見出し画像

noteを始めて二ヶ月過ぎ…モチベーション落ちまくり

noteを始めて二ヶ月が過ぎました。相変わらずネタがないと思っていますが、その前に「モチベーションが落ちている」という事が問題だと感じました。

ネタを考え途中までは書くんですが、完成させられない、途中の記事がたくさん並んでます。

おそらく「飽きた」んだと思います。続けることの難しさを痛感しています。

iMac Proが来て一週間になりました。本来なら卓sん描くことが溢れているはずなんですが、なんか書く気が起きてこない。気温も下がって写真も撮らなくなりました。

調べたいこと、興味のあることはあってMacとiPadを使って色々整理をしています。これだって書くこと沢山あるのにやはり「めんどくさい」となって…

あれだけ気にしていたPVもほぼ見なくなりまして…今日久々にチェックすると、予想通りのガタ落ちで…惰性で書いた文章なんて読みたくないですよ…

三日、三週間、三ヶ月…三のつく区切りは注意が必要なのかもしれません。三日坊主がここまでよく持ったとも思いますが、ここまで来て辞めるのもなんだかなと思っています。

モチベーション維持、皆さんどうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?