見出し画像

【詩】小さな鳥の大きな決断

窓の外に視線を向けると
スズメが休憩していた。

その小さな姿は
まるでこの忙しい世界から一瞬だけ逃れて
静かで穏やかな時間を楽しんでいるかのように見えた。

騒々しい日常から解放され
心の平穏を取り戻しているようだった。

疲れたら休めばいい。
迷ったら少し立ち止まって考えたらいい。

私たちは常に何かに追われている。

スズメのように
時には立ち止まりゆっくり深呼吸をして
自分が行きたい方向を
見つめ直す時間をもちたいと思った。



スズメが飛び立つ瞬間 迷いはなく
力強く空に羽ばたいていった。

その小さな世界にも
大きな決断と挑戦が潜んでいる。

飛んでいく方向を決めたスズメのその瞳には
一片の迷いも見えなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?