見出し画像

noteを始めて52日め~ネタ枯れのなか読んだ「自分の記事」に教えられる~

天気も悪く、私の住む田舎は寒いくらいの週末となりました。今日も相変わらず書く気が起きず、さすがに困ったなと思いました。

一時期調子に乗って一日二本以上書いてたこともありましたが、そのうち目や腰の痛みから書くことに疲れるようになりました。投稿本数を基本テーマの記事で一日一本に減らし何とか続けているのですが、自分の周りで色々トラブルが起きたことから、体調不良になり気力がさらに落ちてきて…noteを書く余裕がなくなり、脱落しそうな感じとなってきました。スランプ?なにかよい解決方法がないものかと、以前書いた記事一覧をみていたら…

ありました。

自分で解決方法を書いていた…しかも、書き始めてまだ4日目の自分が…今よりちゃんと書けているし。

初心忘るべからず…ですね。

だからと言ってネタが湧いてくるわけではないですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?