見出し画像

過去清算、からのライフウェア

こんにちは。寒さ暖かさが入り混じりますがいかがお過ごしですか。

さて、今日はヘッドホンをしながら爆音でnoteに向かうことにしました。BGMでかけて心地いいなと思う時と、音楽に真正面から向き合いたい時とがあって。今日は後者の気分です。

今週はー
というか、この4日間で大きなインパクトがあって。激変してしまいました。

相変わらず、私は転職のことでアップアップしています。面接に受かったり落ちたり、筆記試験だの、グループなんとかだの。。
プラス、転職とは別件で起業(私は手伝い)もいよいよ実働し始めそうです。私はマネジメント的なこと、デザイン、写真的なことを担当していて週末は長時間のブレストすることになっています。素人なので、今日も本を買い込みました。
上記と同時進行で大きな衝撃として、突然、歳下の恋人ができました。

私は、奥手なアラフォーです。去年、恋人が失踪してしまった件(別日note参照)で、もう恋や愛なんて私のどこにもないと思っていました。
それが突如。青天の霹靂ってこうゆうこと。突然の出来事、臆病な私は、変化についていけず、不安で数日泣いてしまいました。

昨日、その衝撃の新恋人となる彼と会ったのですが。ネイビーのロングコートがとても素敵でした。と、同時に嫌な予感もして。
恐る恐るタグを見せてもらうと。失踪した彼の働いていたブランドだった。すなわち、私も愛するブランド。

さーーーーっと私の心のなかの影の部分が清算された気がしました。

元恋人は去った。でも、私の前からはブランドは去らなかったんだ。
ブランドが好き、でも着てると彼を思い出す、捨てるOR捨てない。ずっと悶々としていました。でも、昨日、そのブランドは私のライフウエアであるっていう確信をしました。

ヒリヒリした恋愛ばかりして、傷つくことで自分の存在を確認して。
そんなことしなくていいんだね。臆病だけど、臆病だけど、幸せになっていいのね。また涙しています。

コンセプトに沿った女に自分を育てていく。
好きなブランドを好きでいていい。コンセプトも自分ももっと育てていく。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?