見出し画像

【桜花賞2023予想】追い切り評価|総合評価

1|はじめに

お疲れ様です、Rinです。
このnoteでは、出走各馬の追い切り評価と、その馬の能力や適性を組み合わせての総合評価を判断し、予想を固めていきます。

今回は桜花賞2023の予想を書かせて頂きます。
よろしくお願いします。
【4/8 総合評価・印・買い目 追記】

前回(大阪杯)の総合評価A馬→結果
▲ジャックドール→1着
◯ヒシイグアス→7着
◎マリアエレーナ→5着

▲ジャックドールはまぁいいとして…
◎マリアエレーナは思ったほどポジション取れず、◯ヒシイグアスも伸び切れずでしたね。
スターズオンアースはジャックドールを強く買う時点で候補から外れてるので諦めるとして、ダノンザキッドねぇ…
この馬の買い時は難しいですね…

前回の予想記事▼

2|無料予想

良い情報があれば追記させて頂きます。

3|各馬評価

【出走予定馬】

競馬ラボより

5枠10番エミュー牝3(松山)

□一週前追い切り
前走との間隔が狭いので目立った追い切りなし。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-単走
85.1-69.9-55.4-39.8-24.3-12.0
タイムはやや平凡気味な。
淡々と走ってきて終いを伸ばした感じ。
時計的に別段目立つ訳ではないが、フラワーC(1着)の最終追い切りと同じような感じなので問題なさそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のチューリップ賞は大外一気の末脚で差し切り勝ち。

出遅れ&大外をぶん回しての勝利で、見た目のインパクトは相当ですね。
ただ、不良馬場で最後は内&前がしんどそうにも見え、ミルコの外を捲るイケイケ騎乗がハマった感はあり。

その前のデイジー賞でも外を回して差し切り勝ちで、中山でのコーナリングスピードはなかなか。

ただ、時計のかかりがちなレースでの勝ちということもあり、阪神1600mでのガチンコスピード勝負でイケる?という疑問はあるのかなと。
【総合評価】B+

4枠8番キタウイング牝3(杉原)

□一週前追い切り
3/30(木)栗東坂路-併せ馬
52.9-38.7-24.6-12.2
タイムはそこそこ。
離れた併せ馬に並びかけ、最後にグイッと前に出る走りで良いのでは。
チューリップ賞(7着)の一週前は結構緩く見えたが、今回は併せでビシッと攻めてきてて好印象。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-併せ馬
82.9-68.3-53.7-38.6-23.8-11.6
タイムはまずまず。
直線ではしっかり加速して併せ馬に先着で良いのでは。
チューリップ賞(7着)の最終追い切りに比べてラストの脚は良さそうで、前走よりパフォーマンスを上げてきそうな雰囲気。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のチューリップ賞は直線脚を伸ばし切れずの7着。

展開的にはスローペースの前残りで、前哨戦特有の緩い流れに負けた感はあり。
上がりの脚は使えてるので力はありそうなのですが。

ハイペースとなったフェアリーSでは、他馬より重い55.0kgを背負って3着以下に差をつけての勝利なので強い馬だと考えて良さそう。
(差し馬に展開が向いた感は大いにありますが)

チューリップ賞&阪神JFで負けてるので、阪神外回りコースの適性に不安はあるものの、前者はスローペース、後者は速い流れを先行しての負けなのでギリギリ言い訳はできる。
(かなり無理矢理やけどw)
【総合評価】B+

5枠9番コナコースト牝3(鮫島克)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東CW-併せ馬
80.8-66.4-51.8-37.4-23.8-11.9
タイムはそこそこ速い。
直線は馬なりからラスト強めに追う感じだったが併せ馬には先着を許していてどうか。
(相手はコンクシェルか)
チューリップ賞(2着)の一週前より全体時計は速い分、終いはちょい緩んでる。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
53.2-38.1-24.4-11.9
タイムはまずまず。
単走で軽く走ってるが、ラストは結構良い加速なのでは。
チューリップ賞(2着)の最終追い切りよりもラスト1Fがかなり鋭く、良い状態にあるのでは。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のチューリップ賞は中団前目から脚を伸ばしての2着。

スローペースの前残り展開で着順上位は中団より前で進めた馬ばかりでしたが、その中で最も後から来てるので1番強い競馬だったのかなと。

その前のエルフィンSでも同様のポジションからしっかり脚を伸ばしてますし、コレはなかなかの安定感。

なによりキタサンブラック産駒で大物感があり、ちょっと期待感のある1頭ですかね。
【総合評価】

4枠7番コンクシェル牝3(丸山)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東CW-併せ馬
81.2-66.6-52.0-37.7-24.0-11.9
タイムはそこそこ速い。
直線は馬なりで外から迫ってくる併せ馬に最後まで抜かせずで良さそう。
(相手はコナコーストか)
アネモネS(2着)の一週前と同等の時計で、引き続き調子維持できてるのでは。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-併せ馬
82.2-67.4-53.3-38.5-24.3-12.0
タイムはまずまず。
徐々に併せ馬に迫られて最後に前に出られててどうか。
アネモネS(2着)の最終追い切りに比べると少し物足りなく感じる。
【追い切り評価】B

□見解
前走のアネモネSでは13番人気ながらほぼ最後方から脚を伸ばしての2着。

ペース的にはそこそこ流れ、前に居たスピードオブライトが4着に負けてるので展開が向いた感はありますが、それでも鋭い脚でしたね。
(丸山くんはたまに突っ込んでくるから怖い)

非常にインパクトのある末脚ではありましたが、もう一度コレをやれるか?
【総合評価】B

6枠12番シングザットソング牝3(岩田望)

□一週前追い切り
前走との間隔が狭いので目立った追い切りなし。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
53.6-39.3-25.5-12.4
タイムはまずまず。
単走でそれほど強く追わずで仕上げた感じ。
フィリーズレビュー(1着)の最終追い切りに比べてやや時計は緩いが、落ち着いて走れてるようにも見え。
時計的には少し物足りなく感じるがどうか。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のフィリーズレビューでは先団から抜け出しての勝利。

逃げ馬3頭が激しめに競り合う結構速い流れのレースで、ラストに11番人気のジューンオレンジが後方から突っ込んでくる展開となりましたが、先行ポジションから最後まで垂れずに勝ったのは強かったですね。

ただ、その前の2戦ではやる気ないのか?ってぐらい壊滅的なスタートの遅さを披露していて…
でも上がりの脚は優秀という難しい馬。

前走の速い流れを前で勝ち切るぐらいなので能力は高そうで、これまた侮れない1頭になりますね。
【総合評価】B+

6枠11番シンリョクカ牝3(吉田豊)

□一週前追い切り
3/29(水)美浦南W-併せ馬
86.1-67.5-52.0-37.3-24.1-11.7
タイムはそこそこ速い。
適度に追ってスピード感のある走りで、外でガッシガシに追う併せ馬と並走で悪くない。
阪神JF(2着)の一週前と同じく、直線入口で少しバタつく(手前変え?)ところはあるが、良い脚を使える状態にあるのでは。
3/22(水)にWコースでまずまずの時計あり。

□最終追い切り
4/5(水)美浦南W-併せ馬
85.0-67.5-52.5-37.7-23.9-11.9
タイムはそこそこ。
三頭併せの真ん中で、両側の馬が結構幅寄せしてくる中から力強く伸びて先着で良いのでは。
阪神JF(2着)の最終追い切りに比べて終いの脚は負けてなく、休み明けではあるが良い状態にありそうな。
【追い切り評価】A

□見解
前走の阪神JFは中団から脚を伸ばしての2着。

リバティアイランドにこそ敵いませんでしたが、デビュー2戦目でやや荒れた内側の狭いところで伸びてたあの脚はなかなか…

また、新馬戦では前が残るスローな展開を中団前目からしっかり差しての圧勝で強かったですよね。

本来であれば賞金が足りなかったところですが、リバーラの出走回避で出番が回ってきたようで、コレはチャンスなのでは。

まだ強さのバレてなかった前走こそが買い時だったのかなと思いつつ、前走がフロック視されて人気を落とすようであれば狙ってみたい1頭ですかね。
【総合評価】A

7枠15番ジューンオレンジ牝3(富田)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東坂路-併せ馬
53.4-38.6-24.9-12.2
タイムはまずまず。
それほど強く追わずに併せ馬と並走で悪くない。
フィリーズレビュー(3着)の一週前に比べて全体時計はやや遅いが、終いは同等なので脚は使える状態にあるのでは。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
54.6-39.2-24.9-12.1
タイムはやや平凡気味な。
単走でほぼ馬なりにしては力強く走れてるように見える。
フィリーズレビュー(3着)の最終追い切りと同等の時計&動きで悪くない。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のフィリーズレビューでは11番人気ながら最後方から脚を伸ばしての3着。

最後の脚は素晴らしかったのですが、序盤に逃げ馬が競り合う速い展開で、この馬の差し競馬がどハマりした感はあり。

アレもう1回出来るか?というと結構難しそうで、コンクシェルに似たモノを感じますがどうなんでしょう…
【総合評価】B

8枠18番トーセンローリエ牝3(横山和)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東坂路-併せ馬
52.9-37.7-24.7-12.7
タイムはまずまず。
ラスト強めに追いながらも併せ馬に先着を許していてどうか。
アネモネS(1着)の一週前は4Fが50.9秒の速い時計を出せてるので、今回はやや緩く感じる。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-併せ馬
53.0-37.8-24.3-12.0
タイムはまずまず。
ゆったりと走ってきて追ってからは併せ馬を突き放す良い動き。
アネモネS(1着)の最終追い切りでは併せ馬と並走〜やや先着だったが、今回はしっかりと抜き去っていて良いのでは。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のアネモネSは2番手から抜け出しての押し切り勝ち。

最後に外から人気薄の差し馬勢が突っ込んでくる後方有利な展開で、スピードオブライトが微妙に垂れて4着に負けてるあたり、前にとってはなかなかしんどかったと思うのですが。
その中での先行押し切りは、着差以上に強い内容だったと考えます。

未勝利→1勝クラス→リステッドと連勝で挑んでくるので勢いが怖い1頭ですよね。
【総合評価】B+

2枠4番ドゥアイズ牝3(吉田隼)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東CW-併せ馬
81.1-66.5-51.5-36.8-23.2-11.6
タイムはそこそこ速い。
直線馬なりで併せ馬と並走、追って先着とスムーズな走り。
クイーンC(2着)の一週前よりも好時計で、本番に向けてしっかりと攻められてる印象。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-併せ馬
82.8-67.4-52.6-37.5-23.3-11.6
タイムはそこそこ速い。
馬なりで併せ馬に並びかけ追って突き放す良い動き。
クイーンC(2着)の最終追い切りは坂路で軽めだったが、今回はWコースでしっかり追われて良いのでは。
【追い切り評価】A

□見解
前走のクイーンCでは先団から脚を伸ばしての2着。

ハーパーには敗れましたが、内から外への進路変更(めっちゃ横の馬にぶつかってたけどアレいいの?)であったり、稍重馬場の内側を先行したりで、不利とまでは言えませんがしんどいレースではあったのかなと。
(上位はほとんど差し馬でしたし)

阪神JFではリバティアイランド&シンリョクカに続いての3着。
リバティアイランドとは0.4秒差でしたので、ココを逆転するのは難しいような気もしますが…

内の狭いところを馬群を縫いながら抜け出しての結果でもあり、ロスなくスムーズに走ればやり合えるレベルではありそうな。
【総合評価】B+

7枠13番ドゥーラ牝3(戸崎)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東坂路-併せ馬
51.2-37.2-24.1-12.1
タイムは結構速い。
大きく離れた併せ馬を追いかけ、並んで抜き去る動きで良さげ。
チューリップ賞(15着)の一週前はWコースで速い時計を出していたので、坂路に変えてきた今回とは比較がしにくい。
が、時計&動きは悪くないのでは。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
55.2-39.8-25.4-12.4
タイムは平凡。
が、軽く走って時計を出そうとはしていないような。
チューリップ賞(15着)や阪神JF(6着)の最終追い切りも坂路で軽く走ってるのでコレがこの馬のパターンなのかなと。
一週前にはしっかりと併せ馬を抜き去る脚を使えてるので、やれる状態にはありそうな。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のチューリップ賞は1番人気の支持を集めながら15着と大敗。

道中の行きっぷりが超絶イマイチで、直線では進路がなくで全く良いところなし。
阪神JF以来の休み明けでプラス体重でしたので、本気で獲りにきてはないと思いますが、1番人気の馬としては不甲斐ない走りでしたね。

その前の阪神JFでは出遅れ→直線進路なしではあるものの、上がりの脚は最速で力は見せてます。

デビューして間もない頃にはドゥアイズやドゥラエレーデに勝った馬なので素質的には良いモノを持ってると思いますし、近2戦はどちらも休み明けだったので叩いて本番の今回に馬体が絞れてくればちょっと怖いですよね。
【総合評価】B+

3枠5番ハーパー牝3(ルメール)

□一週前追い切り
3/30(木)栗東CW-併せ馬
83.4-67.9-52.4-36.5-22.3-11.0
タイムはそこそこ、ラスト速い。
時計は出てるが、併せ馬には先着を許していてどうなのか。
クイーンC(1着)の一週前でも併せ馬には先着を許しているので、追い切りではあまりよく見せないタイプか?
ラスト11.0は良い。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-併せ馬
82.9-68.0-53.2-37.6-23.1-11.3
タイムはまずまず、ラスト速い。
それほど強く追わずに併せ馬と並走→最後にやや前に出て悪くなさそう。
クイーンC(1着)の最終追い切りは坂路で軽く走ってたが、今回はWコースで併せ馬としっかりやっていて、本番に向けて気合い入ってそうな。
【追い切り評価】A

□見解
前走のクイーンCは中団前目から脚を伸ばしての差し切り勝ち。

僅差の勝利ではありましたが、相手はドゥアイズとモリアーナで、この2頭を相手に競り勝ったのは評価したいところですね。

今回は前走素晴らしいコース取りをした川田神がリバティアイランドに乗るので鞍上が…
と思ってたら、次は最強ジョッキーのルメールを確保していて、余計な心配は要らなかったですね。

ステップレースの1着馬で期待したいところですが、この桜花賞の権利を獲る為に前走で結構仕上げてる感じはあり。
【総合評価】B+

1枠1番ブトンドール牝3(池添)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東CW-単走
83.0-67.5-52.5-37.1-23.1-11.5
タイムはそこそこ速い。
ゆったりとコーナーを回してきて直線鋭く伸びて良さげ。
フィリーズレビュー(6着)の一週前より時計を相当縮めているが、阪神JF(10着)の時もコレぐらいだったので判断が難しいところ。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
52.4-37.9-24.1-11.8
タイムはそこそこ速い。
スピード感のある走りで最後まで加速出来てて良さげ。
フィリーズレビュー(6着)の最終追い切りは坂路だったが、今回はファンタジーS(2着)の時と同じ坂路に変えてきたのは好印象。
が、阪神JF(10着)の時も坂路でコレぐらいの仕上げだったので。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のフィリーズレビューは中団後方から脚を伸ばしきれずの6着。

差しが決まる流れだったので展開としてはこの馬向きだったとは思うのですが…
休み明けで馬体重が大幅に増えていて、ちょっと力を出しきれてない感じではありましたね。

その前の阪神JFでは直線半ばで脚が止まってしまい10着に敗れる。
『距離の壁、成長に期待したい』との事で、1600mはちょっと長かったのかなと。

1400mでは最後に伸びてきてますし、3歳になって+200mの克服に期待したいところではありますが、コレばっかりは走ってみないとわからず。
【総合評価】B+

7枠14番ペリファーニア牝3(横山武)

□一週前追い切り
3/29(水)美浦南W-併せ馬
84.2-67.7-52.8-38.6-24.6-11.6
タイムはそこそこ速い。
直線では併せ馬と競り合って最後に先着で良さげ。
チューリップ賞(3着)の一週前よりも全体時計が速く、終いもしっかり伸びていて、順調にきてるのでは。

□最終追い切り
4/5(水)美浦南W-併せ馬
83.7-66.8-52.7-37.5-23.7-11.1
タイムはそこそこ速い。
コーナーでは併せ馬の後を走り直線追って鋭く加速して突き放す良い動き。
チューリップ賞(3着)の最終追い切りは単走だったが、今回は併せ馬でしっかり攻められてて気合い入ってそうな。
【追い切り評価】A

□見解
前走のチューリップ賞は先団から脚を伸ばしての3着。

デビュー二戦目で外枠から外目を先行しての好走はレースセンスが高そう。

展開的には前有利だったと思うので、過度に高評価するのはアレですが、出遅れのリカバリーで結構脚を使った後で最後まで脚を伸ばしたのは立派ですよね。

エフフォーリアの母馬とモーリスの子と考えると、なんか強くなりそうな気がしますね…
【総合評価】A

8枠16番ムーンプローブ牝3(北村友

□一週前追い切り
3/29(水)栗東坂路-単走
52.0-38.4-25.0-12.3
タイムはそこそこ速い。
淡々と走ってラストまで加速出来てて悪くない。
フィリーズレビュー(2着)の一週前はWコースで終い重点だったが、今回は坂路なので比較しにくい。
とは言え、時計的にも悪くなく好調は維持できてそうな。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
52.2-37.6-24.9-12.7
タイムはそこそこ速い。
淡々と走って仕上げた感じかと。
フィリーズレビュー(2着)の最終追い切りとほぼ同等に見えるので走れる状態にありそうだが、終いに失速してるのはちょっと気になるところで。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のフィリーズレビューは中団から脚を伸ばしての2着。

ハイペースで差し馬に展開が向いた感はありますが、最後に見せた脚は結構鋭いですよね。

阪神JFでは速い流れを先行して最後は崩れてますが、前走のように終いを活かす競馬に展開が向けば。
【総合評価】B+

3枠6番モズメイメイ牝3(和田竜)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東坂路-併せ馬
52.0-37.9-24.6-12.3
タイムはそこそこ速い。
時計は悪くないが、首を大きく上げて相当行きたがってるように見え。
チューリップ賞(1着)の一週前は前走との間隔が狭いので軽い追い切りのみ。
その前走のこぶし賞(1着)の時より抑えられてる感じはある。
動き的に折り合いがちょっと心配な気が。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-併せ馬
52.6-38.0-24.7-12.3
タイムはそこそこ速い。
スピード感のある走りで併せ馬と並走、最後に先着で良いのでは。
一週前に続いてチューリップ賞(1着)の最終追い切りに比べると若干劣るタイムだが、コレが落ち着いての事なのか、デキがあと一歩なのか微妙なところで。
【追い切り評価】B+

□見解
前走のチューリップ賞で逃げ切り勝ち。

ユタカさんの見事な逃げ戦法でしたが、ペース的には絶妙にスローで前に展開が向いた感はありますよね。

今回は世代上位となるメンバーが集まるレースですので、ある程度流れるとなると、前走のように楽逃げするのは難しそうな気も?
【総合評価】B+

1枠2番ライトクオンタム牝3(武豊)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東CW-併せ馬
84.7-68.6-53.3-37.8-23.9-12.0
タイムはまずまず。
軽めに追って併せ馬に先着で良さげ。
シンザン記念(1着)の一週前より長い距離を走って好時計で、順調に成長してそうな。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-単走
57.1-40.9-25.7-12.3
タイムはかなり遅い。
が、最後以外は速く走らせようとはしていないのでまぁ。
シンザン記念(1着)の最終追い切りはWコース(併せ馬)で終い重点だったので、この変化はどうか。
ココまで露骨に軽いともう仕上がってると判断して良さそうかな?
【追い切り評価】B+

□見解
前走のシンザン記念は外を回して差し切り勝ち。

少頭数ではありましたが、牡馬含む重賞レースでかなり外を回しての勝利なのでアレは強かったですよね。

新馬戦は相手レベルがちょっとアレですが、結構厳しめのラップを逃げて圧勝してますし、コレもなかなか…

シンザン記念に勝った牝馬と言えばアーモンドアイやジェンティルドンナが有名どころで、将来大物になる雰囲気も?
【総合評価】B+

8枠17番ラヴェル牝3(坂井瑠)

□一週前追い切り
3/29(水)栗東CW-単走84.9-68.7-53.5-38.0-23.6-11.4
タイムはまずまず、ラスト速い。
単走でゆったりと走ってきて追ってからは良い加速。
阪神JF(11着)の一週前よりも終い重点で、アルテミスS(1着)の時に雰囲気が似てて好印象ではあり。

□最終追い切り
4/5(水)栗東坂路-単走
54.5-40.0-26.1-12.7
タイムは平凡気味。
ただ、時計を出そうとはしていなく軽く流して仕上げた感じに見える。
時計的には物足りなく見えるが、アルテミスS(1着)の時と同じ一週前に強め→最終軽くのパターンで良いのでは。
【追い切り評価】B+

□見解
前走の阪神JFは後方から脚を伸ばしきれず11着と大敗。

結構人気してただけに期待を裏切るカタチになってしまいましたが、大外枠から出遅れてしまいましたし、ちょっとキツい感じはあったのかなと。

その前のアルテミスSでは、後に阪神JFで優勝するリバティアイランドを倒してるので強い馬だとは思うのですが…
(相手は進路確保で外へ出すのに相当なロスがあったけど)

ゆーてもリバティアイランドに勝った馬ですし、こういう馬を舐めると怖いんですよね…
(大阪杯のダノンザキッド的な)
【総合評価】B+

2枠3番リバティアイランド牝3(川田)

□一週前追い切り
3/30(木)栗東CW-併せ馬
84.6-68.9-53.6-37.8-23.4-11.7
タイムはまずまず。直線ではちょっと引っ張り気味で併せ馬と並走。
阪神JF(1着)の一週前は芝で併せ馬を突き放す動きだったので、Wコースの今回とは比較が難しく。
アルテミスS(2着)の一週前に比べると時計的に若干緩く、というか抑えてそう。
ちょっと気になる一週前追い切りではあり。

□最終追い切り
4/5(水)栗東CW-併せ馬
84.8-69.1-53.9-38.2-23.3-11.2
タイムはまずまず、ラスト速い。
外でガッシガッシ追ってる併せ馬を馬なりで抜き去る良い動き。
阪神JF(1着)の最終追い切りに比べて全体時計は遅いが、ラストは軽く好時計を出してるあたり、良い脚を使えそうな。
【追い切り評価】A

□見解
前走の阪神JFは中団から差し切り見事に優勝。

中団からやや外目を回って直線では1頭だけ脚が違いましたので、アレはめちゃくちゃ強かったですね。

その強かった阪神JFからの直行ローテで、ステップレースを叩いて来たライバル達を2歳女王として迎え撃つ訳ですが…

普通なら叩いて本番の方が良さそうですが、強い馬ってのはそんなの関係なく強いんでね…
能力勝負になりやすい若い世代の戦いとなると鉄板級に感じますね。
【総合評価】A

4|展開予想

ハナは前走逃げ切り勝ちのモズメイメイですかね。

内からはライトクオンタム(ココが逃げるかもですが)・ドゥアイズ・ハーパー
外からはシングザットソング(スタート出れば)・ペリファーニア・トーセンローリエ
辺りが前目につけそう。

注目のリバティアイランドは中団あたりに構えそうですが、結構内枠に入ったので包まれる心配はありそうですね。
川田神なのでなんとかなると思いますけど。

同じくライトクオンタムも前走のようにスタートでミスればちょっと嫌なポジション取りに?

ペース読みとしては…
モズメイメイはスローで走って最後まで脚を残しておきたいところ。

シングザットソング・トーセンローリエあたりは前走速い流れを先行して強い競馬を見せてるので、モズメイメイに競りかけてペースアップを狙うか?とも考えられますが、レースを壊したくないという気持ちもあるでしょうし極端に速いペースにはならなさそう。

まだまだ若い牝馬の阪神1600m戦なので、結局のところ能力勝負(上がり勝負)になりそうで、めちゃくちゃな縦長退列で後の馬は届きません!みたいな展開じゃなければ直線ヨーイドンで速く走った馬が勝ちそう。

週末の雨による馬場への影響をしっかり見つつ、出来るだけ他馬の影響を受けずに力を出し切れそうな馬を狙いたいところですかね!

5|高評価まとめ

追い切り評価A

シンリョクカ
ドゥアイズ
ハーパー
ペリファーニア
リバティアイランド

総合評価A

シンリョクカ
ペリファーニア
リバティアイランド

6|印・買い目

◎6枠11番シンリョクカ牝3(吉田豊)
◯2枠3番リバティアイランド牝3(川田)
▲7枠14番ペリファーニア牝3(横山武)
☆7枠13番ドゥーラ牝3(戸崎)
△2枠4番ドゥアイズ牝3(吉田隼)
△3枠5番ハーパー牝3(ルメール)

買い目

三連複軸1頭流し
◎→◯▲☆△△

三連複軸2頭流し
◎-◯-全頭

以上です、最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 少しでも皆様のお役に立てれば嬉しいです🙇‍♂️