見出し画像

やりたいのは’おままごと’じゃない。命かけてんだ。

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!

自分の話は10分も聞いてくれない

オフラインでは自分の話を目の前の相手に10分でも20分でも話せるチャンスはたくさんあるが、オンラインではそれが難しい。
しかしオンラインの方がより多くの人に届けられるとなったら、
どうやってオンラインで自分の持ち時間を増やすべき?
という疑問に対して
毎日配信しかないよ
というQ&A配信。

資本主義社会を生きる大人は必ず自分が持っている商品・サービスを売り込み、誰かに買ってもらわなきゃいけない。

自分の商品・サービスの強みや他との違い、また相手のニーズと合致している点などを説明する場合、1分や2分で全てを語れるケースは少ないですよね。
では、オンラインにて毎日10分程度の配信をすることで、内容が確かなものであればあとはたくさんの人に「毎日あなたの話を10分きく」という’習慣’を根付けさせればいい。

信用と習慣があなたがオンラインでも10分プレゼンできるための土台となるわけだがしかし「そもそもそんな信用を多くの人に勝ち取れるだけの筋肉があるか?」というのが今回の話。

そもそも毎日10分話せない

そもそも「信用」を勝ち取らないことには「習慣」を勝ち取ることはできない。

そう考えた時になぜみんな毎日配信できないのか?
理由はシンプルで、信用を勝ち取るだけの話をできないから

今日の僕のstand fmでは僕のインスタグラムが伸びている理由について経験が裏付けされた最新マーケティングの情報を交えお話させていただきました。

そんな一次情報ばかり発信していますが、それができるのは常に肩書きを変えて別々のコミュニティの間に挟まり行動しまくっているから。
しかしそんなことができるのは僕がフリーランスだからで、一度サラリーマンになりレギュラー仕事でスケジュールが埋まってしまうとそもそもコミュニティを跨いだり肩書きを都度都度変えることもできない。だから確かなクオリティの発信を1週間もできない。

こういった構造により、オンラインで持ち時間を増やすことが大変なのでしょう。

この構造に対するソリューションは
スケジュールを空ける努力をしろ
といったところ。

おままごとじゃねえんだよ

ホストになって約2週間、捨てたのは
「NFTアーティスト」
という肩書きと
「BAND KUNITAKE」
というバンドグループ。

これ、どちらとも今までと同じように時間を使っていたら、ホスト業界にそもそも両足突っ込めないスケジュールになってしまいます。だから捨てました。

進化するには今まで通りだと生きていけないフィールドに飛び込まなきゃいけない。魚は砂漠に行け、ラクダは海に潜れ。

僕は今の仕事に命を削って努力しているつもりです。
姫(お客様)にお酒を提供するときは誰が見てもわかるぐらいに手が震えている。そこでミスをしたら100万や200万を一瞬で捨てることになる可能性が高いからです。
僕の先輩は夜職に命をかけた結果アルコール中毒になり常に手が震えているそうです。それが治るのはひどく酔っ払っている時だけだそう。

20代で5000万円稼いでお母さんに家を買う
という僕の目標はホストで叶えにいきます。そのために今日はドルチェ&ガッパーナに行き50万円ほどのスーツを買いに行く予定です。22歳です。

毎日夜遅くまで飲み、2時間歩いて帰り、3時間後には昼職出勤。
今はメイクと接客の勉強、ビジュアルの改造(ボトックスをエラにうち、今度歯のクリーニングに行く予定。)に時間を割いています。

命かけてんだ。おままごとを「挑戦」と呼ぶ過去の自分と他人に腹が立つ。ガチな人間しか周りには残らないことを知った。おかげで一年前と関わる人は天と地ほど違う。

プロになるためにはこれぐらいやらなきゃいけないんだ。
もっと努力します。


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!