見出し画像

Vol.0.6 兎にも角にもなにか書こう

最後の更新から1ヶ月近く更新していなかった。
習慣にするって難しいですね😅

兎にも角にもなんか書いてみよう。

すっかり寒くなってきましたね。
早いもので来週でもう12月だ。

子供の頃なんて1日がとてつもなく長く感じたのに、大人になるにつれてどっかでリモコン操作で早送りしてませんか?と言いたくなるぐらい年々早くなっていってる実感があります。

そう思うと人生なんてあっという間。
1日1日を大切に生きないとなと思いつつもついダラダラしてしまう。

趣味の創作も絵を描く事も変わらずしているし、これと言った目標を立てたものの、モチベーションが下がっているのかイマイチ張り合いがない。
むしろ趣味に生かされている傾向がある。
なにかに夢中になる事で自分が自分でいられるような。
趣味は私の心の拠り所だ。
もし自分に趣味がなかったら、今頃どうなっているか。

でも、それでも時々プツンと切れて、機能停止状態になってしまう事もある。そんな時はもうしょうがない。
落ちるところまで落ちるしかない。


特急電車にしがみついていたような生活から降りた事で自分の好きな事をやれる時間を持てるようになった。
やってはいけない事をやらないでやる事さえやっていれば誰にも咎められる事はない。

それはそれは自由で快適で幸せで、寂しい。


自分がこの先どう生きていけばいいのかわからなくなることがよくある。

ステップアップも考えてはいる。ただ心細い。


いっそのこと、誰かにコーチングしてもらいたい。
カウンセリングを受けさせてもらって自分はどうしたいのか。
どうなりたいのかを引き出してもらって、背中を押してほしい。

それを今切実に思う😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?