見出し画像

多趣味な男。とのその後・・・

一度好きになった人は、そうそう嫌いにならない。
と言っても、嫌いになるほどの関係性も気づけていないのだけど。

マッチングアプリで知り合った男性を好きになって
よくわからない片思いして、告白してみたけど、
なんか答えもらえなくて、でもやっぱり気になって
2人でスパ行って遊んで(健全なやつね)、
気持ちも落ち着いたと言うのに…。
先日、ふとその男性の誕生日が来たことを思い出す。
数年前苦い思いをした、1月11日。
しばらく経ってから「そういえばお誕生日だったね、おめでと」と
LINEしてみた。
そう、この男だ。

そしたら、あらびっくり、返信が返ってきた。
そしてそこには「そろそろ会いたいね」と…。
動揺した。
そろそろ会いたいと思ってくれていたのか!と思ったし
どういう意図で書いているの?と聞きたくなった。
おそらく、友達の1人としてなんだろうけど…

そこから、私も面白半分で会うことに賛成した。
うそ。面白半分ではなく、ちょっと期待して会うことに賛成した。
こちらの予定を投げる。
仕事の都合でその日は無理だーと返ってくる。
そんなのは以前と変わらない。
翌週の予定を投げる。
返事がない。
結局、翌週の予定を投げたけど、返信があったのは
2日間だした2日目の朝だった。
「やっぱり休めなかった」と。

私の中の最大限の優しさ?を見せて「ギリギリまで調整してくれた」ことに
感謝を示してみたが…なんとなく思い出した。
前もそうだった。お互いがシフト勤務だったので
私の1ヶ月分の予定を投げる。
…待つ。…待つ。…待つ。
結果、予定が合わない。
でも「会いたい」と言う。
会いたい、会いたい詐欺って言ってたかもw

彼の思考は、彼でないとわからない。
ただ、変わってないんだな…という思いと
私はこの対応について大事にされていない感覚がある以上、
先はないよねとシンプルに思えるようになった。
だから「休みができたら連絡してね」と最後に返信した。
その後、彼から連絡はないw

ちょっとだけドキドキさせてもらったし
自分の中の常識が確認できたし、良い勉強でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?