見出し画像

大門団長…

俳優の渡哲也さんが今月10日、肺炎により亡くなっていたことが明らかになりました、享年78。あの団長が…信じられないです。

渡哲也さんといえば、私にとっては「西部警察」の大門団長でした。悪いヤツに容赦無くショットガンをぶっ放し、およそパトカーには見えないカッコいいクルマを乗り回す。黒や赤のスカイラインが似合ってました。部下に厳しく、ちょっと怖いけど思いやりのある、慕われる上司って感じでした。

当時ネット局がなくて、思うように観られなかったけど、たまに思い出したように放送されるのが楽しみでした。今は動画配信サイトでいつでも観られるようになり幸せ。ただそのせいか、亡くなったことがまったく実感できないです、

団長、天国で木暮課長からタバコに火をつけてもらってるかな?

西部警察を観ながら…ご冥福をお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?