見出し画像

私が復縁で意識したこと

みなさん初めまして。りんとと申します。
このnoteを受け取っていただきありがとうございます。

今回は私が復縁するまでに意識したこと
どんな流れで復縁したかをお伝えできたらなと思います。

参考になるか分かりませんが
何か助けになれば嬉しいです。

今回はざっくりとした内容になりますが
需要があればもっと細かく伝えていきたいと思います。

まず私が意識したことですが
大きく分けると以下の通りです。

①冷却期間の過ごし方
②LINEのやり取り
③ご飯の振る舞い

今回はこの3つを話していきます!

①冷却期間の過ごし方

私はとにかく冷却期間を
無駄にしたくないと思っていました。

少し過去のことを話すと
私が振られた理由は、依存していたからです。

本当に典型的な依存体質でした。

・彼がスマホを触っていると不機嫌になる
・会社の飲みでもかなり連絡を入れてしまう
・少しでも喧嘩をしてしまうと泣いてしまう

といったあげきれないものです。
これには彼も我慢の限界が来たのでしょう。

「一緒にいてしんどいわ。」と言われて
別れることになりました。

別れた当初は本当に死んでいましたね。
精神的に。

1人暮らしだったのですが
その時の生活は終わっていました。

・食事は1食できたら良い方
・睡眠はとにかく浅く、寝れないことが多い
・家から出るのもほとんどなくなった(生きるための必要最低限)
・バイトも行けなくなってしまった

などなどかなり終わっていました。

ここから奇跡の大逆転をすることになるとは
誰も思っていなかったと思います。

というのも私はまだ彼のこと好きだったし
彼も仕方なく別れた感じがしたんです。

確信は持てなかったんですが
嫌いな感じとはまた違うような・・・

だからまだ諦められなかったんです。

今思えば、連絡先も全てブロックされていたら
諦めていたのかもしれません。

でもブロックされることもなく(その時は)
心のどこかで希望を抱いていました。

その希望を捨てたくない。
諦めるならキッパリ言われるまで。

そんな気持ちで私の復縁までの
長い修行が始まりました。

とりあえず
自分の過去の過ちを反省しました。

中には
「自分は悪くない」
「彼が全て悪い」

と思っている人もいるかもしれませんが
それでも自分に非はなかったのか振り返ってみてください。

意外と何か見つかるかもしれません。

それは決して
「あなたも悪いでしょ!!」

みたいに悪者にしたいわけではなく
自分を俯瞰して見るための練習です。

自分を俯瞰して見ることで
自分の過ちやダメなことに気づけます。

それどころかする前に
ブレーキがかかって相手の気持ちに立つことができます。

なので自分を振り返ってみてください。

そこで私は振り返って
色々反省しましたね。

・彼の自由を奪っていたこと
・彼のことを信じきれていなかったこと
・彼に縋ってしまっていたこと

これをしっかり反省して
改善点もしっかり考えました。

次は同じ過ちをしないように・・・

でもここからが本番。

反省はしたものの
冷却期間を置かなければならない。

なぜか発信者の中には
こんなことを言う人がいます。

「冷却期間は必要ない」と。

でもこれは絶対に否定します。
もっと厳密に言えば

「冷却期間がいらない人もいる。」
というだけです。

それを全ての人がいらないみたいなことを言い始めて
騙されている人が多数います。

本当に可哀想だと思ってしまう。

人って短期的快楽に目が行きがちなんです。

「すぐに〜」
「簡単に〜」

とかね。だってその方が良いからね。
現実はそんなことないはずって分かっているのに。

だからこれを読んでいる人たちには
ぜひ分かってほしいです。

冷却期間は別れ方で必要なんだと。

勢いだったりで別れた時は
冷却期間がいらないことが多いです。

でもそれ以外の話し合って別れたとか
何か悪いことをしたとかは

明らかに冷却期間が必要です。
理由は簡単で、あなたの印象が悪いから。

冷却期間の目的は
彼があなたに感じている嫌な感情を取り除くこと
そのための期間なのです。

それが何ヶ月とかは全く分かりません。
人それぞれなので。

でも確実に必要なことを
分かってくださったらそれで良いです。

そこで冷却期間の過ごし方なのですが
これはあくまで私の参考で。

私は以下のことをしました。

・外に出る(買い物など)
・友達と会う

これは友達がすぐに誘える人に
おすすめですね。

1人でいることが1番考えてしまうので
強制的に1人の時間を減らすという。

ただ友達が少ないとか
仕事で急に誘えないとかの時は

1人でできることをしましょう。

・趣味
・何か目標を作る
・料理(個人的におすすめ)

まぁ、王道ですが
料理はおすすめですね。

どうせなら復縁してから
その自分磨きが活かせたら嬉しいので。

それでも1人の時は考えてしまいます。
考えないようにするのは不可能です。

まずはそれを受け入れること。
考えてしまうことに対して落ち込まない。

前向きに考える。
このようなポジティブ思考を心がけてください。

そうすることで復縁に限らず
私生活がより楽しくなってくるはずなので。

②LINE

のやり取り


ここでは特に気をつけたことを述べていきます。

・返す時間は彼に合わせる(MAX1日まで)

これは相手に合わせることですね、
ただし、1日を過ぎると流石にテンポも悪いので
1日では必ず返していました。

・長文にしない

これも同じで彼に合わせる。
長文は重くなってアウトです。
付き合ってた時ぐらいのラフな感じが良いかと。

・できるだけ夜に返す

これは日中とかに返すと仕事中の可能性があるので
仕事から帰ってきてある程度時間が経った時にしました。

案外返ってきてた方だと思います。

・自分の話をしない

自分の話ばかりする人は最悪です。
基本的には相手に喋らせつつ少し自分の意見を混ぜる。
これです。

・付き合ってた時の話はしない

これはたまにその時のことを話すと
嫌なことも思い出してしまうことがあり得るからです。

だかた注意しましょう。

③ご飯の振る舞い


最後にご飯の振る舞いですが
これは以下の感じですね。

・喋る時は聞き役

これはLINEと同じですね。

・常に笑顔で聞く

笑顔がやっぱり男性は好きです。
それはずっと彼も言っているので。

・気配りを徹底

印象を高めるためにも
気配りぐらいはするようにした。

・お酒は飲みすぎないように

酔って迷惑をかけないため
そして万が一ホテルに誘われた時に断る理性を持っておくため

やっぱり付き合うまでに
関係を持ってしまうのは良くないです。

周りの話を聞いても
良かった話は聞かないですね。

一瞬の快楽で一生の後悔を
背負うことになりかねません。

そしてホテルに誘う元彼は
ほとんどの確率でクズ男の場合が多いです。

なので注意してください!


はい、今回はこの辺で終わりにします。
どうでしたかね。ためになりましたかね。

何か少しでも役に立ったなら
嬉しいんです。

そしてこれの詳細を知りたい方が
また多かったらお見せしようかなと思います。

なのでnoteにいいねとか押しておいてください!
ポストにも!(需要確認)

⚠️今回は皆さんのためにと思って
無料で配布しました。

LINEを使ってお渡ししましたが
中にはもらうだけもらってブロックされることもあります。

私は本当に悩んでいる人にお渡ししたいです。
なので、ブロックはしないでください。一応言っておきます。

もしブロックするようであれば
申し訳ないですが、次からは有料で配るしかなくなります。

そんなことはあまりしたくないので
よろしくお願いします。

りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?