見出し画像

UVERworld 3/13 昼公演 感想①

だーっとメモみたいになります。
曲ごとにパーッと覚えてる事とか感じた事書きます。


初ライブハウス100%キャパ&初100%声出し。
最初整理番号的にも最前ブロックの真ん中辺りに行くことができた。

連番相手とスタート何か予想したり、生で聴いたことない曲聴きたいとか、1番聴きたい曲はあれだのこれだの話して。
まあcrewあるあるだと思うけど正味何来てもいいし、楽しいよね。

00 THE ONE

SE THE ONEでもう叫んだ。マジで聴きたかったから嬉しかったし、ワクワクが止まらんかった。
この瞬間たまらん。

01 Don't Think.Feel

割と定番曲。そんで好きな曲。DTF来た時の「あ〜これよねええええ」って感じ最高。安定かつ最強。
てかTHE ONE→Don't Think.Feelはあつすぎやろ
初めて聴いたアルバムがTHE ONE、そんで同じ時期にLAST&LIFE 6 SENSEも聴いて、とにかく思い出補正もマシマシで一気にテンションMAX。
てか秒でぎゅうぎゅう。

02 7th Trigger

あ〜〜〜絶対神みたいなセブトリさん今回も聴けたああああああああぁぁぁうおおおおおおああああ
🤟💥🔫(年1で絶対セブトリ聴けることを喜ぶマン)

03 GROOVY GROOVY GROOVY

これ言いたかったんよーーーーーー!インスタ?TikTok?かなんかでみてクソ羨ましくてさー。
クゥー!いつか聴きてえー!って思ってたから超ぶち上がった。TAKUYA∞が客席?こっち側にグッとよってきてみんなブワー行くんだけど、初手でTAKUYA∞のきんたまキャッチしに行った奴がいて
「マジでふざけんなよぶっ○すぞ!!!!!」ってなっててクソワロタ。ここできんたまニキ登場。


04 パニックワールド

GROOVY GROOVY GROOVY の終わりの
「The word〜♪」
からのMCは挟まず、軽くドラムタッタタタン→信人スラップ。

ぜっったい最前で俺が1番に反応したね〜絶対そう😎

正直聴きたかったけどさ、UVERさん、多分だけど極力前回同じ場所でやった曲をやらずに、被んないようにセトリ組んでる気がしてたからパニックワールドは3/13ではやらないんじゃないかな〜って思ってたんよね。でも、やらないよりどうせならさ! の
精神で誠果さんのブログに聴きたいですってコメントしたんだよね...そしたらまさかまさかの.....!!!

初見で聴けたあの伝説(←俺ん中で)の2022 11/5
は嬉しくて嬉しくてヘドバンしながらジャンプしながら腕ふりーの号泣しーので色々やばかったんだけど今回はスラップ開始数秒で大絶叫。

マジで個人的な見え方かもしれないけど、すごい情熱込めて本気で歌ってくれてた。スマートに綺麗に、と言うよりか 熱く、アグレッシブに、魂のせて
歌ってくれててほんと嬉しかった。

声出してパニックワールド聴けたし、先生ナタリ〜のとことか歌えたの嬉しかったし、秒でしあわせでいっぱいいっぱいになった。

ぎゅうぎゅうでうお、、、やば、、、ってなってたけどパニックワールド流れた瞬間そんなん関係なくなった。
やっぱり人だろうがものだろうが曲だろうが
「心から愛してるものがくれる力」ってすごいね。

この時点でもう130%全力は出し切ってたわw

∞に書けるけどパニックワールドについては別に書いた方がいいからここまで。

05 CHANGE

心から愛してるパニックワールドが終わり、
はあ.....最高だった....今日まで好きなことも、きついことも、努力すらも何とか楽しんで乗り越えて来てよかった....本当にありがとう...ありがとう...

っていう余韻もつかの間、∞が歌う直前
「完璧になった今の俺達はこういう『やっと全てが揃ったね』」

って言った瞬間に分かった。
LASTで初めて聴いて大好きになったあの曲、去年しんどい時に支えられた大切なあの曲...
『CHANGE』だ......!ってなってもう感動で固まったよねw

パニックワールドはもちろんだけどCHANGEはずっと聴きたかった大切な曲の一つだから死ぬほど嬉しかった!!!!
しかも始まる前、いや数日前から 「あ〜いいなあ彰生誕祭〜。CHANGE福岡でもやったりしてくんないかなあ.....」ってずっと言ってたから、ほんとに夢のようだった。
しかもTAKUYA∞の証明で聴けたから、正真正銘俺にとっても「全てが揃った」瞬間だった。

この日聴いたCHANGEに関してはショートバージョンだった。たしか、

ここがカット。2番の 「骨まで透けてるよ→そんなこと吐いてる人達の〜」だった気が、バタバタって歌ってたから上手く覚えてないけど。わかる人いたら教えてちょ。

あ!!!!それと!!!このパニックワールド→CHANGEの流れ!!!自分が普段ドライブやらRUNやらでCHANGE→パニックワールドorパニックワールド→CHANGEの流れを組んだり、5曲目に置いたり、、、そういった流れ的な問題でも嬉しかったのよね!!!
UVERworldもCHANGEこのポジションで使うんやあってなってさ....

CHANGEが好きな理由は、まあこれは個人の解釈だからふーん、て聞いてほしいんだけど

「ひとは失敗して、絶望して、全て失ってようやく
『人』になる。『痛みを知って心を得る』」的なのを歌ってる気がするのよね。
去年自分が大きな失敗を2つして、それと重なってすごく支えられたから。とっても大切な曲なんだよ。
後はシンプルにギタークソかっけえし
このUVER独特の言い回しをしてる歌詞が好きだったり、そんなこんなで自分にとって大切な曲。

本当に聴けて良かった。UVERworld本当にありがとう。後半もまた書きます。
まじ3/13の昼公演前半大優勝?いや本当に
「起こるべき奇跡が起きた」。


ライブ前半でもう全て出し切った昼公演。
また②とか③とか書きまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?