あと幾ら支払えばご満足いただけますか「子ども部屋おじさんの集まりの自民党様」

僕は児相と連れ去り別居の事しか政治的な問題は詳しくないと思う。
しかし何十年も私腹を肥やしに肥やしまくったツケを今度は国民へと負担をかけてきていることは僕でもわかる。

不良国民である僕もいくつか疑問がある。

「えっ?お金がないならまず支出を減らすのが普通じゃね?」

無駄に無駄を重ねて収集がつかなくなっているからこのような事態になっているのではないのか。
僕の元嫁はお金にだらしなかった。
そして僕も当時はなにも見ていなかったが、生活が出来てりゃと思い、言われるがまま元嫁に金を渡していた。
(一応毎月必要経費をLINEで請求させていたが)
離婚して気づいたが、着ない服、使わない物、雑貨、食器、趣味の物などをしこたま集めゴミと化した。
100均で売っているようなお菓子作りセットやらなにやらカラフルで安っぽい食器などは全種類買っているのではないかと思うくらい大量にあった。
僕は児童と後妻に手伝ってもらい、ゴミ袋200袋分とものすごい安物のタンスや棚、クリアケースなど軽トラック述べ2台分ほどのゴミをまず捨て、以上にかかっていた光熱費なども全て見直して現在がある。

国もまずは要らないものを捨てる、閉鎖するなどをして、それでもなお足りないとすれば国民から税金という名の寄付を募るべきなのだが、選んでいるのも国民だから文句も言えない。
しかも自民党のすごいところは完全に勝利をしないところにある。
だって普通野党がソコを突っつけば良いはずではないか。
僕が思いつくレベルの事を政治家が気づかないわけがない。
しかし、少なくても僕が専門の「児相」「連れ去り別居」にまつわる機関は自民党だけでなく、立憲民主党も共産党も利権にあやかっている実態があると言うことだ。
もちろん証拠はない。
証拠はないが、元民主党であった政治家が現在違う政党にいるから聞いたのだ。
きっと他にも山ほど利権絡みの機関が存在しているのだろう。

少なくとも僕の地域で当選している茂手木直忠など77歳のじいさんが国民のために働いているわけない。僕の住む地域は地主だらけだ。そいつらにさえ好かれていれば良いだけであり、他も半数以上が老人である。

この5人全員に「児相の所長が経費として使った領収書全てを開示させてくれ」と頼んだところで絶対に誰もやらない。
この中の1人に相談したことはあったが、全くそのような行動はしなかった事実もある。
御歳77歳のじじいなど調べてもマラソンしているだけにしか見えない医者である。


2014年から更新なし?なのかよく分からないが、こんなもんに歳費が支払われ続けていたのが歴史だ。
他にやることあっただろうが、地主が更に裕福に暮らせるようにだけ尽力を尽くした結果、我々の地域の地主は相変わらず偉そうである。

僕ら弱者が今できること

暴力に訴え出るか、徒党を組むことである。
そして本当の被害者が声を上げられる場所をつくる事だと思う。
著名人の無理矢理行う逮捕や、メディアと繋がった忖度、インターネットが普及した現代は発信する事ができる。

僕の思考回路はやはり不良で「法を守らないのが国であればこちらも守る必要はない」と考えている。そりゃそうである。
守っていても大きな力を持っている側が守らないのであれば全てを奪われるだけだからである。
しかし、そうは言っても闇雲に個人が暴力に訴えても効果がないことは歴史が物語っている。

しかし、安倍総理を撃ち殺した事によって突然カルト宗教が弾圧されたりもしている。
だから勇気を出して被害者である当事者(子ども及び子どもの時に被害にあった人)は、僕に教えてほしい。
勇気のいることだとは思うが、僕が発信元となって今後も広く伝えていければと考えている。
 Rin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?