見出し画像

今週の食材

ここ数日買い物をサボってて、味噌汁と、米しか食べてませんでした。
フライパンが、焦げ付くようになって凹んでます。なので今週は電子レンジもフル活用していきます。
フライパンは来月買い換える予定。
そして先月の1ヶ月の食費8000円くらいで、もうちょっと食べた方がいいなーってことで、気合い入れてモリモリいきます!


先週の残り

ブロッコリー 1/2房(冷凍)
刻み油揚げ 2枚(冷凍)
ピザ用チーズ

買った野菜

  • レタス 2玉 100円

  • 小松菜 1束 100円

  • 九条ネギ 1束 100円

  • きゅうり 3本 100円

  • もやし 1袋 28円

  • にんじん 大2本 150円

  • しめじ 1袋 100円

total 732円

買ったお肉

  • 豚こま 600g 632円

  • 鶏もも肉 300g 330円

  • 鶏むね肉 300g 256円

total 1315円

その他買うもの

  • 卵 10個入り

  • 牛乳 1000ml

作る予定のもの

メイン

  • 九条ネギと豚こまの蒸し和え

  • レタスと豚こまの重ね蒸し

  • 豚こまの生姜焼き

  • 九条ネギと鶏むね肉の卵とじ

  • レタスと鶏むね肉のシチュー

  • 鶏もも肉のチキンステーキ

  • 鶏もも肉の照り焼き

副菜

  • きゅうりとわかめの酢の物

  • きゅうりのたたき

  • 小松菜のおひたし

  • もやしとにんじんのナムル

  • キャロットラペ

  • レタスと油揚げのさっと煮

アレンジ

  • シチュー→グラタン

  • 卵とじ→親子丼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?