見出し画像

🌹🏇宝塚記念🏇🌹

🌹🏇宝塚記念枠順確定🏇🌹
(京都競馬場 芝右2200m)

①シュトルーヴェ(D.レーン)
②ジャスティンパレス(C.ルメール)
③ベラジオオペラ(横山和生)
④ドウデュース(武豊)
⑤ディープボンド(幸英明)
⑥ヒートオンビート(坂井瑠星)
⑦プラダリア(池添謙一)
⑧カラテ(岩田望来)
⑨ソールオリエンス(横山武史)
⑩ローシャムパーク(戸崎圭太)
⑪ヤマニンサンパ(団野大成)
⑫ブローザホーン(菅原明良)
⑬ルージュエヴァイユ(川田将雅)


グランプリ春秋連覇で日本競馬の王位担う🔥
🐴④ドウデュース🐴

昨年は僅差惜敗世界最強に迫った実力者🔥
🐴②ジャスティンパレス🐴

止まぬアンコール淀の宝塚でオペラ開催🔥
🐴③ベラジオオペラ🐴

三年連続参戦コース替わりに幸は有るか🔥
🐴⑤ディープボンド🐴

【宝塚記念 京都芝2200m】
⭐️好走が目立つ内枠 宝塚記念の舞台・京都芝2200の傾向探る🔥

18年ぶりに京都での開催となる。そこで昨年にリニューアルオープンして以降の京都芝2200mの傾向を探りたい‼️

京都芝2200mではここまで26鞍が行われた🍀

⭐️勝率トップが1枠
(5-2-2-20)で勝率17%👑
⭐️複勝率トップ2枠
(3-3-6-21)で複勝率36%👑
⭐️連対率トップ3枠
(3-3-6-21)で連対率27%👑

こうみると外枠がダメというわけではないが内枠の好走が目立つ‼️

⭐️脚質別の成績
逃げ馬は(1-3-4-19)
勝ち切るシーンこそ少ないが伏兵の粘り込みは少なくない!
3連複のヒモ穴で一応は注意⚠️

⭐️上がり3F別の成績だ 
1位が(11-6-3-7)と2位が(8-9-3-13)の好成績👑
6位以下は(0-1-7-167)だからある程度の上がりを使えないと厳しい🔥
ただ、4角10番手以下の馬は(1-0-1-63)なので直線一気も困難🔥

🍀重要🍀
したがって坂の下りでジワッとポジションを上げつつ、その勢いを最後まで持続できる馬が狙い目となる‼️

♥️今年のメンバーでいえば♥️
🐴ドウデュース
昨年の有馬記念での捲りが印象的
🐴ジャスティンパレス
昨年の天皇賞(春)を上がり3F最速で制した
🐴プラダリア
京都で2戦2勝
🐴シュトルーヴェ
上がり3F最速で3連勝中

ただ雨予報の為不良馬場☔️になると思う雨☔️に強い馬を狙いたい‼️

【雨が降りそうなのもいい】
宝塚記念!得意の京都で一発狙うのはどの馬か陣営のコメントをまとめてみた️📝💕
雨予報で道悪必至‼️
馬場悪化で浮上する馬は…?
各陣営の道悪関連コメントも参考に♥️

☔️歓迎な馬🐴☔️
⑤ディープボンド
⑦プラダリア
⑨ソールオリエンス
⑫ブローザホーン

☔️まぁ大丈夫かな🐴☔️
②ジャスティンパレス
③ベラジオオペラ
④ドウデュース
⑧カラテ
⑩ローシャムパーク
⑫ヤマニンサンパ

☔️はヤダ🐴❌☔️
⑥ヒートオンビート
⑬ルージュエヴァイユ

‎今年は上がりを使える外枠差し馬が有利なのでは♥️

①シュトルーヴェ

①シュトルーヴェ
(レーン騎手)
癖がなく素直さ一生懸命さを感じる!
調子の良さも確認できたししまいの脚をゴールまでしっかり見せてくれる☔️❓

②ジャスティンパレス

②ジャスティンパレス
(杉山晴調教師)
ゲートを出ればいい枠!
まずはスタートを決め、あとはジョッキーにお任せですね!
馬場も極端に渋らなければこなせると思う☔️🔺
帰国初戦だけど満足のいく仕上がりだし、いい結果を期待したい⭐️

③ベラジオオペラ

③ベラジオオペラ
(上村調教師)
何も言うことのないところだね!週末の天気によって作戦も変わってくるけど、体も充実、トモもパンとしてきた!
京都コースも問題ない!
スプリングSも重馬場で勝っているしある程度の重い馬場なら十分にこなせると思う☔️🔺
良馬場ならさらにいい⭐️

④ドウデュース

④ドウデュース
(大江助手)
スタートが悪い馬ではないし枠はどこでもよかったけど、前回(出遅れたドバイターフは5着)のことがあるので偶数が希望だった!
京都は初めてになるけどコースを気にするようなタイプではない!
元気いっぱいなのが何より、パワーもあるし稽古で荒れた馬場でも走れていて雨も問題ない☔️🔺
日本で道悪のレースを走ったことはないけどこなせると思う⭐️

⑤ディープボンド

⑤ディープボンド
(山口助手)
いいところだね!
他の馬が気にするようなら雨が降りそうなのもいいんじゃないかな!2200mで勝っているし、得意の京都でいい走りをしてほしい!
雨は大丈夫かなと思う☔️⭕️
切れ味勝負というよりは⭐️

⑥ヒートオンビート

⑥ヒートオンビート
(大江助手)
枠は特に気にしていなかった!
7歳なので大きな上積みはないけど状態は維持できている!
以前に比べて精神面でブレがなくなってきた!
雨だと進みが悪くなるのでこの馬に関してはできればあまり降ってほしくない☔️❌

⑦プラダリア

⑦プラダリア
(池添調教師)
内を見ながら運べるし、レースがしやすい枠ですね!
パンパンの馬場だと一線級相手ではどうしても切れ負けする⭐️
持続力があってスタミナもあるので渋った馬場の方が一発あると思う☔️⭕️

⑧カラテ

⑧カラテ
(生野助手)
真ん中のいい枠でレースがしやすいと思う!
馬場はいいに越したことはないですね☔️🔺

⑨ソールオリエンス

⑨ソールオリエンス
(岡田助手)
前走はブリンカーを着けましたが今回は着けないで馬のリズム重視で運ぶつもりです!
枠は関係ないと思っていましたが真ん中でとりあえず良かったです!
今回は馬場も味方してくれると思っている☔️⭕️
一番どこにでも動ける真ん中はいいと思います⭐️

⑩ローシャムパーク

⑩ローシャムパーク
(田中博調教師)
とてもいい枠が当たりました!
前回(大阪杯2着)は極端に内でしたが、この枠ならハナも含めて自由に幅広く選択肢を持つことができます!
ストライドが大きい馬であまりブレーキをかけたくないという点でも歓迎の枠です!
雨予報で特殊な馬場にもなると思うので、(戸崎圭)ジョッキーと当日に相談しながら柔軟に対応したいです☔️🔺
追い切り後も変わりなく雰囲気はいいです⭐️

⑪ヤマニンサンパ

⑪ヤマニンサンパ
(斉藤崇調教師)
頭数も多くないし、枠はどこでもよかった!
追い切った後も変わらず具合はいいですよ!
馬場に関してはやってみないと分からないところはあるけどあまり重くならないほうが☔️🔺

⑫ブローザホーン

⑫ブローザホーン
(吉岡調教師)
偶数枠なのはよかった!
雨で内が悪くなりそうだし外めなのもいいんじゃないですか!
道悪でも勝っているし、スタートを出てうまく流れに乗った競馬ができれば!
馬体がパンプアップされてひと回り体も大きく見えて状態はいいですよ!
馬場が悪くても走りがぶれない☔️⭕️

⑬ルージュエヴァイユ

⑬ルージュエヴァイユ
(黒岩調教師)
週末は雨予報ですし当日の馬場状態が予測できないので、この枠ですし、うまく立ち回れるように準備していきたいです!
距離はぎりぎりかなと思う部分はあるのであまり渋りすぎるのも少しでも走りやすい馬場になってほしい☔️❌

【京都競馬場】
梅雨入りの為!
降雨により22日(土)ダートはの重馬場!
芝はさすがの排水性で良馬場の発表!
23日(日)雨の予報☔90%だ!
明日の宝塚記念は稍重か重か!

となるとやはり雨に強い馬🐴を狙いたい⭐️
凛の本命は⑫ブローザホーン♥️
⭐️京都競馬場【2-1-0-0】
⭐️菅原騎手コンビ【2-1-1-0】
⭐️梅雨時期を歓迎
⭐️瞬発力➕持続力あり
⭐️距離は(2200m)舞台はドンピシャ⭕️

父エピファネイアはストライド大きな走法で下り坂も上手く馬場が渋る舞台は相性抜群‼️

そして、京都巧者の⑤ディープボンドと得意の京都競馬2200mの⑦プラダリアと不良馬場も得意な⑨ソールオリエンスは外せない🔥

②ジャスティンパレスはかなり毛艶がピカピカにみえた💕
④ドウデュースは調教が良かった!

♥️買い目は考え中です♥️

皆様最後まで読んでくれてありがとうございます🙇🏻‍♀️՞💕
一緒に当てましょうね⭐️
少しでも参考になれば嬉しく思います♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?