見出し画像

桜花賞2021を過去傾向・注目馬・展開から予想

お疲れ様です、Rinです。
先週の大阪杯はレイパパレが三冠馬コントレイルや短距離女王のグランアレグリアを倒して見事にG1初制覇となりましたね!
まさかあそこまで強いとは…

って事で、今週は4/11(日)に開催されます桜花賞2021の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。
【4/8 展開予想 追記】
【4/9 中人気馬考察 追記】
【4/10 印・買い目 追記】

1|はじめに

桜花賞の予想に入る前に、先週行われた大阪杯の結果について書かせて頂きます。

予想▼

結果▼

画像1

お、惜しい。
△△◯での決着となり、印馬は全馬着順上位でしたが、肝心の◎グランアレグリアが痛恨のクビ差4着でハズレ…
BOXなら…とか考えてしまいますが、ハズレたものは仕方ないですね。
展開としては、重馬場で1000m-59.8秒でしたので結構速かったのかなと。
で、後半は時計のかかる持続力&消耗戦。
コントレイル、グランアレグリアまでもが最後脚が鈍ってモズベッロが突っ込んでくるタフな差し展開を逃げて4馬身差で圧勝したレイパパレは化物級でしたね…

【簡単回顧】

◎グランアレグリア→4着
規格外の末脚に本命◎を託しましたが、思ったより前目で競馬してましたね。
最後もっと外へ出して欲しかったのですが、福永Jの見事なブロックに阻まれました。
結果は4着と残念でしたが、中距離でもしっかりと折り合ってましたし、今後も期待したい馬です。

◯コントレイル→3着
グランアレグリアと共に3,4コーナーから仕掛け、叩き合いを制して3着を確保。
しっかりとグランアレグリアを内に押し込むあたり、相変わらず福永Jは上手いですね。

▲サリオス→5着
まさかあのサリオスがバテるとは…
ずっと最内の荒れた所を走ってたのが致命傷っぽいですが、そこのところどうなんでしょう?

△レイパパレ→1着
化物級の馬達を相手にそれを超える走りでしたね…
前にいる馬には明らかにしんどいペースだったと思うのですが、直線で馬場の良い外へ持ち出す川田Jのナイス騎乗もあり圧勝は素晴らしかったです。
もう10倍台なんかで買える馬じゃなくなっちゃいましたねw

△モズベッロ→2着
宝塚記念で見せた道悪適性は本物でした。
しかしまさかコントレイル&グランアレグリアを差すとは…
またタフな馬場で是非狙いたい1頭です。
しかし、この馬に圧勝したクロノジェネシス(キセキも)はどんなパワーしてるんでしょうねw

☆カデナ→6着
後方から一気の追込みで最後はサリオスに迫ってましたので強い走りでしたね。
ただ、やっぱり相手が上だったですね…

参考記事▼
大阪杯2021を過去傾向・注目馬・展開から予想

2021競馬予想記事成績
的中:6/14(43%)
購入:14,500円
払戻:7,400円
回収率:51%
1月度:0/5、2月度3/4、3月度3/4
4月度:0/1←イマココ

4月度初戦を落としてしまい残念ではありますが、まだまだG1戦線は続きます。
馬選びは決して悪くないので、次は的中できるように頑張りたいところですね!
--------------------
昨年の桜花賞で3連複125.9倍(2-1-9人気)的中
払戻金:50,360円/回収率899%
G1無料予想ならココ▼がオススメです!

画像2

2|桜花賞-レース概要

2021年4月11日(日)
3歳牝馬・阪神/芝1600m

画像3

最初のコーナーまでの距離は444mで、外回り682mの3~4コーナーを越えた後474mある最後の直線での追い比べとなる。

ゆったりとした流れになることが多く、基本は平均~後傾ラップの瞬発力勝負になりがち。
直線ゴール前には高低差1.8mの急坂が待ち受けており、京都芝1600m(外回り)に比べて差しが届きやすい。
テン3Fがそれほど速くないにも関わらず下級条件から差し馬の台頭が目立っており、速い脚を使えれば位置取りはあまり問われない。

3|桜花賞-過去傾向

過去のレース傾向▼(競馬ラボより)

【枠順】

画像4

牝馬特有の傾向かはわかりませんが、内目の枠よりも揉まれにくい真ん中〜外目の枠が優秀な成績となってます。

【人気】

画像5

2番人気の勝率が高いのが特徴ですかね。
上位人気3頭での決着はほとんど無く、中〜下位人気馬が1頭は絡んでくる傾向にあります。
また、荒れる時は上位人気馬が揃って馬券外になることも…

【脚質・上がり3F】

画像6

4角位置
[3-3-1-0]1〜4番手
[0-2-3-0]5〜8番手
[3-1-4-0]9〜12番手
[4-4-2-0]13番手以下
上がり3F
[5-2-1-3]1位
[1-3-1-8]2位
[1-1-2-3]3位
[3-1-4-19]4,5位
[0-3-2-115]6位以下

逃げ・先行馬よりも差し・追込み馬の成績が良いレースという事で、中団後方から速い上がりを使えた馬が優秀です。

【前走】

画像7

前走レース
[5-7-6-28]チューリップ賞
[2-0-0-4]エルフィンS
[1-0-2-53]フィリーズレビュー
[1-0-0-1]朝日杯FS
[1-0-0-1]シンザン記念
[0-2-1-15]クイーンC
[0-1-0-3]阪神JF
[0-0-1-8]フラワーC
前走レースクラス
[1-1-0-4]G1
[1-3-4-62]G2
[6-6-6-49]G3

前走チューリップ賞組(G3時代含む)が圧倒的に優秀で、年明けの前哨戦を使ってきた馬が好走する傾向にありそうです。

前走着順
[4-5-4-41]1着
[2-1-2-31]2着
[3-2-1-15]3着
[1-0-0-8]4着
[0-0-0-8]5着
[0-1-3-22]6〜9着
[0-1-0-23]10着以下
前走人気
[5-4-4-25]1人気
[3-4-1-29]2人気
[1-0-0-20]3人気
[0-1-2-8]4人気
[1-1-2-15]5人気
[0-0-1-30]6〜9人気
[0-0-0-21]10人気

とにかく前走人気・前走着順上位馬が優秀なレースです。
特にチューリップ賞での1,2番人気の成績が良いみたいなので要チェックですね。

前走距離
[0-0-0-1]1200m
[1-0-2-57]1400m
[9-10-7-79]1600m
[0-0-1-10]1800m
[0-0-0-1]2200m
----------
[1-0-2-58]前走より距離延長
[9-10-7-79]同距離
[0-0-1-11]前走より距離短縮

前走1600mがほとんどですね。

前走開催場所
[0-2-1-16]東京
[0-0-0-32]中山
[3-0-0-8]京都
[7-8-9-91]阪神

前走阪神組が馬券の中心となってます。

4|桜花賞-無料予想

画像8

昨年の春G1で絶好調だった予想サイトが今週は桜花賞の買い目を公開するとの事です。

昨年の実績▼
◯桜花賞
→3連複125.9倍(2-1-9人気)
払戻金:50,360円/回収率899%

2020桜花賞-買い目画像▼(右側)

画像9

9番人気のスマイルカナは、今では上位人気に推される馬ですが、まだ若い3歳戦でその強さが周知されていない中でシレっと相手に入れて三連複高額的中。

また、今年は春G1開幕戦・高松宮記念の無料予想をキッチリ的中させてます。

高松宮記念-買い目画像▼(左側)

画像10

桜花賞はまだまだ若い3歳牝馬戦。
ソダシやサトノレイナスなど、G1での実績がある上位人気馬が強いのは誰でもわかりますが、隠れた実力馬を見つけるのは非常に難しい…

となれば、過去に当レースで実績のあるココの予想家さん達がどの馬を相手に選んでいるのかは是非とも参考にしたいところ。

全ての予想が当たる訳ではありませんが、昨年のG1予想成績が非常に良いサイトです。
試しに無料予想に乗っかってみるのも良し、軸馬・穴馬選びの判断材料にするのも良しと、使い方は自由ですので、気になる方はチェックしてみて下さい。

2020〜無料買い目検証画像▼

画像11

買い目情報では一点500円ほどで推奨されてますが、100円で買うと合計1000円ぐらいに収まるので少額で楽しむ方にもオススメです!

桜花賞の無料買い目を確認する✔︎

画像12

リンク先の【限定無料登録】から買い目が確認できます。

5|桜花賞-出走馬・注目馬

出走予定馬▼(競馬ラボより)

画像14

平均タイム
前半3F-34.9秒、後半3F-34.9秒
前半4F-47.1秒、後半4F-46.9秒
※2020年(昨年)のタイムがかなり特殊ですので、その1年を除いた9年間の平均で見てます

平均タイムで見ると、前半と後半のラップタイムがほぼフラットになりがちなレース。

まず頭に入れておきたいのが、阪神外回りコースは直線が長い&ゴール前に急坂があるという事で、差しが決まりやすいという点です。

更に1600mという距離から、極端にペースが緩む事が少なく、平均して速めのラップを刻むので、余程の力が無い先行馬には最後まで脚を伸ばすのは厳しいと考えます。

過去に前目で競馬して馬券になったのはレシステンシア、スマイルカナ、グランアレグリア、ラッキーライラック、レーヌミノル、レッツゴードンキなどなど超高校級のみ。
(スマイルカナは道悪の特殊な馬場での前残りなのでちょっと違うか…)

という事で、ラスト直線でキレのある末脚を使える馬を基本線に考えつつ、終始速めのペースを刻んだ持続力戦で実績のある馬にも気をつけたいところかなと。

【注目馬】

2枠4番ソダシ牝3(吉田隼)
戦績[4-0-0-0]のクロフネ産駒
阪神[1-0-0-0]1600m[2-0-0-0]
右回り[3-0-0-0]

前走レース
⭕️阪神JF(阪神1600m/ミドル)1着
時計の速い持続力戦で先団から中目を回して直線差し切り1着
➡️今回と同舞台で時計の速い持続力戦を勝利していますので強い走りだったと考えます。
まぁ、無敗の2歳女王なので強いですわなw
終始速めのラップから最後は差しが決まる後方有利気味な展開の中で先行して勝ち切ったのはかなりの根性ですね…
(一旦交わされたサトノレイナスを差し返すぐらいなので)

過去レース
⭕️アルテミスS(東京1600m/スロー)1着
時計の速い瞬発力戦で先団から外を回して直線差し切り勝ち
➡️高速馬場でスローからの瞬発力戦を前目から押し切ったのは強かったです。
東京の直線は長いので先行から抜け出すとゴール前は少しぐらい垂れそうなものですが、最後まで伸びてますので凄まじい持続力ですね…

不安点
今回の阪神1600mは決め手のある差し馬に展開が向きやすいコースなので、いつもの先行策でそのまま押し切れるのかは気になるところですね…

その他いろいろ
レース間隔4ヶ月はキャリア初なのでちょっと不安ですね。
鞍上は吉田隼Jが継続騎乗なので問題なし。
斤量はみんな同じなので以降は割愛します。

まとめ
これまで持続力戦、瞬発力戦、左右どちらもと様々な展開で勝利してきてますので、今回も好走を大いに期待して良い馬だと考えます。
あとは得意の先行抜け出しで他の差し馬を抑え込めるかどうか…
ゆーても無敗で2歳女王になった馬ですので、弱いハズは無く、高評価は間違いない1頭ですね。
【評価】A(◯or▲候補)

8枠18番サトノレイナス牝3(ルメール)
戦績[2-1-0-0]のディープインパクト産駒
阪神[0-1-0-0]1600m[2-1-0-0]
右回り[1-1-0-0]

前走レース
⭕️阪神JF(阪神1600m/ミドル)2着
時計の速い持続力戦で中団から内を回して直線伸びる
➡️ソダシに敗れて2着となってしまいましたが、タイム差は無しですし最後は首の上げ下げでどちらが勝ってもおかしくない戦いだったのかなと。
この馬目線で考えると、スタートで後手を踏んだり直線で狭い所を抜けてきたりと若干不利な面がありながら勝ち馬ソダシと僅差の走りをしてますので、今回も充分に勝ち負けできるんじゃないでしょうか。

過去レース
⭕️サフラン賞(中山1600m/ミドル)1着
やや時計の速い瞬発力戦で後方から中目を回して直線差し切り勝ち
➡️スタートで出負け、4コーナーでも最後方を回して直線200mでの差し切り勝ちは結構普通じゃない強さかと。
ルメールJの4コーナでの騎乗が素晴らしかったのも大きいですが、中山の上り坂でスピードを落とさず差し切れるあの末脚は驚異的ですね…

不安点
スタートがあまり上手くないレースが続いてますので今回も出遅れの不安は大きいです。
また、前走の阪神JFではゴール前で一旦先頭に立ったものの、1頭になると力が抜けるのか最後は差し返されてますのでそういう面が心配ですね。

その他いろいろ
レース間隔4ヶ月は経験済みなのでさほど問題は無さそうですが、やっぱステップレースは使ってほしかったところ。
鞍上はルメールJが継続騎乗なので問題なし。

まとめ
先に紹介したソダシとは同等の強さ(と考える)を持ち、中団から鋭く伸びる脚を使うタイプですので今回の舞台はこの馬に向くんじゃないかなと思うんですけどね。
差し競馬になるとラスト直線で前が詰まったりの不安は正直ありますが、それを踏まえてもあの末脚は魅力的なので。
【評価】A(◎候補)

3枠5番アカイトリノムスメ牝3(横山武)
戦績[3-0-0-1]のディープインパクト産駒
阪神[0-0-0-0]1600m[3-0-0-1]
右回り[0-0-0-0]

前走レース
⭕️クイーンC(東京1600m/ミドル)1着
時計の速い持続力戦で先団から外を回して直線差し切り勝ち
➡️エイシンヒテンが逃げて作ったそこそこ速い流れを前目で進めながらも、最後まで脚を伸ばしての勝利という事で、持続力戦での強さ見せてます。
着順上位に差し馬が多いなかで、有力どころのアールドヴィーヴルやククナあたりの追撃を凌いでますのでコレはなかなか…
休み明け1戦目をプラス体重で勝ち切っているのも成長が伺えて良いですね。

過去レース
🔺赤松賞(東京1600m/スロー)1着
やや時計の速い持続力戦で後方から外を回して直線差し切り勝ち
➡️ 後方から上がり33.9秒の脚で伸びて完勝と強い走りでした。
ただ、今回のレースはこの時よりも相手レベルが格段に上がりますし、この戦いだけではなんとも言えないのかなと。

不安点
これまでのキャリアが全て左回りなので、右回りコースへの適性は気になるところ。
あと、スタートにも若干不安がありそうな…

その他いろいろ
前走で休み明けを叩いての臨戦過程は良さそうです。
鞍上は乗り替わりですが、赤松賞で差し切り勝ちしている横山武Jなので大丈夫かなと。

まとめ
前走では前目のポジションから抜け出しての勝利、2,3走前は出負けからの差し切り勝ちという事で、今回どういった競馬を見せるのかイマイチ想像しにくい難しい馬ですね…
東京の瞬発力勝負で良い走りを見せてますので阪神1600mでもやれるとは思うのですが、ライバル馬たちは先に同舞台で結果を出してるので、どうしても不安は残ります。
ただ、現在3連勝中と勢いに乗るディープインパクト産駒ですので、ココは抑えておくべきなのかなと…
【評価】B+(△候補)

4枠8番メイケイエール牝3(横山典)
戦績[4-0-0-1]のミッキーアイル産駒
阪神[2-0-0-1]1600m[1-0-0-1]
右回り[4-0-0-1]

前走レース
🔺チューリップ賞(阪神1600m/スロー)1着
やや時計の速い持続力戦(ラスト消耗戦)で先頭から内目を回して直線粘り勝ち
➡️道中で飛び上がるぐらい折り合いを欠き、残り800mあたりから早め先頭でそのまま最後まで押し切ったのは驚きましたね…
普通の馬なら直線で失速しそうですし、やはり能力は高いのかなと。
ただ、いくらなんでも暴れすぎですw

過去レース
🔺阪神JF(阪神1600m/ミドル)4着
時計の速い持続力戦で後方から外を回して伸び切れず
➡️大外枠から出遅れ(ワザとかな)→4コーナーで外を回して勝ち馬と0.2秒差と考えると強いですよね。
ただ、外を走ってる時も首を上げて「ウオー」してますし、気性面で見ると良い走りだとは言いにくい…

不安点
この馬に関してはとにかく気性面が不安です。
もうそれに尽きますねw

その他いろいろ
休み明けでチューリップ賞に勝利しての臨戦過程は素晴らしいですね。
鞍上はこれまで騎乗していた武豊Jではなくなるので、この暴れ馬をテン乗りで制御できるものなのか結構不安です。
が、超ベテランのノリJですのでもしかしたら…という期待は若干あります。

まとめ
毎回めちゃくちゃな走りをしながらもしっかりと見せ場を作ってくるあたり、能力面では世代上位の馬だと思うのですが…
いかんせん暴れすぎて評価するのが難しすぎますねw
アレだけ無茶苦茶な走りでチューリップ賞に勝利できるぐらいですし、まともに走れば勝ちまでありそうなので、ノリJの腕に期待しつつ、抑えておいた方が良さそうな気はしますね…
【評価】B+(△候補)

7枠13番エリザベスタワー牝3(川田)
戦績[2-0-0-1]のKingman産駒
阪神[2-0-0-0]1600m[2-0-0-1]
右回り[2-0-0-0]

前走レース
🔺チューリップ賞(阪神1600m/スロー)2着
やや時計のかかる持続力戦で先団から内を回して直線伸びる
➡️終始速めのラップを刻んで先行馬にはそこそこしんどい流れだったと思うのですが、最後まで粘り強く伸びててましたので強い走りだったんじゃないでしょうか。
メイケイエールの暴れっぷりが目立ちすぎてますが、この馬も道中では首を上げて「ウオー」してますので、折り合いを欠いた状態でメイケイエールと同タイムはなかなかのモノかと。
ただ、物差しにしているメイケイエールも折り合いを欠いていたので、その状態とトントンと考えると少し微妙とも判断できて難しいところ…

過去レース
⭕️新馬戦(阪神1600m/スロー)1着
時計の速い瞬発力戦で後方から外を回して直線差し切り勝ち
➡️相手レベルで考えるとG1級はいないと思いますが、残り3Fまでゆったりしたペースで流れて普通なら先行馬が残る展開を、直線一気で差し切ってますので、かなり強い内容だったのかなと。

不安点
スタートがあまり上手くなかったり、道中で「ウオー」したりと気性的な面に不安のある馬ですね…
少々の相手なら能力差でごまかせそうですが、強豪馬の集まるG1レースは折り合いを欠いて勝てるほど甘くはなさそうな。

その他いろいろ
エルフィン→チューリップと使っての3戦目はちょっと疲れが気になりますがどうなんでしょうか…
鞍上は絶好調の川田Jが継続騎乗なので心強い。

まとめ
メイケイエールと同じく折り合い面に不安を抱えているものの、新馬戦やチューリップ賞を見る限りその能力は高いと考えます。
このレースに出る為にローテーション的にちょっとしんどそうにも見えますが、逆にガスが抜けてしっかりと脚を溜める事が出来れば面白い1頭だと思うんですけどね…
また、Kingman産駒というのも新しくてちょっと気になるところです。
【評価】A−(△候補)

評価ランク
ソダシ:A
サトノレイナス:A
アカイトリノムスメ:B+
メイケイエール:B+
エリザベスタワー:A−

6|桜花賞-中人気馬考察

5枠10番アールドヴィーヴル牝3(Mデムーロ)
戦績[1-1-0-0]1600m[1-1-0-0]
右回り[1-0-0-0]

前走レース
⭕️クイーンC(東京1600m/ミドル)2着
時計の速い持続力戦で中団から外を回して直線伸びる
➡️1着アカイトリノムスメに僅かに届かず2着となりましたが、直線で前が塞がり進路を確保するロスが無ければ立場は変わっていたかもしれませんね。
ただ、休み明けで馬体重が−16kgとかなり絞ってきていたのが気になりまして…
コレが細かったのであれば、万全じゃなくてもこの走りが出来たと考えてかなり高評価です。
が、コレが万全であれば調子を維持できているものなのかちょっと不安。

過去レース
⭕️新馬戦(京都1600m/スロー)1着
(不良)やや時計のかかる持続力戦で後方から外を回して直線差し切り勝ち
➡️新馬戦なのでレースレベル的にはアレですが、不良馬場での前残り展開を他馬の上がりより約1秒速い末脚で差し切り勝ちと強い内容でしたね。
着順上位馬がすぐに未勝利戦を勝ち上がっていることからもそれほどレベルの低いメンバーではなさそうですし、コレはなかなか…

不安点
阪神1600mを走った事がないというのは他の上位馬に比べてちょっと不安が残りますね。
また、前走での大幅な馬体重減はやっぱり気になります。

その他いろいろ
前走で休み明けを叩いてのレース間隔2ヶ月は良いんじゃないでしょうか。
鞍上は初乗りですのでちょっと不安…
が、先週にテルツェットと共に見事な差し切り勝ちをしたミルコですので調子は良さそうですね。

まとめ
これまでキャリア2戦と情報は少ないのですが、その2戦で見せた末脚は結構なモノだと考えます。
差し競馬になりそうなので、展開には左右される面はどうしてもありますが、最後の直線で突っ込んでくる可能性は充分にあるんじゃないでしょうか。
【評価】B+(△候補)

7|桜花賞-穴馬考察

調べ次第、気になる馬を追記していきます。

8|桜花賞-展開・印・買い目

↑前
←外内→
8メイケ
12ヨカヨカ11ジネス
16ソング6ストゥ4ソダシ
15シゲル1ストラ
17ホウオ5アカイ
13エリザ9エンス3ブルー
18サトノ10アール2ファイン
14ミニー7ククナ
↓後

メイケイエールが前へ
(最初から先頭ではないけど、中盤ぐらいからは先頭になるかなと…出遅れると後方で)

真ん中からジネストラ、ヨカヨカあたりが出してくる

中団前目に注目のソダシ、ストゥーティ、ソングライン、ストライプ、シゲルピンクルビー

中団にアカイトリノムスメ、ホウオウイクセル、ブルーバード、エンスージアム、エリザベスタワー

中団後方にファインルージュ、アールドヴィーヴル、もう1頭の注目馬サトノレイナス

後方にククナ、ミニーアイル

【展開予想】

内にも外にも前目につけたい馬が多く、序盤のポジション取りは結構激しくなりそうなのでペースはそこそこ流れるんじゃないでしょうか。

また、暴れ馬のメイケイエールの動き次第ではありますが、おそらく序盤〜中盤に抑え込むのをやめて早め先頭になると予想しますので、それに各馬が釣られると、更にペースは速くなってくるのかなと。

ココ最近、週末は雨が続いてましたので、馬場の内側はそこそこ荒れてきている&メイケイエールの仕掛けで各馬ペースアップしていると考え、今回は外差し決着を想定しておいた方が良さげ。

という事で、序盤は力を温存しラスト直線で外目を走れそうな馬を狙いたいところ。
が、大阪杯でのレイパパレのように前目からでも直線で馬場の良い外に出せそうな先行馬もノーマークにはできないので、差し馬7:先行馬3ぐらいの感じで攻めようかなと…

とは言いつつも、今週は良馬場開催になりそうなので高速馬場での前残りも可能性がゼロではない…(そんなに回復するのかな)
なので、前日土曜日の馬場傾向も参考にしながら、前後どちらに重点を置くか決めたいところですかね。

【印】

◎8枠18番サトノレイナス牝3(ルメール)
今回の本命はこの馬でいきます。
前走でソダシ僅差の走りをしてる事から実力は同等、決め手勝負となりそうな今回は逆転してもおかしくないでしょう。
大外枠が気になるのは確かですが、外差しが決まり始めてますので最後直線で差し切ってくれる事を願いましょう。

◯2枠4番ソダシ牝3(吉田隼)
やっぱり無敗の2歳牝馬女王なので…
並の馬であれば最後まで先行して押し切るのは厳しそうですが、この馬は最後まで垂れませんからね…
人気馬ばかり選ぶのは面白くないですが、ココは切れない1頭かなと。

▲7枠13番エリザベスタワー牝3(川田)
能力で言えばNo.1と言われているメイケイエールと同等の走りをした馬なので。
また、鞍上はココ最近絶好調の川田Jですし、勝ち方を知ってジョッキーには逆らわない方がいいのかなと。

△3枠5番アカイトリノムスメ牝3(横山武)
前走で前目の馬に厳しそうな展開をしっかりと勝利した良血馬ですので。
戦う毎に馬体重を増やしてますし、なにより3連勝中と勢いに乗ってるディープインパクト産駒ですので、ココは問答無用で抑えておきます。

△5枠10番アールドヴィーヴル牝3(Mデムーロ)
キャリアは浅いものの、切れのある末脚を持つこの馬も忘れてはいけません。
前走での大幅な馬体重減は気になりますが、決め手勝負になりそうな今回のレースでは抑えておかないと怖い1頭かなと。

☆1枠2番ファインルージュ牝3(福永)
前走の圧勝が非常に強かったですし、その時の2着馬が後で重賞を勝ってますのでこの馬の強さはホンモノなのかなと。
内目の枠で包まれる心配はありますが、そこは鞍上のポジション取りを信じたいですね。

【買い目】

ワイドながし(5通り各100円)
◎→◯▲△△☆

馬連フォーメーション(9通り各100円)
◎▲→◯▲△△☆

9|おわりに

今回の桜花賞は各方面から強豪馬が集まっていて馬選びが非常に難しいですね…

昨年はこういう時に狙い馬を増やして結局外すを繰り返して負けが増えたので、今年は本命1頭相手5頭だけ選んで勝負したいと思います。

ただ、これまでの傾向を見ると選んだ馬は馬券内に来るけど、本命が飛んでの相手決着が結構多いので、馬連を軸馬2頭のフォーメーションに変えてみたいと考えてます。
(結局買い目増えるやんけw)

あと、Twitterの方でも当日に買い目&結果をツイートしてますので、もし良かったらチェックしてみて下さい!

平場のレースや地方競馬にも手を出していて、勝ったり負けたりのツイートをしてますので、そっちの方のグダグダっぷりも見て頂ければ嬉しいですw
主に1レース1000円、◎軸1頭から相手5頭への馬連&ワイドで的中率重視でやってます。
(今後は軸馬2頭のフォーメーションでやってみます)

2021年成績▼

画像14

Twitterアカウントへ

俺プロ(netkeiba)アカウントへ

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️