見出し画像

noteを始めて二ヶ月半〜続けることの難しさ「飽きる」ことに耐えられる?〜

note投稿を二日休みました。

一日はサボり、もう一日はパソコンに向かいnoteのページを開け、あとひといきで書き上がる予定の記事に向かったものの…5分と持たずに脱落…

嫌な時は書かないと決めたので、昨日も書かなかった。

noteを毎日続けている人はもちろん、ブログ、動画投稿で有名な方々、相当頑張ってるんだろうとあらためて思いました。

どんなに好きでも続けるうちに飽きてくるし苦痛になりますよね。

焼き肉とか大好きだけど毎日は食べられない。

毎日観続けたYouTubeも最近飽きてきて、要らないと思ってさえいた地上波テレビに戻りつつある。

これ、飽きる、ってことですよね…

noteを書くのに飽きる、

「こんなのなんになる?」と冷めてしまう。

今の私はこの状態

これで飯食ってこう、とか考えてないし、健康第一で生活する方を優先させたい。

ここで踏ん張れるか、やめてしまうか…考えてるけど、どちらも正解だと思います。

飽きる、というのはマイナスなのかもしれないけど、新しいことに興味を持つチャンスでもあると思います。

多くのクリエイターさんに尊敬の念を抱きながら、明日はどうするかなぁと思ってます。

でも正直

飽きますよね

同じように飽きやすくて悩んでいるあなた、それはあたりまえのことだと思いますよ。みんなどっかでそう思ってるって…

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?