見出し画像

思いやり運転ってなに?

思いやり運転。一方的な言葉であり、結果人を殺す。

こんばんは。
児相問題、連れ去り別居問題、夫婦問題、労働問題、恋愛(たまにくだらない話)など、家族の問題や性の問題を主に記事にする𝓡𝓲𝓷1129です。
児相問題は、辛口です。
そのほかは中辛か甘口時々スパイスから作る自分です。
今は被害者や理解者が徒党を組むことが、最前だと思っています。
興味のある方は連絡下さい。

先日こんな事故を見た。

ソースは埼玉県です。
実際20t車に巻き込まれ100mくらい引きづられて死にました。
羽毛のような白い毛と血が道路に50m地点位まで伸び、体のどこからか吐き出された血の池があり、更に50m先で恐らく止まったのだろう場所で大きな血の池があった。
「なぜ、確認しなかったんだドライバー」
「ちゃんと巻き込み確認したのか」
「トラックで左を気にするのは、当たり前だろ」
こんな意見が出そうですね。
でもね。

死んじまったら、終わりなのです。

思いやりを持って走って欲しい。
遺族は、言います。
でも人間、歩行者があからさまに自己中な歩行をしていたらドライバーも人間です。
イライラします。
東京を走っていたら分かります。
歩行者は点滅してから渡り始める人は、大勢います。
その間、左折出来ません。
歩行者は、小走りで中央線まで走ったらあとは歩く人が後をたちません。
本来は渡りきるまで車は進めません。
そこでなかなか左折出来ない車は、大量に生まれます。
そりゃ渋滞します。
思いやりをもって走るドライバーは、思いやりのない歩行者、自己中な歩行者にも思いやりを持って走ります。
その自己中な行動は、ドライバーを焦らせているかもしれません。
イライラさせているかもしれません。
間接的に血の池を生み出すようなきっかけになっているかもしれませんが、裁かれるわけでは、ないのでみんな平気です。
多分東京中で、明らかに足の悪い人、もしくは小学生以下、特に低年齢が横断するとき、どんなにやんちゃなドライバーもクラクションを鳴らし「早く渡れ!クソが」と言っているシーンを見たことが、ありません。
なんならわざとチンタラ歩いている人も待たなくては、なりません。歩行者マウント取った事により、色々な事情が重なった人が、余裕のある運転が出来なくなっても、わざとチンタラ歩いている人は、裁かれません。
結果、ある一定以上死ぬ人は、減らなくなります。

これがです。
歩行者が明らかに注意を怠っていた場合、過失は0にならないという法律なら、どうでしょうか。皆気をつけませんか。
バイクも自転車も左からすり抜け禁止、もしくはすり抜けを左から行った場合、100パーセント悪くなるという法律になったらどうでしょうか。
元々左からの追い抜きは、基本禁止です。
バイクと自転車がOKだから無茶な運転をするのですが、野放しです。
そりゃ死にますよ。
だから悪法なんです。死にたくなければ、歩行者や自転車、バイクも死んだら終わりなのですから。
一億の支払い命令が出ても、なければ支払われません。
轢かれて死んだ子どもも帰ってきません。
決まってドライバーのせいにしますが、普段から歩道の前で待つな、後ろも気にしろと私は、子どもに注意喚起を常にしています。
自分の命をなぜ、他人に委ねられるのでしょうか。免許センターで見る映像は、歩行者も自転車も飛び出しています。
一方は身勝手に通行して良い状態では、運転しているのも人間。どこかで死亡事故が起きるのは、仕方ない事なのでは、ないでしょうか。
金をもらっても死んだ者は、帰ってきません。
親であるなら教えられなかった自分の過失も認めるべきです。
「車に気をつけて」じゃ全然足りません。なんなら死んでゆく様が動画であるなら見せて、歩いている者も危機感を持てば、生きる確率が高くなる筈だが、トラウマなどの理由により避けられます。じゃあ交通事故軽減は、世界が進化するまで諦めるしかありません。
僕の見た事故は、40代が巻き込まれた事故です。20tの車は、そんな高速スピードで左折出来ません。100パーセント止まってくれる、気をつけてくれるという勘違いから死んでいます。歩道で巻き込まれたなら、前にいてスマホとか見ていなければ、生きてたんじゃないでしょうか。
いくらドライバーのせいにしても、死んだら終わりです。
悪法が人を殺す。ホントはさして悪くないドライバーの人生も終わる。
本当にこれで良いのでしょうか。
                                                                𝓡𝓲𝓷1129

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?