見出し画像

ダメだこりゃ。

度々noteのトピックになっているSさんですが、お母さんは娘の授業態度や日本語の勉強のことに触れることなく、いつものように

「金曜日の5時にレッスンお願いします」

とだけ返信してきました。

そして金曜日。Sさんが時間通りZoomにログインしてきたのですが、今回の場所は「家の庭」でした🤨そして、携帯からでした・・・

「引越ししたばかりで、まだwifiがない。家は荷物がいっぱいあって無理」

電波が悪く、「ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ロ・ロ・ロ・ロ・ロ・ー・ー・ー・ー・ー」と音声は途切れ途切れ。画像は更にひどくフリーズしまくり。

何度「聞こえますか?」と言ったことか😑

画面シェアすると更にコンディションが悪くなると思ったので、シェア無し、カメラオフで教科書を使ってレッスンをしようとしたのですが、

「教科書はまだ引越し荷物の中で、どこにあるかわからない」

と言われてしまいました😓先週使ったメモ帳だけ(鉛筆なし)でレッスンを受けようとしていました。

態度は良くなったものの、相変わらず語学をナメてます💢

来週はネット環境がいい場所で、教科書、筆記用具を用意してからレッスンを受けるように言ったのですが覚えているかな〜

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?