見出し画像

馬鹿な国民は飼われている?行政のとんでも見聞録~警察編①~

児相問題、連れ去り別居問題、夫婦問題、労働問題、恋愛(たまにくだらない話)など、家族の問題や性の問題を主に記事にする𝓡𝓲𝓷1129です。
児相問題は、辛口です。
そのほかは中辛か甘口時々スパイスから作る自分です。

高額な市県民税をお支払いの皆様、お疲れ様です。税金で賄われている行政ですが、みんな何となく流しているように思えます。
疑問に思わないで税金の無駄が当たり前のように垂れ流されます。
もっと身近にあるだろ。税金をあげる前にさ。そんなことを周知することで、国民の声を上げるきっかけになればと思いシリーズ化することに決めました。
ご賛同いただけましたら、なによりです。

【デブ警官って笑】
警察署に行くと不思議なのだが、刑事の中にデブがいます。そして喫煙者が多数います。
おかしいと思いませんか。
警察官も様々な仕事がありますが、犯人を追いかける事が出来る体が前提です。
不当な輩が「待て」と言って待つ事が100パーセントでは、ありません。
火事があった際、デフの救助隊が来たけど、「デブ故に2階にいる人間を助けられませんでした」こんな事は許されません。
ボランティア団体であれば全く問題ありませんが、きちんと税金から支払われています。
犯人を追いかけられる状況に対応してない公人に、税金が支払われている事へ疑問を抱かない時点で頭おかしいのです。
追いかける体力もなく、はたまた喫煙者までいるのであれば、一定の身体能力に満たないものに対して税金が支払われるのであれば、五体不満足である方も、警察官になれないと差別になります。
別にデブを差別しているわけでは、ありません。一般的なリアルな世界なら「恰幅の良い方」と言い方を変えます。
でも税金となれば、話は別です。追いかける能力がないなら無理ですよね。

【まだまだ吸えるぞ!税金!げへへへ!市民の味方では決してない老人警察】

そこそこの老人が、無能になっても、まだまだ税金はしゃぶり尽くされます。
車の免許関連です。
警察は上下関係が厳しい世界です。
歳が上と言うだけで能力は、関係ありません。昇進試験って(笑)
歳が老人警察より下だと基本タメ口で話をされます。市民の味方は、年功序列です。
免許センターに毎度毎度理由をつけて更新料を取られます。敬語も知らない無能な老人に給料払うために税金とは別に取られます。
千葉市は3850円取られました。5000万人更新すると約2000億です。2000億入る収入で作られたのが、無意味な動画と、老人を雇用する費用です。
直近で事故死の軽減は、ブレーキ性能の向上と、自動ブレーキの進化であると免許センターの老人警察は、言いました。あろうことか不要な動画とかは、効果がなかった事を、老人警察自身が、みんなへ周知しました。
だって今まで無能な老人警察が、ブツブツ偉そうに抗議しても、なんら効果を発揮しなかったわけですから。じゃあ自動ブレーキ発明以降のお金はせめて返してくれよ。
またそのような不要な産物を作って市民から強制的に時間と体力と金を奪っておきながら、スマホを見るなとか、寝るなとか言います。(今回は、寝るなは言われませんでしたが)効果のない事へ金まで払わせておいて、個人的にムカつくという理由で、スマホを見るなと言ったりするところが、許せなくないですか。効果がなかった実績があるにも関わらず、また毎回更新している時、ほぼ同じ内容を聞かされるだけなのに、金を取られて事故死は、それでは減らない。
事故の被害者は、なぜヒューマンエラーを起こしたドライバーに安全運転しろと言うのか、よく分からない。
事故を無くしたい、減らしたいのであれば、見とうしの悪い道路や、点滅したら渡っては行けないという歩行者にとつてのルールの周知、道路際に子どもに居させて大型車に巻き込まれないように周知しろとか、そういう方向で行政に言わないと、解決しません。

子どもを失った被害者遺族が一番分かるのでは、ないですか。
お金を支払ってもらって、裕福になっても最愛の子どもは帰ってきません。
事故が起きてしまうのは、ドライバーのせい。本当に言えますか。
事故が起きる前、チンタラスマホを見ながら赤なのに渡っている歩行者。
それが原因でイライラして、急いで走った大型ドライバーがいたとしたら、本当の原因は、普通に歩けるのに、優先されているからといって、意地悪する歩行者の問題です。
本当にドライバーへ思いやりを持ってもらいたいなら、歩行者の時に自動車の通行を妨げるような事をみんなやっていませんか。
法的に立場が弱いのは、自動車側です。
それをいい事に「俺は歩行者様だぞ」と、弱い立場にある者に意地悪をすれば、運転しているのも人間です。キレる人も出てきます。
人間常に怒っている人は珍しく、人が「かっとなる」まで追い詰められるには、相応にダメージを受けなければそうそう我を忘れるようなことは、ありません。
であれば、本来歩行者にも点滅して渡ったら罰金のようにしなければ死人は、減りません。
もちろんドライバーの中でもやべ〜やつは、いると思いますよ。
ドライバーを攻め続けることが、正しいのであれば、心に余裕が持てない人間や、頭の悪い人間は、免許を取得出来ないとすることに尽力を尽くすべきでは、ないでしょうか。
警察の言いなりになっては、ダメです。
事故死が減らないのは、警察と政治の責任です。なぜ言いきれるかって。そりゃデータが、田舎だとあまり死んでないからですよ。
無能へ支払うために2000億入るなら、他に出来た事あるでしょ。

本当に行政を変えたいと思うのであれば、今国民に出来る事は、クレーマーになって、嫌がらせすることです。それしか出来ません。
髪の毛を切ってくださいとお金を払って、切ってくれなければクレームを言いますよね。
それを知らず知らず支払わせるのが、行政です。まずは、デブの刑事がいたら市や県に対して「あいつ、犯人追いかけられるの」とクレームを入れてみましょー!

※因みに、千葉県警に聞いてみましたら、特にその問題に対して規定はなく、「貴重なご意見ありがとうございまーす」だそうです。千葉県警だけかもしれませんが、一定の身体能力が無い者も刑事でいられるそーですw

                                                               𝓡𝓲𝓷1129


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?