見出し画像

「ONE PIECE STAMPEDE」の話



Prime Video で、「ONE PIECE STAMPEDE」を鑑賞!夏の暑い日なんだか、熱い辛いものを食べながら、ワンピースを観たくなります🔥

「STAMPEDE」は…率直に好きでした💕💕

なぜこれを大スクリーンで観なかったのか…。
そうか、あの頃はまだコロナ前で、映画以外にもまだまだ楽しめる娯楽があったのか、、

とにかく、映画館で観なかったことを後悔するくらい好きな映画でした。

そして、あっという間だった!!!( ;∀;)体感25分(笑)


そもそも映画以前に、WANIMAさんが好きで、

この映画を観る前に、WANIMAの「GONE」は何度も聞いていて、


「嵐の夜に弱さをしれば」とか、

「強くなって守りたい仲間がいるから」とか、

「狙い定めためらうことなくただド真ん中を」

っていう歌詞があったので、


「ルフィーが壁にぶち当たりながらも仲間を守るために戦う激熱映画ね!」

って勝手に思っていたけれど、


これらの歌詞は、全部「ウソップ」のことを指していて、

今回はウソップの活躍の場面が際立っていて、うれしかったです!!


この映画は、全体的にルフィーの戦いを援護する側にスポットライトが当てられていたように思いました!!

ルフィーが勝つと信じて行動する麦わらの一味の発言が胸アツ!

(特にナミちゃん!)


中でも、私の推しの2人が活躍していたのはとっても嬉しかったです。

一人目はサボくん(コアラ呼び)ですが、もうとにかくかっこよかったです!!薄緑色の衣装が決まってたな~!

サボに会ったときのルフィーの反応は「薄!」って思いましたが(笑)

火拳はやっぱりいいです。(語彙力)

お気に入りのシーンは、ローに「ルフィーの友達」と言っていたところですかね。

いや、サボくん、ローはもうルフィーの兄貴ですよ。


まあそんなローが推しキャラなのですが、今回もちゃんとルフィーに翻弄されていて良かった(笑)

登場シーンからかっこよすぎで、シャンブルズで麦わらの船に乗り込んだのですが、なんか、ローっていつも手負いの状態ですよね(;'∀')

なのになぜか、いつも治療を拒む!

いや、たまにはゆっくり休もうよ!!!(笑)


そして、ロビンちゃんをお姫様抱っこ!!

おお!!羨ましい限り・・・


今回はローがクロコダイルの作戦でバレットとの戦いに挑むのですが、

発案者のクロコダイルではなく、ローが作戦を伝えることによって、七武海と革命軍と海軍を一つにまとめるシーンは、結構激熱でした。

Dの意思、強!


まあ、とにかくいろんなひとが島に大集合して、みんな大暴れして、最終的にはルフィーがバレットを倒して一件落着するのですが、

最悪の世代ファンも、海軍ファンも、麦わら海賊団ファンも、革命軍ファンも、七武海ファンも、ロジャー海賊団ファンも・・・

みんなが感動できるし、できればもっと観たいと思っちゃう映画です。


そしてそして、WANIMAの「GONE」の歌詞の、

「近道なんてもったいない これからも冒険は続くのでしょう」

が、「あ、そういうことか!」、って思える映画です。


良い週のスタートが切れて、幸せだな~♡

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?