見出し画像

アイビスサマーダッシュ2021を過去傾向・注目馬・展開から予想

お疲れ様です、Rinです。
先週の中京記念はアンドラステが重賞初勝利となりましたね!
やっぱある程度強い馬に一流ジョッキーが乗ると違うんやなと…

って事で、今週は7/25(日)に開催されますアイビスサマーダッシュ2021の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。
【7/22 中穴馬考察 追記】
【7/23 展開予想 追記】
【7/24 大穴馬考察 追記】
【7/24 印・買い目 追記】

1|はじめに

アイビスサマーダッシュの予想に入る前に、先週行われた中京記念の結果について書かせて頂きます。

予想▼

結果▼

画像1

△▲無で馬連ボックスが的中🎯
本命◎と対抗◯がぶっ飛んで何が的中やねん。
とは思いますが、自分の上位推し馬が飛ぶのを見越してのボックス買いですので作戦勝ちと言わせて下さいw

参考記事▼
中京記念2021を過去傾向・注目馬・展開から予想

2021競馬予想note成績
的中:12/26(46%)
購入:37,500円
払戻:23,450円
回収率:62%
1月度:0/5(0%)
2月度:3/4(126%)
3月度:3/4(49%)
4月度:2/4(79%)
5月度:4/5(126%)
6月度:0/4(0%)
7月度:1/3(44%)←イマココ

すげぇショボい的中でしたが、長い連敗中だったので素直に嬉しいですね。
コレをキッカケに良い流れが来てくれればいいのですが…
--------------------
直近の回収率→7/17函館1R:150% 
7/10福島6R:130%・7/10小倉5R:160%
無料予想ならココ↓がオススメです!

画像2

2|アイビスSD-レース概要

2021年7月25日(日)
3歳以上・新潟/芝1000m

画像3

直線ではあるが、坂の上り下りは存在する。
スタートから270mは穏やかな上り、続く200mは下り、その後少しの上下のあとは平坦。
最初にかなり追うが、最初から最後まで目一杯というわけではない。
スタートで加速してトップスピードに達したあたりでちょうど上りから下りへ転じることもあり、2ハロン目の下りが一番速く、そこで一息入って残り400mあたりから再び加速。
半数以上が脱落し、5ハロン目は残った馬たちがどこまで粘れるかの勝負になる。

中枠〜外枠が好成績を収めていて、馬群が外へ外へと殺到する。
追い込みはなかなか決まらないが、中団からなら十分に差し届くので、そこまで先行力にこだわる必要はない。

3|アイビスSD-過去傾向

過去のレース傾向▼(競馬ラボより)

【枠順】

画像4

真ん中〜外枠が好走する傾向にあります。
内側では2枠の成績が良いですが、人気馬が多いので注意が必要です。

【人気】

画像5

1番人気の成績が優秀で、2,3番人気はボチボチ。
馬券的には4〜9番人気の中穴が狙い目ですかね。

【年齢】

画像6

3〜5歳馬が優秀で、連対率では4,5歳馬がリードしている感じ。
時々中穴の高齢馬が馬券に絡むので注意が必要です。

【脚質・上がり3F】

画像7

4角位置
[6-9-5-0]1〜4番手
[3-1-3-0]5〜8番手
[1-0-1-0]9〜12番手
[0-0-1-0]13番手以下
上がり3F
[4-0-2-9]1位
[2-1-0-6]2位
[1-2-0-6]3位
[2-0-5-13]4,5位
[1-7-3-95]6位以下

前目のポジションからそのままスピードを落とさずゴールに突っ込める馬が好走しています。
ただ、中団前目あたりから鋭い決め手持った馬が差してくる事も度々あります。
上がり上位の1着が多く、上がり下位の2,3着が多い事から、勝つのは先頭を走る逃げ馬よりも最後に前を交わせそうな先行馬が多いと考えられます。

【前走】

画像8

前走レース
[4-1-0-16]CBC賞
[3-4-1-20]韋駄天S
[2-1-2-16]函館SS
[1-0-0-2]ルミエールAD
[0-2-2-20]バーデンC
[0-1-0-7]テレビU福島賞
[0-1-0-0]葵S
前走クラス
[6-2-2-37]G3
[4-7-3-61]OP
[0-1-2-20]3勝
[0-0-2-5]2勝

夏のスプリント戦のCBC賞や函館SS、同じ1000m直線の韋駄天Sからの好走が目立ちます。

前走着順
[2-2-5-15]1着
[2-4-1-6]2着
[1-2-0-11]3着
[3-0-1-7]4着
[0-1-0-8]5着
[1-1-1-42]6〜9着
[0-0-2-39]10着以下
前走人気
[2-2-0-5]1人気
[2-1-2-10]2人気
[2-2-0-7]3人気
[0-1-1-11]4人気
[2-2-0-8]5人気
[1-2-4-38]6〜9人気
[0-0-2-49]10人気以下

前走着順・人気ともに上位馬が活躍する傾向にありそうです。

前走距離
[4-4-2-27]1000m
[6-6-8-86]1200m
[0-0-0-15]1400m
[0-0-0-1]1600m
----------
[0-0-0-0]前走から距離延長
[4-4-2-27]同距離
[6-6-8-102]前走から距離短縮

前走1000m〜1200m組が中心です。

前走開催場所
[2-1-3-16]函館
[0-2-2-30]福島
[4-4-1-27]新潟
[0-1-1-11]中山
[4-1-1-15]中京
[0-1-0-7]京都
[0-0-1-12]阪神

前走函館、新潟、中京組が中心となってます。

4|アイビスSD-無料予想紹介

画像9

2021年度も絶好調の予想サイトが今週は中京記念の無料予想を公開するとの事です。

【2021年の春重賞・主な回収率 】
エプソムC689%・日本ダービー489% 
京王杯SC1395%・NHKマイルC186% 
天皇賞春128%・桜花賞222%・高松宮記念183% 

画像10

画像11

軸馬・穴馬選びが非常に優秀な予想サイトですので、波乱の決着が多い夏競馬はココの狙い馬を是非参考したいところです!

買い目情報では一点500円ほどで推奨されてますが、100円で買うと合計1000円ぐらいに収まるので少額で楽しむ方にもオススメです!

アイビスサマーダッシュの無料買い目を確認する

画像12

リンク先の【限定無料登録】から買い目が確認できます。

5|アイビスSD-注目馬・出走馬

出走予定馬▼(競馬ラボより)

画像14

平均ペース
前半3F-32.4秒、後半3F-32.3秒
前半4F-42.7秒、後半4F-42.4秒

スタートからゴールまで無茶苦茶速いペースで走り続けるレース。

最初の1Fはスタート&上りなので少し時計がかかって11秒台後半になりがちですが、2F目からはほぼ下りの為(厳密には少し上るけど)10秒台を連発してラスト1Fは苦しくなってきてちょっと緩む。

追い込みがほとんど決まらないレースなので、スタートしてすぐ好位につけられる基礎スピードがあるに越した事はなく、あとはゴールまで垂れずに走り続けれる持続力が重要になってくる。

ただ、テンのスピードが超速いライオンボスが逃げるとなると、ラスト200mは各馬非常に苦しい戦いになるので、そこでスピードを落とさず突っ込んでこれそうな差し馬(最低でも中団あたりにはつけれる)にも注意したいところ。

また、このレースは枠順が非常に重要で、外ラチを頼れる外枠に入った馬には充分注意して狙い馬を決めたいところですね!

【注目馬】

6枠12番ライオンボス牡6(鮫島克)
戦績[4-2-0-4]のバトルプラン産駒
新潟[4-2-0-1]1000m[4-2-0-1]

能力&適性考察
昨年のアイビスSD2着、韋駄天S1着の実績を持つ新潟1000m直線巧者なので舞台適性は抜群かと。

アイビスSDでは57.0kg、韋駄天Sでは57.5kgを背負いながらの好走なのでマジで強い。

前走の韋駄天Sでの凡走はハンデ58.0kgと稍重馬場がキツかったとは思う。
が、ルミエールAD(2019)は同条件の58.0kgと稍重馬場でも良い走りが出来てる。

6歳になり、全盛期に比べると流石に衰えてきてるのか?と考えるとちょっと怖い。

不安点
前走はハンデが重かったとは言え、この馬にしてはちょっと走れてなさすぎな感はある。
あと、年明け1戦目にダート1200mを使ってるのも謎。

その他いろいろ
韋駄天Sからのローテーションは昨年、一昨年と好走しているので良さそう。
鞍上は鮫島克Jが継続騎乗なので◯
斤量57.0kg(前走-1.0)は軽くはなるがそれでもやっぱ重い…

まとめ
2年連続で韋駄天S1着、アイビスSDで2着&1着と1000m直線勝負では凄まじい強さを見せる馬なので今回も好走を期待したいところ。
が、前走は好枠ではなかったものの、この馬にしてはあまりにも走れてなさすぎなので年齢による衰えがちょっと心配。
昨年は57.0kgを背負いながらも1着馬と同タイムの2着と強い走りを見せたが、果たして…
【評価】A−(◯or▲候補)

3枠6番モントライゼ牡3(川田)
戦績[2-2-1-2]のダイワメジャー産駒
新潟[0-0-0-0]1000m[0-0-0-0]

能力&適性考察
ファルコンS3着、京王杯2歳S1着、小倉2歳S2着など1400m以下の速い流れを先行しての好走が多い。

近走は意図的に控える競馬を覚えさそうとしてるのか、スタートは出るものの前に行かず中団あたりで構える。

斤量57.0kgを背負ったファルコンSは前が残る展開を中団から脚を伸ばして3着、京王杯2歳Sは差し展開を前で残して1着と強さを見せている。

若干気性的に問題のある馬っぽいので1000mへの距離短縮はプラスだと考える。

不安点
近走の控え目な競馬でちょっと届かず差し切れてない点が気になる。

その他いろいろ
レース間隔2ヶ月は良さそう。
鞍上は川田Jへの乗り替わり。
先週アンドラステを見事に勝たせたので期待は高まるが、今回はルメールJからの変更なので過度の期待は禁物かと。
斤量53.0kg(前走-4.0)は非常に良い。

まとめ
気性的に激しい面のあるっぽい馬なので1000mへの距離短縮は思いっきり走れて良さそう。
展開的に厳しいところで好走したファルコンSや京王杯2歳Sを走りを見る限り、スピードは結構なモノを持っているので、後続馬が突っ込んで来る前に勝負を決められれば…
ただ、今回も控える競馬をするとなると最後届くのかは不安。
【評価】B+(△候補)

4枠8番タマモメイトウ牡5(津村)
戦績[5-2-1-21]のエイシンフラッシュ産駒
新潟[2-0-0-0]1000m[1-0-0-0]

能力&適性考察
前走の韋駄天Sで14番人気ながら1着。
その前の好走は7走前のテレQ杯1着まで遡る。

二桁人気になるぐらいの馬なので近走で好走はないが、最後はいつもそこそこ良い脚で伸びてる。

渋った馬場での速い流れから最後前が崩れたところを差すパターンでの好走がほとんどなので、展開の助けが必要な馬なのかなと。

不安点
ゆーてもほぼ毎回凡走を繰り返してる馬なので実力的にどうなのか。

その他いろいろ
レース間隔2ヶ月は良さそう。
鞍上は前走好走の津村Jが継続騎乗なので◯
斤量56.0kg(前走+3.0)はキツい。

まとめ
これまでの戦績を見る限り6回に1回激走してくるロシアンルーレットのような馬なので正直信頼しにくい。
前走も外ラチ沿いでウロウロしていたら偶然前が崩れて突っ込んだようにしか見えない。
が、空いたところに突っ込める脚が凄いのでは?とも思わされるので非常に判断が難しい。
1000m経験が1回しかなく、しかも1着なので、実はコーナーが苦手で1000m直線でめちゃくちゃ強い馬でした。
という可能性を考えると、ノーマークにするのは怖い。
が、前走より斤量増でもあるし、あまり人気されるとやっぱ買いにくい。
【評価】B

7枠14番オールアットワンス牝3(石川裕)
戦績[2-0-2-1]のマクフィ産駒
新潟[0-0-0-0]1000m[0-0-0-0]

能力・適性考察
葵S3着、中京2歳S3着などスプリント戦を前目で進めての好走が多い。

葵Sはどちらかというと差し馬に展開が向いてたように見えるので、それを前目で粘って3着に残したのは立派。

5着に敗れたマーガレットSは前が壁だったのでまぁしょうがないとも言えそう。

初の1000m直線コースでどこまでやれるか。

不安点
まだまだ成長途上の3歳馬が、初の重賞で古馬相手、しかも経験のない1000m直線となるとどうか。

その他いろいろ
レース間隔2ヶ月は良さそう。
鞍上が初乗りはちょっと不安。
斤量51.0kg(前走−3.0)は良い。

まとめ
弱くはないけど、どうにも勝ち切れてなくあと一押しが足りないイメージ。
とはいえキャリアを見ると4着以下は前が壁になったマーガレットSだけなので安定感で見ると良さそうな…
斤量51.0kgは素晴らしいアドバンテージだが、葵Sで先着されたヨカヨカが51.0kgのCBC賞で5着に敗れているので、古馬相手で初の1000m直線重賞となると不安な面も大きい。
【評価】B+(△候補)

6枠11番ロードエース牡6(松山)
戦績[0-0-1-1]のエーシンフォワード産駒
新潟[0-0-1-0]1000m[0-0-1-0]

能力&適性考察
前走韋駄天Sで3着と好走しているので、芝レース&1000m適性はあるのかも。
(数が少な過ぎて正直わからない)

これまでのほとんどがダートレースなので芝適性は未知数な部分が大きいが、流れの速いレースで前目につけれる先行力はある。

福島や京都での好走が多めなので、平坦コースへの適性はそこそこありそうな…

不安点
芝レース実績がほとんど無いので前走好走とは言えどこまでやれるものなのか。

その他いろいろ
レース間隔が詰まっての好走が多い馬なので、2ヶ月ぶりはどうか。
鞍上が初乗りは気になるが、ほぼ毎レース乗り替わってるのであまり気にしなくても…
斤量56.0kg(前走+2.0)はちょっと重い。

まとめ
前走と同じようなパフォーマンスが出せれば今回も好走を期待できそうな。
ただ、前走は枠順&斤量によるアドバンテージが大きかったようにも思う。
今回は斤量も2.0kg増となり厳しい戦いが予想されるし、何よりこれまでのほとんどがダート戦なので正直走るのか走らないのかわからない。
前走を見る限り、枠さえ良ければ酷い走りにはならなさそうだが…
【評価】B+(△候補)

評価ランク
ライオンボス:A−
モントライゼ:B+
タマモメイトウ:B
オールアットワンス:B+
ロードエース:B+

6|アイビスSD-中穴馬考察

2枠3番ヒロイックアゲン牝7(荻野極)
戦績[3-10-2-10]のロードアルティマ産駒
新潟[1-6-1-2]1000m[1-3-1-2]

能力&適性考察
昨年のルミエールAD1着、稲妻S2着、韋駄天S4着などなど、新潟1000m直線での好走が多く、適性面は高いと考える。

ルミエールADではカッパツハッチに2馬身差をつけての勝利、韋駄天Sではその後のアイビスSDで1,2着となるジョーカナチャン、ライオンボスと0.1秒差の4着ということで、1000m直線巧者と良い勝負が出来てる。

前走が枠に恵まれなかったとは言え、ちょっと負けすぎに思うが果たして…

不安点
7歳という年齢から来る衰えはちょっと気になる。
あと、前走負け過ぎ。

その他いろいろ
叩き2戦目に好走が多いのでレース間隔2ヶ月はどうか。
鞍上は1000m直線レースで好走実績のある荻野極Jなので問題なし。
斤量54.0kg(前走±0)は普通かなと。

まとめ
いくら1000m直線巧者とは言え、流石に7歳馬に超スプリント戦はキツいのか?とも考える。
が、今年に入ってからもオーシャンSでカレンモエやビアンフェとあまり差のない走りが出来ているので、それほど衰えてないと判断することも…
他のメンバーと比べると、1000m直線レース実績面で上位のこの馬は素直に高評価としてもいいのでは…
【評価】A−(◯or▲候補)

4枠7番グレイトゲイナー牡4(丸山)
戦績[3-4-2-9]のキンシャサノキセキ産駒
新潟[0-0-0-1]1000m[0-0-0-0]

能力&適性考察
テレビU福島2着、蒲郡特別1着、2勝クラス2着とここ最近のスプリント戦で好走が続いている。

テレビU福島では斤量が2.0kg軽いアカノニジュウイチと同タイム2着、蒲郡特別は2着以下に3馬身差の完勝と、5歳になり本格化の兆しが見えてきてるような…

1000m直線レースは未経験なので適性面は未知数だが、流れの速いスプリント戦で前目につけれる基礎スピードがあるので、上手くポジションが取れれば…

不安点
1000m直線レースが初めてなのは不安。
あと、好走続きとはいえ3勝クラスを勝ち切れてない馬が古馬重賞で通用するものなのか…

その他いろいろ
今年に入って使い詰めでのレース間隔中2週は疲れ的にどうか。
鞍上は丸山Jが継続騎乗なので大丈夫。
斤量56.0kg(前走-1.0)は軽くなるもののまだ重いような。

まとめ
近戦で好走が続いてるものの、ゆーてもまだ条件戦で勝ったり負けたりしているレベルなので信頼できるかと言えば微妙なところ。
ただ、追い切り情報を見ると、マテラスカイ相手に良い走りを見せているようでコレはちょっと気になる。
夏競馬調子の良し悪しが重要になってくるので、追い切り面で判断すると高評価な1頭なのかなと。
【評価】B+(△候補)

7枠13番ビリーバー牝6(杉原)
戦績[4-3-9-21]のモンテロッソ産駒
新潟[1-1-1-2]1000m[0-0-1-2]

能力&適性考察
近走を見るとイマイチ走れてないが、1000m直線レース実績で見ると韋駄天S7着、ルミエールAD6着、昨年のアイビスSD3着とそこそこやれてる。

韋駄天Sは1枠、ルミエADは3枠という厳しい枠だった事を考えると頑張っているので、1000m直線適性は悪くないと考える。

不安点
近走は軽斤量ながらも後方で回ってくるだけのレースが続いている。
さすがにこりゃ無理か?と思わずにいられない。

その他いろいろ
レース間隔1ヶ月は悪くなさそう。
鞍上は昨年好走実績のある杉原Jなので◯
斤量54.0kg(前走+2.0)はプラス分がちょっと嫌。

まとめ
昨年のアイビスSDで3着という事で、今年も好走を期待したいところではあるが、前が止まりにくい高速馬場でどうかとは思う。
が、ライオンボスが作る超ハイペースで前がバテる展開になれば最後に良い脚で突っ込んでくる可能性はないこともないような…
【評価】B+(△候補)

7|アイビスSD-大穴馬考察

8枠16番ルドラクシャ牝4(斎藤)
戦績[1-3-0-9]のベーカバド産駒
新潟[1-1-0-5]1000m[1-1-0-4]

能力&適性考察
近走は二桁着順が続いていて、お世辞にも強い馬には見えない。

レース映像を見ると、強い弱い以前にラスト直線で走る気がないように見えるほど。
が、新潟1000m直線コースでは[1-1-0-4]とそこそこヤル気を見せているような…

スプリント戦の速い流れで先行できるスピードはありそうなので、上手く流れに乗れれば。

不安点
近走ヤル気が見えないのでほぼ不安しかない。

その他いろいろ
連闘はキツそうに思うが、ショック療法的に考えると逆に良いのかも。
鞍上が初乗りは気になるが、どうせ人気していないので思い切って行ってほしいところ。
斤量54.0kg(前走-1.0)はまぁまぁ良い。

まとめ
まぁ普通に考えたら今回も二桁着順が妥当なところか…
とは思うが、1000m直線レースで外枠に入った時だけはなぜか好走しているのが気になる。
全く人気もしていないし、ダメ元で抑えてみるのもありか?
【評価】B(☆候補)

8|アイビスSD-展開予想・印・買い目

↑前
←内外→
12ライオ
3ヒロイ11ロード14オール16ルドラ
6モント7グレイ9トキメ10アルミュ15セピア
1バカラ5リッチ13ビリー
2モメチョ4ジュラ8タマモ
↓後

ライオンボスが逃げてルドラクシャ、オールアットワンス、ロードエース、ヒロイックアゲンが続く
セピアノーツ、アルミューテン、トキメキ、グレイトゲイナー、モントライゼあたりもガンガン飛ばしてくる

後はビリーバー、リッチクレマチス、バカラクイーン、タマモメイトウ、ジュランビル、モメチョッタ

うん…ビリーバーとタマモメイトウ以外はほぼみんな前に行きたいと思うので全くわかりませんw

【展開予想】

とにかく脚の速いライオンボスが前に行くでしょう。

大外枠に入ったのに外ラチ沿いのポジションを取られると話にならないルドラクシャやセピアノーツも前に行く(行くしかない)ので、前半のペースは相当速くなりそう。

後はちょっと想像がつかないのですが、ビリーバーとタマモメイトウは他馬が前に行った後に中団後方の外ラチ沿い近くを確保しそうな…

内目の枠に入ってしまったモントライゼやヒロイックアゲンは外ラチを狙わず思い切って真っ直ぐ走るかもですね…

開幕週の新潟1000mなので基本的には外ラチ沿いで前につけれる馬を狙いたいところ。
が、とにかくペースが速くなりそうなので中団あたりで溜めていた馬がラスト突っ込んでくる可能性もあるので、中団の外ラチ沿いを取れそうな馬にも少し注意しておきたいですね!

【前日土曜日の馬場傾向を見て】
レコード決着が出るほどの高速馬場でかなり時計の出る高速馬場。
前目のポジションにつけれそうな馬が基本線。
ただ、1勝クラスの1000m直線レースの2F目で10秒を切るぐらいの高速馬場なので、各馬最後はめちゃくちゃしんどい。
となると、ちょっとだけ後の馬にも注意しておきたいところ。

【印】

◎6枠12番ライオンボス牡6(鮫島克)
色々考えましたが、やっぱりライオンボスですね。
前走の韋駄天Sこそ凡走してしまいましたが、新潟1000m直線コースでの戦闘能力ではアタマ一つ抜けていると考えます。
もしかしたらピークアウトしていて全然ダメという可能性はあるものの、ココはこの馬の強さを信じます。

◯6枠11番ロードエース牡6(松山)
前走の韋駄天Sで良いスピードを見せていたので。
斤量が+2.0kgであったり、前走たまたま枠が良くてのフロックの可能性はあるものの、短距離ダート戦で前に行ける脚力はなかなか…
また、鞍上は普段あまりローカル開催に来ない(イメージ)の松山Jです。
一流ジョッキーの腕も見込んでこの評価とします。

▲7枠13番ビリーバー牝6(杉原)
近走で凡走が続いているのでやや不安な面が大きいのですが…
1000m直線で不利と言われる内枠からでもそこそこ良い脚を見せてたので抑えます。
今回の枠なら外の馬が前に出るので、その後ろの外ラチ沿いはゲットできますし、そこで溜めて最後どれだけ脚を伸ばせるかが勝負の鍵になりそうです。

△4枠7番グレイトゲイナー牡4(丸山)
ココ3戦が完勝1回、1着馬と同タイム2着と良い走りを見せていて本格化の兆しが見えるので。
追い切りでもマテラスカイ相手に強い走りを見せているようですし、調子も良さそうとなると抑えておかないと怖いですね。
外枠に入ればもっと高評価にしたかったのですが、4枠なのでコレぐらいで…

☆8枠16番ルドラクシャ牝4(斎藤)
近走ヤル気のない走りが続いていて普通であれば買わないタイプの馬です。
が、1000m直線で外枠に入った時は結構良い走りを見せるんですよね…
また、今回は大外に入ったロジクライ出走取り消しでこの馬が大外になるというラッキーさ。
運を味方につけて…じゃないですが、ただひたすらに外ラチ沿いを思いっきり真っ直ぐ走って欲しいところです。
ただ、実は出遅れ癖のある馬でして、スタートと同時に終わる可能性も結構高いですw

✔︎7枠14番オールアットワンス牝3(石川)
スプリント戦で安定した成績の馬が斤量51.0kgで外枠に入ったので飛び付きたくなるのですが…
どうにも人気が先行してそうな気がして買いにくいんですよね。
夏競馬でこういう好条件の揃ったまず間違いなさそうな馬が飛ぶのを何度も見てきましたので馬券に入れるかどうか悩み中です…

【買い目】

ワイドBOX(10通り各100円)
◎◯▲△☆

過去データを見る限り、1番人気の連対率が異様に高いレースなのでいつもの馬連5頭BOXだと配当的にショボい…
という事で、1番人気以外の2頭が上手く引っかかってくれる事を願ってワイドBOXでいきます。
もっと頭数を絞るか、軸を決めて買い目を減らさないと意味が無いかもしれませんが、僕には5頭BOXが限界ですw

1週前-気になる馬
ライオンボス牡6(鮫島克)
新潟1000m直線ではめちゃくちゃ強い
6歳になり若干衰えを感じるし、ハンデも重い
それでもやっぱ有力候補
モントライゼ牡3(川田)
気性の荒いスピード馬が1000mへ距離短縮はいかにも走りそう
オールアットワンス牝3(石川)
若干決め手には欠けるものの安定感はある
軽ハンデ活かせれば

9|おわりに

非常に難しい1000m直線重賞はやってきました。

1週間必死で考えて1分もかからずに結果が出ると思うとなんか割に合わない気もしますがw

その1分間をハラハラしながら楽しめるように頑張って予想していきたいところですね!

また、Twitterの方でも当日に買い目&結果をツイートしてますので、もし良かったらチェックしてみて下さい!

平場のレースや地方競馬にも手を出していて、勝ったり負けたりのツイートをしてますので、そっちの方のグダグダっぷりも見て頂ければ嬉しいですw

Twitterアカウントへ

2021年度現在の成績▼

画像14

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️