憧れの人。

こんばんは。ながいりんです。
順調に週一でnote更新できてて嬉しいです。
いつまで続くかわかりませんが。


さて、今日は私の憧れの人の話でもしようかと。
幸せなことに、私の周りにはめちゃくちゃ沢山尊敬できて憧れられる人がいます。
ダンスの先生だったり、ミュージカルスクールの先輩だったり、はたまた舞台仲間だったり。
そんな人達に憧れて、背中を追いかけてるからこそ、ここまで8年間舞台の活動を続けられています。

そんな中でも、私が最大級に、人生を賭けて憧れている女優さんが2人います。
元劇団四季の濱田めぐみさんと、元宝塚歌劇団の天海祐希さんです。
このお二人に憧れたからこそ、私は舞台の道に足を踏み入れたとも言えます。

お二人の魅力を語り出したらたぶんとてつもなく長いnoteになってしまいますし、夜が明けても語り続けられそうなので、詳しいことは割愛しますが。

このお二人に共通するのは、ストイックで、芸に対してすごく責任を持って、全力でぶつかっていっていらっしゃるということ。そして、周りの人に対してものすごく丁寧に接していらっしゃるということ。
いや、ご本人を直接知っているわけではないので、ドキュメンタリーやインタビューなどの媒体を通しての印象でしかないのですが…

そしてこの2つの点こそ、私に1番足りないものだなぁと自覚しているからこそ、お二人にとてもとても憧れているのです。

これから先も表現続けていくにあたって、もっと自分に厳しく、だけど周りの方を思いやって丁寧に接していけるような人間、表現者でありたいなぁ…と心から思うのです。

今日はバレエのレッスンがめちゃくちゃハードだったので少し短めのnoteになっちゃいました。

今週の日曜は、告知していませんでしたが、とあるダンスの発表会に出ます。
大好きな先生やダンス仲間さんと同じ舞台に立てるので、とても楽しみです。
興味ある方いらっしゃればこっそり教えるのでお声かけくださいまし。

そしてそれが終われば、実家の引越しです。
22年半住んだ家を後にするので少し寂しさもありますが、新しいお家はとてもわくわくしますね。

それでは皆様この辺で。
寒くなってきましたので、どうぞお身体ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?