
まぁこういう時はシレっと次行きましょう!

前回の予想記事▼

2|無料予想

気になる方はコチラ▼からお願いします。

【オークス2023】無料予想

3|各馬評価

【出走予定馬】

競馬ラボより

8枠18番イングランドアイズ牝3(横山和)

□一週前追い切り
前走との間隔が狭いので軽い追い切りのみ。

□最終追い切り
5/17(水)栗東CW-併せ馬
84.6-67.8-52.5-37.3-23.3-11.5
タイムはそこそこ速い。
コーナーで外目を回して直線馬なりで併せ馬に先着で良さげ。
フローラS(4着)の最終追い切りよりも時計は出ていて、ほとんど追わずに持ったままでこの脚はなかなか…
【追い切り評価】A

□見解
フローラSでは届かずの4着でしたが、スローペースで前が残す展開で、後方の大外をぶん回してあそこまで詰めたのはなかなか…

その前のクイーンCは直線馬群の中で進路がなく、最後に前が開いてからはまだ伸びてたあたり、脚を余しているようにも見え。

新馬戦ではハーパーを倒してるレベルの馬なので、あまり人気しないようであれば狙いたいところですが、ゆーてもそこそこ人気するんでしょうな。
【総合評価】

7枠15番エミュー牝3(Mデムーロ)

□一週前追い切り
5/10(水)美浦南W-単走
80.1-65.1-50.8-36.9-23.9-12.0
タイムは速い。
コーナーでやや内目を回して直線追って良いスピード感。
桜花賞(10着)の一週前は悲しいぐらい元気がなかったが、今回はしっかり時計を出していて、状態は上向きなのでは。
5/3(水)にもWコースでそこそこ速い時計あり。

□最終追い切り
5/17(水)美浦南W-単走
85.5-69.0-53.0-38.1-24.3-11.7
タイムはまずまず。
コーナーで真ん中あたりを回して直線馬なりで良いスピード感。
桜花賞(10着)の最終追い切りはちょっと重そうに走ってるが、今回はフットワークも軽そうで、前走より良いデキにありそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
フラワーCやデイジー賞など、中山での時計のかかる展開で強い馬ですね。

小回り&タフな舞台で力を発揮しそうなタイプで、やや時計の速い持続力戦になりがちな今回の舞台はちょっと適性外にも感じますが…

最後にみんながバテた場合は突っ込んでくるパターンある?
【総合評価】

2枠3番キタウイング牝3(杉原)

□一週前追い切り
5/10(水)美浦南W-併せ馬
83.4-67.4-53.1-38.9-24.8-12.1
タイムはまずまず。
コーナーで真ん中あたりを回して直線は併せ馬に負けていてどうか。
とは言え、コレまでは坂路で軽く走るのが主だったのに対し、Wコースでしっかりやれてるのは悪くない。
5/6(土)にWコースでまずまずの時計あり。

□最終追い切り
5/17(水)美浦南W-併せ馬
82.6-66.9-52.4-37.8-24.0-11.7
タイムはそこそこ速い。
コーナーで真ん中あたりを回して直線馬なりで併せ馬と並走、やや先着か。
桜花賞(12着)の最終追い切りとほぼ同等。
着順結果は出てないが、上がりの脚を使える状態にはありそう。
【追い切り評価】B+

□見解
フェアリーSでは見事な末脚で差し切り勝ちですが、今回の舞台とは条件が違いすぎてあまり参考にできなさそうな。
とは言え、他馬より重い斤量を背負っての勝利は地力が高いと評価して良さそう。

新潟2歳Sで良い脚を使えてるので、左回り&直線の長いコースは得意な舞台だと言えそうですし、最後がみんな広がっての末脚勝負になればやれない事はなさそうな。
【総合評価】

2枠4番キミノナハマリア牝3(三浦)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-単走
52.7-37.1-23.4-11.7
タイムはそこそこ速い。
コーナーでやや外目を回して直線リズム良く走ってて良さげ。
フローラS(10着)はちょっと不利があったので参考にはしにくく、君子欄賞(1着)の一週前より短い4F追いだが時計は出ていて良さげ。

□最終追い切り
5/17(水)栗東CW-単走
87.2-71.3-55.1-39.3-24.1-11.6
タイムは平凡、ラスト速い。
コーナーで大きく外を回して直線追ってからは良い加速。
フローラS(10着)は不利がありちょっと参考にしにくく、君子欄賞(1着)の最終追い切りに比べるとゆったり走って終い重点な感じ。
ラストの加速を見る限り悪くなさそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
フローラSで大敗してますが、これほど負ける馬じゃなさそうな…
と映像を見たら、直線でブライトジュエリーが急に前に割り込んできて一気に失速してましたね。
その不利が無ければ伸びたかどうかは不明ですが、まぁその後の失速に繋がったのは明らかかなと。

その前の君子蘭賞では外目先行から抜け出しての完勝で、アリスヴェリテ(アルテミスSの3着馬)相手にコレだけ差をつけれるのはなかなか。

前走着順ほど弱い馬ではないと思いますが、世代最強を決めるこの舞台でどうかと言われると…
【総合評価】

5枠9番コナコースト牝3(Dレーン)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-併せ馬
79.7-65.3-51.4-37.2-23.8-12.1
タイムは速い。
コーナーで外目を回して直線馬なりでガシガシ追ってる併せ馬を相手に先着と良い動き。
桜花賞(2着)の一週前よりも余裕のある走りに見え、引き続き順調なのでは。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-単走
54.1-39.1-25.5-12.4
タイムは平凡気味。
ゆったりと走って仕上げた感じ。
桜花賞(2着)の最終追い切りに比べるとやや緩く感じるが、チューリップ賞(2着)の時と同等ぐらいではあり。
劇的なパフォーマンスアップはなさそうだが、力は出せそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
桜花賞ではリバティアイランドに差されてしまいましたが、速めの流れを先団から力強く抜け出し、普通ならこの馬が勝ってる流れでしたね。

緩い流れだったチューリップ賞、そこそこ速かった桜花賞で共に力を出せていて、今回も好走を期待して良いと思うのですが、年明けから馬体重を減らし続けているのはちょっと気になるところで。

とは言え、次々に強い馬を出してるキタサンブラック産駒で鞍上はダミアンレーンなんでね…
やっぱ強い気がしますね。
【総合評価】

3枠6番ゴールデンハインド牝3(菅原)

□一週前追い切り
5/10(水)美浦南W-併せ馬
82.7-67.1-52.4-37.6-24.0-11.9
タイムはそこそこ速い。
コーナーで外目を回して直線馬なりで強めに追う併せ馬に先着で良い。
フローラS(1着)の一週前が4F50.6-1F11.2でかなり速いので、ソレに比べると今回はやや見劣りするが、全体時計はほぼ同じぐらいでまとめれていて、好調と考えていいのでは。

□最終追い切り
5/17(水)美浦南W-併せ馬
82.1-66.4-51.9-37.7-24.1-11.6
タイムは結構速い。
コーナーで真ん中あたりを回して直線馬なりで併せ馬を抜き去る良い動き。
フローラS(1着)の最終追い切りと比べても見劣りせず、良い状態にあるのでは。
【追い切り評価】A

□見解
前走のフローラSは終始先頭を走っての逃げ切り勝ち。

開幕週の東京&前哨戦特有の緩い流れで、まぁ前に有利な展開ではありましたが、それでも2着ソーダズリングにしっかりと差をつけての勝利は強かったですね。

その前のフラワーCでも相当な差し展開を前で4着に残してますし、この粘り強さはなかなか。

東京の長い直線で、未知の2400mを前で競馬するのはしんどいとは思いますが、ゴールドシップの血があるので長いのは大丈夫な可能性は高く。

近走は馬体重を増やして勝ち切ってるのでまだ走れそうで、みんな初の距離で無理に先行争いしなかった場合は、自分のペースで気持ちよく行けるのでは。
【総合評価】

8枠17番シンリョクカ牝3(吉田豊)

□一週前追い切り
5/10(水)美浦南W-併せ馬
83.9-67.4-52.6-37.5-23.7-11.6
タイムはそこそこ速い。
コーナーで外目を回して併せ馬と並走。
阪神JF(2着)・桜花賞(6着)の一週前と同等の時計、ずっと続けている3頭併せの真ん中からの伸び方は徐々にスムーズになってきてるようで、悪くないのでは。
5/5(金)

□最終追い切り
5/17(水)美浦南W-併せ馬
86.2-68.7-53.8-39.2-24.5-11.5
タイムはまずまず、ラスト速い。
コーナーで外目を回して直線馬なりで併せ馬と並走。
桜花賞(6着)・阪神JF(2着)の最終追い切りと同等に見え、やれる状態にありそう。
【追い切り評価】B+

□見解
桜花賞では直線良いコースに出せてそこそこは伸びてますが、前に居た馬も強くて届きませんでしたね。
この馬の外を一気に駆け上がっていったリバティアイランドはホンマ化け物ですねw

ただ、阪神JF以来の休み明けで内を回したドゥアイズやハーパーと僅差の走りが出来てると考えると、まだ見限るのは早そう。

ゆーても阪神JFの2着馬ですし、新馬戦では超スローペースを差し切る脚を見せてますので、東京へのコース変わりや距離延長がプラスに働けばチャンスはありそうな。
【総合評価】

5枠10番ソーダズリング牝3(武豊)

□一週前追い切り
5/11(木)栗東坂路-単走
54.2-39.2-25.7-12.6
タイムはやや平凡気味な。
単走で軽く走ってきて最後まで駆け抜けた感じ。
フローラS(2着)の一週前は坂路で速い時計を出していたので、今回はやや緩めに感じる。
間隔もさほど開いてないし、輸送も考えてってな感じかな。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-併せ馬
52.7-38.4-24.5-12.0
タイムはそこそこ速い。
それほど強く追わずに併せ馬と並走、ラストでやや先着で悪くない。
フローラS(2着)の最終追い切りと同等で、悪くないデキにありそう。
【追い切り評価】B+

□見解
フローラSではゴールデンハインドを捕まえ切れず2着でしたが、前哨戦特有のスローペースで前が有利ではあったのかなと。
(ソレを差してこその強者という気もしますが)

新馬戦でも前残り展開を差し切れずで、なんかちょっと足らないイメージ。
それでも不利な流れを頑張って2着なので強いんですけど。
【総合評価】

8枠16番ドゥアイズ牝3(吉田隼)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-併せ馬
82.5-67.5-52.4-37.0-23.2-11.6
タイムはそこそこ速い。
コーナーで真ん中あたりを回して直線馬なりで併せ馬と並走で悪くない。
桜花賞(5着)の一週前とほぼ同等で、パフォーマンスアップするかは微妙だが、阪神JF(3着)の時とそう変わらず、やれる状態にはありそうな。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-単走
53.4-38.8-24.7-12.1
タイムはまずまず。
結構強めに追って最後まで加速して悪くない。
桜花賞(5着)の最終追い切りはWコースだったが、今回はクイーンC(2着)の時と同じ坂路仕上げに変えてきた。
一週前・最終と結構ガッツリ追われていて、なんか気合い入ってそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
前走の桜花賞はもうちょいやれると思ったんですけどね…
なんかココ1番に弱いイメージですね。
(前が詰まってたのもありますが)

クイーンCでは内から外へ進路を取るのに凄まじい体当たりをかまして2着で、東京実績としては悪くない。

阪神JFで3着はハイペースからの差し決着で展開の有利があったと思いますので過度に評価はできず。

強い馬なのは確かなんですけど、善戦マン的なポジションに収まりそうな不安も?
【総合評価】

7枠13番ドゥーラ牝3(斎藤新)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW
82.1-66.8-51.4-36.1-22.6-11.1
※映像なし
タイムは結構速い。
桜花賞(14着)の一週前は坂路だったが、今回はWコースで速い時計を出してきた。
とは言え、チューリップ賞(15着)の時もWコースでビシッとやってたので、何とも言えないところではあり。
それでもラスト11.1はちょっと期待したくなる時計で。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-単走
55.2-39.9-25.4-12.3
タイムは平凡気味な。
単走でゆったり走って来て終い重点といった感じ。
桜花賞(14着)・チューリップ賞(15着)・阪神JF(6着)の最終追い切りと同じような感じで、良くも悪くもこの馬の仕上げ。
【追い切り評価】B+

□見解
近走は桜花賞14着・チューリップ賞15着と悲しいぐらい走れてません。

とは言え、阪神JFでは負けはしたものの上がり最速の末脚を使えてますし、力がない訳ではなさそうな…

おそらくそれほど人気しないと思いますので、斎藤くんへの戻りで一撃必殺の末脚に期待するしかないですよね。
【総合評価】

6枠12番ハーパー牝3(ルメール)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-併せ馬
84.8-69.0-53.7-37.3-22.6-11.2
タイムはまずまず、ラスト速い。
コーナーでやや外目を回して直線軽く追って併せ馬を抜き去る良い動き。
桜花賞(4着)の一週前も好時計を出してるが、動きは今回の方が格段に良く。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-単走
56.2-40.7-26.3-12.7
タイムは平凡。
軽く流して仕上げた感じかな。
桜花賞(4着)の最終追い切りはWコースだったが、今回はクイーンC(1着)と同じ坂路での仕上げ。
一週前に好時計&良い動きを見せてるし、準備万端といったところかな。
【追い切り評価】B+

□見解
桜花賞では上位3頭から少し差のある4着で、ちょっと力が及ばないのかなというイメージですが、桜花賞への出走権を獲るのにクイーンCで仕上げ過ぎてた感はあり、まだ格付けするのは早いような。

最後までしぶとく脚を伸ばせるタイプで、クイーンCではドゥアイズの体当たりで外に寄れて来た馬に体制を崩されながらも伸びてましたし、新馬戦ではコーナリングで相当外に膨らむロスありでも良い脚を見せてます。

距離が伸びての仕切り直しの1戦でルメールが勝負強さを出してくるパターンはありそうですよね。
【総合評価】

4枠7番ヒップホップソウル牝3(津村)

□一週前追い切り
5/10(水)美浦南W-併せ馬
80.4-65.4-51.2-37.6-24.2-12.0
タイムは速い。
が、コーナーで内を回してるので時計はそこそこ出るのかなと。
直線では併せ馬と並走。
フラワーC(2着)の一週前に比べると、時計的には少し物足りなく。

□最終追い切り
5/17(水)美浦南W-併せ馬
85.1-68.6-53.3-38.5-24.4-11.3
タイムはまずまず、ラスト速い。
コーナーでやや内目を回して直線軽く追われて併せ馬と並走。
フラワーC(2着)の最終追い切りよりも終いは鋭く、ベゴニア賞(2着)ぐらいは動けてそうで良いのでは。
【追い切り評価】B+

□見解
フラワーCで後方大外から素晴らしい末脚を見せてましたね。
ただ、あのレースは不良馬場で外から差した馬に展開が向いた感が大きく。

桜花賞組との直接対決がないので、力関係がイマイチ把握しにくいのですが、ベゴニア賞でシャンパンカラーと僅差の走りをしているのは気になりますよね。
(相手はNHKマイルCの優勝馬ですし)

父馬を見ればキタサンブラックで、東京でシャンパンカラーと互角と考えると、なんとも言えない怖さのある1頭ですね…
【総合評価】

7枠14番ペリファーニア牝3(横山武)

□一週前追い切り
5/10(水)美浦南W-併せ馬
87.1-69.1-53.4-38.1-23.4-11.1
タイムはまずまず、ラスト速い。
コーナーで外目を回して直線馬なりで併せ馬に並んで抜く良い動き。
桜花賞(3着)の一週前と比べて負けてなく、引き続き好調なのでは。

□最終追い切り
5/17(水)美浦南W-併せ馬
84.3-67.8-53.0-38.3-24.3-11.7
タイムはそこそこ速い。
コーナーで外を回して直線馬なりで併せ馬に先着で良いのでは。
桜花賞(3着)の最終追い切りに比べると、時計・動き共に少し劣る感じだが、悪いという程ではなく。
【追い切り評価】B+

□見解
桜花賞3着・チューリップ賞3着と好走を続けていて、コナコーストには僅かに及ばないイメージがありますが…

両レース共に外目の枠からスタートし、ポジションを取って最後まで脚を伸ばせているのでまぁ強い馬ですよね。

ただ、直線を迎えて最初の加速は鋭く見えるのですが、ゴールまで伸び切らないというか、いつも最後はコナコーストに競り負けているのが気になるところで。

距離的な問題なのか、外から出して行った時に脚を消費してしまってるのかはわかりませんが、東京の長い直線勝負になると、最後でフワッとしてしまいそうな。
【総合評価】

6枠11番ミッキーゴージャス牝3(戸崎)

□一週前追い切り
5/11(木)栗東CW-併せ馬
82.3-66.9-52.0-37.4-23.3-11.3
タイムはそこそこ速い。
コーナーで外目を回して直線で併せ馬と並走、スイッチが入って一気に加速して突き放す良い動き。
1勝クラス(1着)と同等のキレで順調に来てるのでは。

□最終追い切り
5/17(水)栗東CW-併せ馬
85.3-69.4-54.2-38.7-24.1-12.0
タイムはやや平凡気味な。
コーナーで内目を回して直線馬なりで併せ馬と並走、やや負けぐらいか。
大一番の最終追い切りとしてはやや緩く感じるが、1勝クラス(1着)の時も坂路でかなり軽い仕上げだった事を考えると、今回はやってる方ではあり。
一週前は良い動きを見せてるし、悪くないのでは。
【追い切り評価】B+

□見解
稍重の1勝クラス・重馬場の新馬戦で強い勝ち方をしている馬で、タフな馬場や時計のかかる勝負には滅法強そうですが、東京ではまだ未知数ですよね。

とは言え、走った事がないのでめちゃくちゃ強い可能性もあり。
追い切りで見せる鋭さはかなりのモノに感じますし、時計の速い決着もこなせる可能性も?

まだ戦績が浅いので脚質はハッキリしませんが、コレまでのレースを見る限りは前で競馬するとして…
東京の長い直線でどこまで…といったところでしょうか。
【総合評価】

1枠2番ライトクオンタム牝3(田辺)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-併せ馬
84.8-68.8-54.1-38.6-23.8-11.7
タイムはまずまず、ラスト速い。
コーナーで外目を回して直線そこそこ追って併せ馬と並走。
桜花賞(8着)の一週前と似た雰囲気で、可もなく不可もなくといったところかな。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-単走
53.0-38.7-24.9-12.4
タイムはまずまず。
単走でそこそこ追って走り抜ける感じ。
これまでの最終追い切りはWコースだったが、今回は坂路に変えてきた。
変わり身を求めてといった感じなのかな。
実績のない坂路単走は難しいw
【追い切り評価】B+

□見解
桜花賞を見る限りではリバティアイランドを始めとする同世代の上位レベルには少し劣る印象ではあり。

ただ、左回りでは負け無し・シンザン記念は牡馬相手に勝利・東京の新馬戦を好タイムで圧勝などなど、なんかこう…急にヤリそうな雰囲気があると言うか。

前は崩れ、後は届かず、好位に居たこの馬が伸びるパターンってあるかな?
【総合評価】

1枠1番ラヴェル牝3(坂井瑠)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-単走
81.6-65.8-51.7-37.4-23.9-12.1
タイムは結構速い。
コーナーでやや外目を回して直線追って良いスピード感。
桜花賞(11着)の一週前と同等に見え、結果は出てないが動き自体は悪くなく。

□最終追い切り
5/17(水)栗東坂路-単走
52.4-37.4-24.2-12.0
タイムはそこそこ速い。
それなりに追ってしっかりと走り切ったように見える。
桜花賞(11着)の最終追い切りはゆったり入っての終い重点だったが、今回は結構強めに見えるのでなんか気合い入ってそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
阪神JF、桜花賞と続けて大きく負けてはいますが、リバティアイランドに唯一勝った馬なんですよね…

東京へのコース変わり・叩き2戦目・キタサンブラック産駒など、好走の理由が無い訳ではないのでなんか怖い馬ではあり。

あるとしたら、初の距離でみんなバテた時に後方からリバティアイランドと一緒に上がってくるパターンですかね…
【総合評価】

3枠5番リバティアイランド牝3(川田)

□一週前追い切り
5/11(木)栗東CW-単走
89.1-71.9-55.3-39.1-24.4-11.9
タイムは平凡、ラストはそこそこ。
コーナーでやや外目を回して直線見せ鞭(?)すると抑え気味ながら良い加速。
桜花賞(1着)の一週前はややガツガツ走ってるように見えるが、今回は凄く落ち着いて走ってるように見え。
リバティアイランドとわかってて見るからなんか凄く強そうに見えるw

□最終追い切り
5/17(水)栗東CW-併せ馬
83.2-68.0-52.4-36.7-22.3-10.8
タイムは結構速い。
コーナーでやや外目を回して直線馬なりで併せ馬を抜き去る良い動き。
桜花賞(1着)の最終追い切りと比べても劣る部分はなく、順調に見える。
【追い切り評価】A

□見解
この馬に関しては多くを書く必要はないような…

今のところ世代No.1牝馬で間違いないでしょうし、ある程度前が残す展開となった桜花賞を最後方からほぼ全頭ぶち抜いての優勝はめちゃくちゃ強いです。

距離が伸びてどうか?という心配はあるものの、それは全馬に言えることですし、素直に考えれば3着内は間違いないと考えて良いぐらいの鉄板級かなと。

ただ、こういう馬が飛んだ時こそ配当は上がる訳で…
競馬をギャンブルとして勝負しているのであれば、別の可能性にも賭けてみたくなりますよねw
敢えて負けパターンを考えるとしたら、馬群に包まれるか前が残す流れでしょうか。
【総合評価】

4枠8番レミージュ牝3(荻野極)

□一週前追い切り
5/10(水)栗東CW-併せ馬
83.1-67.1-52.2-37.2-23.4-11.7
タイムはそこそこ速い。
コーナーでやや外目を回して直線追って併せ馬に先着で良さそう。
ただ、チューリップ賞(16着)の一週前でも併せ馬を大きく離してるので今回が特別良い訳ではなく。

□最終追い切り
5/17(水)栗東CW-単走
57.9-42.8-28.2-14.4
タイムはかなり遅い。
が、馬なりで軽く流してそうで、時計はあまり気にしなくても良さげ。
チューリップ賞(16着)の最終追い切りは併せ馬でもう少し時計を出してたが、今回は軽い仕上げ。
一週前にしっかり時計を出してるので、まぁコレで充分という判断っぽい。
【追い切り評価】B+

□見解
前走はポジション的に厳しかったとは思いますが、ちょっと力不足に感じますね…
【総合評価】

4|展開予想

ハナ候補は内目の枠を引いたゴールデンハインド・レミージュあたりでしょうか。
新馬戦で逃げてるライトクオンタムもスタート次第では行くのかな…

先行集団にはコナコースト・ソーダズリング・ミッキーゴージャス・ハーパー・ペリファーニアら有力勢がつけそう。

注目のリバティアイランドは中団〜後方からでしょうかね…
桜花賞がギリギリでしたし、川田神としてはもう少し中団よりで競馬したいと思うのですが、内目の枠に入ったんで包まれると厄介で、最後に進路を外に求めるには一旦後に下げないと…的な感じになるのかなと。

ペースとしては、みんな経験したことのない未知の距離なので、出来るだけ最後に脚を残すようにスロー気味に走りたいところ。
とは言え、ラストの直線までゆっくり走ることはほとんどなく、3,4コーナー中間(残り800mあたり?)から仕掛けが入ってのの持続力戦になりがち。

なので、スローペースとは言え先行馬が最後までラクに残すのは難しく、長く脚を使った差し馬の活躍が目立ってますよね。

となると…やっぱ凄まじい末脚を使えるリバティアイランドか?
とも思うのですが、メンバーを見る限り流れはかなり落ち着きそうで…

開催も進んで馬場も荒れてきてますし、基本的には外差し出来そうな馬を狙いたいところですが、ラクなペースで気持ち良く走れそうな逃げ・先行馬にも注意しておきたいところかなと。

リバティアイランドとは同じようなポジションからヨーイドンしてもまず勝てないでしょうし、チャンスがあるのはどうしても届かないところで走ってる馬ですよね!

5|高評価まとめ

追い切り評価A

イングランドアイズ
ゴールデンハインド
リバティアイランド

総合評価A

枠順発表後に追記させて頂きます。

6|印・買い目

前日夜か当日朝に追記させて頂きます。

買い目

三連複軸1頭流し◎→◯▲☆△△

三連複軸2頭流し◎-◯-全頭

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️