見出し画像

岩波はつみ千葉県議会議員と児相について話してみた

岩波はつみ議員及び有志団体については、こちらをご覧下さい。

 児童相談所に3人連れていかれて3年がたとうとしている。
児童相談所の立ち位置を県会議員とお話させてもらいました。
現在僕が依頼している弁護士が児童から来ている手紙を不当に児相が預かっているため、弁護士が強引に奪還しました。
その手紙を出している事を知ったのは、養護施設で暮らす中、お金を子どもが拾い、そのなけなしの金を僕へ連絡を取るために公衆電話で使い知った事実でした。
そこまでして僕とコンタクトを取りたい子どもと蚊帳の外で手前勝手な理屈を押し付ける児童相談所。
岩波県会議員曰く総理大臣より権力があるそうです。
法も無視、厚労省も無視、全て胸三寸で決められるおばちゃん組織が児童相談所であると言えます。
これをクリアーするには、おばちゃんが臭いクリトリスを舐めろと命令すれば舐めなければ子どもは帰ってきません。
このような独裁が許されるのが児童相談所です。嘘だと思うでしょ?
子持ちの親御さん。明日は我が身ですよ。

話を戻しますが、子どもの手紙を隠していた理由がこれです。



心理状態?笑
妄想の間違いではないでしょうか。
でもこの人たちは本気でそう思っています。
また手紙は心理を読み取るものではありません。違法です。
そして他人が読むことが前提の手紙は本音ではありません。
幼卒の人間が間違って公務員試験に合格した者の意見でしかなくただただ唖然とするばかりです。

そもそも面会・接見禁止命令は出ていません。児童らからの手紙も弁護士が怒鳴り散らして渋々出したものです。
違法を平然と行った上で謝罪もなければ子どもも返しません。

そんな事を行っている行政を立法府は野放し、議員が訴えても対応すらしません。
不思議なことです。

行政が行き過ぎた行動をしないよう立法府が存在し、立法府が野放しにしないよう、野党議員がいるのです。

三権分立すら機能していない日本。
そりゃ年間4万しか国民は還元されないっすよね^_^‪

議員さんは、法務局やら教育委員会に話をしたが、基本児相の意向に従うとしています。
法務局ですら子どもの人権SOSの機能も相手が民間でないと動きません。
つまり人権侵害を行政、児童相談所と家庭裁判所が行っていても動かないというわけです。不思議ですよね。

岸田総理大臣は、個人の子どもに嫌がらせを行いません。
行ったら総理大臣で居られなくなるからです。児童相談所は身分も顔も明かさず好き放題やっても給料が貰えて、所長は地位まで与えられます。
それが総理大臣より権力があるということです。

議員も仰っておりましたが、僕の発言を含めて大人がいくら発信しても「虐待親がなにを言っているのだ?火のないところに煙は立たんよ」と思われるだけです。
だから子ども自身が発信し、親、その他理解した大人は、その手助けをする。
これが正攻法です。

非合法は、子どもを自力で連れ去る。
行政法で児童自身が拒否をすれば対応が不可能。児相は保護を解除するしかないとの事です。

もっと非合法は暴力で解決することです。
いつ時代も王様は崇め奉られますが、国政に不備があれば民衆は、怒り、一揆を起こしたりします。
欧州なら残酷な殺され方をします。

人間なんて交尾で産まれるだけの生き物です。それを平和を条件に現代では、なんら普通のおっさん。今なら岸田総理の元に国が動かされます。
自然界ではただのおっさんです。
朝倉未来選手が雄として戦えば30秒で死ぬと思われます。
現代で児相のような(連れ去り別居指南センター。DVシェルターもですが)国家権力は、法でも政治でも裁けません。

なら暴力に訴える他ありません。
なにも直接手を下さなくても、ちょっと付け回して自宅の住所、わかる限りの家族構成などわかるだけでも充分怖がらせる事は出来ます。なぜなら児相職員自体は、単なるおばさんやおじいさんだからです。
若い人でも関係ありません。
周辺の写真など撮って「この前旅行に行ったんですよ」と周辺の写真を見せるだけでも良いのです。合法です。
合法で暴力に訴えることなど簡単です。
みんなやらないだけです。
子どもを愛していればやれば良いのです。

子どもは、少なくとも僕の子どもは「美味い」と言われたことのない安いだけの給食を食っています。地獄です。ご飯が溶けている古米を毎日食わされています。

そんな子どもを救えない僕ができること。
今後も全てやっていこうと決意を表明しました。

正攻法は議員さんなどに任せたほうが良いと思います。
僕は児相を通さず強引に養護施設に直接手紙を送ってやろうと思いますが、弁護士、僕、有志団体連盟で児童らに手紙を送る時に名前を貸してくれと頼んだら、少なくとも議員の名前はOKもらいました。ありがとうございます。「先生^_^」

僕が議員さんと話すのは、僕のようにレッテルを貼られた親御さんが少しでも児相が間違っていると世間に知らしめ「あっ!やっぱ俺たち悪くなかったんじゃん。市よ!賠償しろ」としてもらうためです。

合法も非合法もグレーもできる限りを尽くして子どもを助けたい。
そういう親でありたいと願っています。

因みに議員さんは、なにも手出できないです。それこそ岸田総理が動けば何とかなると思うが、手紙一通で自民党は動かないです。
(立証済みです)
でも訴え出たり、動いてくれる議員は、大事にするべきです。岩波さんも無理でも何回も法務省やら教育委員会に掛け合ってくれています。無理でも動いてくれているだけで良いのです。その一つ一つが記録になるからです。議員が動いたことは、記録となります。
国政政党は無理だと思います。
岩波県会議員も無所属です。
(無所属トップ当選です)
トップだから国政政党からオファー来まくっているらしいです笑(モテモテですな)

児相問題を親身になって動くのは無所属議員だと結果から見れば私は思います。
維新ならまだいいが、先生が立憲とかに行くと動いてくれない?いや動けなくなると思います。そういうものみたいです。

過去に当選歴なんてある元議員など元衆議院議員であっても、なにも出来ません。
2時間能書きを聞かされてお金を取られるだけです。お金を払って、元議員の無職老人から二度と連絡が来なくなります。更に払えば別でしょうが。
立憲、共産など論外です。
れいわも無理です。
エヌ国は……大津で忙しいみたいです。

弁護士も裁判忌避も厭わない弁護士を探すのが良いと思います。
本人訴訟でやるなら2回で終わらすような家裁の裁判官に不当を感じたら裁判忌避しましょう。

やれる事、きっとあると思います。
行けるかどうかは知りませんが、全国から相談があるそうです。
(少なくとも児相問題は聞いてくれると思います)

児相に不当な保護をされたら189(いち早くw)岩波さん、もしくは児相と親子の架け橋に連絡してみてください。

以上児相問題でした。

                                                                𝓡𝓲𝓷1129


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?