見出し画像

【摂食障害】きっかけ

※注意※ こちらの文章は、間違った考え方や間違った方法です。絶対に真似しないでください

少々恥ずかしい過去ですが、少しでもなくなれば…という思いから書いていきます。文章能力がないため見苦しい部分もありますが、温かい目で見ていてくれると嬉しいです。


私は過去(現在)摂食障害という病気を経験しています。

きっかけはダイエットです。今思えば、決して太っていたわけではありませんでしたが、「かわいくなりたい」という強い思いがありました。

高校卒業を間近にした頃、周りとのを大きく感じていたからです。理由は様々ありますが、例えば、同じクラスの子は写真を撮るのが好きで一緒の画面に入ることが多かったこと、その時に映る自分の姿が大嫌いで、ほんとは写真を撮られるのが苦痛だったこと。ノリが悪いと思われたくなかったため断ることは一切しませんでした。私の周りにはかわいい子やスタイルのいい子がたくさんいて、写真を見るたび引き目や負い目を感じていました。

高校3年間、生活については可もなく不可もない毎日でした。

3年間一度も休むことなく通った高校を卒業し、大学へ向けて私はかわいくなる!と心に決めます。変わるならタイミング的に今、と気合が入りました。メイクはもちろん、顔の作りを変えることはできないので痩せて可愛くなろうと思ったのです。

そう決心して、軽い気持ちで始めたダイエットが、まさか自分の人生を狂わすことになるなんて。

この時はまだ知りませんでした。



痩せたらかわいい、痩せたら綺麗になる、人生が変わる。

本当にそうなのでしょうか?私は、失ったものの方が多くて、大きくて重かった。本当に手に入れたいものは手に入らなかったです。

痩せて人生が変わった人はたくさんいると思います。でも、みんながみんな、という訳ではないことを少しでも知っていただければも思います。





☆Next 【摂食障害】へのはじまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?