見出し画像

TiME iS MONEY

へろう。凛です☺︎

最近、いつにも増して心に余裕がないなと思って
心を落ち着かせるために、わたしと向き合う

私はアルバイトを掛け持ちしているのですが、
おかげでまともに休めず、心身ともにお疲れです
加えて授業もあり、課題も洗濯物も溜まって
あ、就活もしなきゃ、あれもこれも…って
ゆっくり羽を伸ばす時間が足りません。

正直、もう掛け持ちする必要はないんです
コロナ禍で先に働いていたバイト先だけでは
収入が足りなくて仕方なく掛け持ちしてたのに
だんだん街に人が戻ってきて忙しくなって
今度はまともに休めなくなりました
睡眠とお風呂のためだけに家に帰って
朝が来ればまたバイトか授業が待っていて
全然家にいないのになぜだか部屋は散らかるし
年末の大掃除なんてする時間ない
今わたしが欲しいのは、お金より時間なのに

時間にもお金にも心にも余裕を持って
他人にも私にも優しくあれる人でありたい

これは来年の目標にしようかな
今年はもう間に合わんでね
もういくつ寝るとお正月?今年は本当に速かった
今日は待ちに待った月に1度の給料日
私の時間がお金に変わって私の元へ戻ってくる
おかえり、そして、いつもお疲れ様。

では、また。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?