見出し画像

NO MUSiC, NO LiFE

へろう。凛です☺︎
今回は、私の好きなものについて

タイトルの通り、私は音楽なしでは生きられない
これからもきっと話題のほとんどは音楽のこと
特に[Alexandros]が!本当に!だいすきです
ちなみに、へろう。で始まるのは洋平さんの真似
なんかかっこいいでしょ!憧れちゃう😽

実は、私が音楽を好きになったきっかけは
RADWIMPSで、わたしの原点でもあります
生まれてはじめて買ったアルバムは人間開花🌹

ほかにも、go!go!vanillasとか、SHE'Sとか、
色んなアーティストさんの素敵な音楽のおかげで
毎日どうにかそれなりに生きていけるわけです

音楽って本当に凄まじいパワーを秘めているし
どんな感情にも寄り添ってくれる音楽が必ずある

じゃあたとえば今の気分に合う曲は?
そうだね…こんなのはどう?

繰り返すために生きるの?
生きるために繰り返すの?
悲しい話 流しっぱなしの君の涙
誰が止めるの?

違うでしょ はい、こっち来て お座り

アイアンバイブル/RADWIMPS

手段と目的って順番が違うだけで
こんなにも意味合いが変わってしまうんだって
気がつかせてくれた曲です

私は、毎日バイトのために、生きてるのかな
私が、生き抜くために、バイトへ行ってるのかな
わたしってなんのために生きてるんだろうって
途方に暮れて夜更かしするときもある
君にとって今がその時なんじゃない?
そうじゃない?きっとそうなんじゃない?

ただお金を稼ぐためにバイトしてるわけじゃない
バイト先では私を必要としてくれる人がいるし、
行くまではすっごく憂鬱だけど、辞めたくない
綺麗事とかじゃなく、辞めたいと思ったことない
結局のところ、手段が目的だとしても
毎日それなりに楽しく笑顔でいられればいい
ほら、今も笑顔だから!おっけー!💯

ところで、アイアンバイブルって
なんかふにゃふにゃ動いちゃうよね、可愛い歌
鉄の聖書に加えて、鋼の羽根も好きです
なんか神秘的…天使になれそう

野田洋次郎さんの歌詞って哲学的で難しいけど
ぼんやりと理解できるような気がする
わたしなりに噛み砕いて、音に酔うわたしが好き

ライブに行って声を出して手を上げて飛び跳ねて
好きな曲が聴けて感極まって泣いたり…笑
そんな私はすごく輝いててもっと好きだよ

好きなことになると長くなっちゃうね
眠れない夜は音楽に身を委ねて夢で会いましょう
では、また。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?