見出し画像

NFTの個展をやります!

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
2024年3月15日(金)に200人キャパでワンマンライブをやる予定だったり、「スカルの逆襲」というNFTプロジェクトのオーナーをしたりしています!

ワンマンライブの参加チケット/スタッフになる権はこちら

僕と一緒にカラオケ行きませんか!!

本題に入る前に宣伝をさせてください!

最近ボイトレに通い出した国武と、一緒にカラオケに行ってみんなで歌うイベント
カラオケくにたけ
を開催します!!(参加費1,000円)

日時は10月20日(金)の19~21時、場所は大阪・心斎橋のジャンカラです!

「歌うの不安…」「緊張する…」
そんな方もご安心ください!話したり、他の方の歌を聞くだけでも大丈夫です!

ぜひお買い求めください!

NFTの個展をやります!!

では本題です。
自分は、今年の8月から「スカルの逆襲(以下SSB)」というNFTプロジェクトのオーナーをしております。

SSBのコンセプトはこんな感じ↓

【コンセプト】
SSBへようこそ。人生に後悔を残した人間が、’スカル’となってあなたを逆襲する。準備はいいか?

【コンセプト・メッセージ】
過去を振り返ると、後悔しかないかもしれないけど、大丈夫。こっから巻き返すぞ。

この意味不明なNFTプロジェクトが、意外や意外にも大好評でして、これまで約4名のクリエイターさんとコラボし、1stコレクションも販売開始して約1週間で完売しました。本当にありがとうございます!

さて、そんなSSBですが、この度2023年12月10日(日)に初の個展を開催することが決まりましたーーー!!!!

場所は京都・河原町の「ミカサデコ&カフェ」というめちゃくちゃオシャレな場所の2階です!
カフェのついでに個展に来られるのもあり、カフェに行かず個展のみきていただくのもありとなっております!

◆個展の詳細◆
日時:12月10日(日)11〜19時
場所:ミカサデコ&カフェ(京都・河原町)
入場料:無料

NFTの可能性

NFTってちょっと難しいですよね、自分の周りでもなかなか買ったりプロジェクトを立ち上げている人は少なく、また「NFTってなに?」と聞かれた時に答えられない人が90%です。

しかし、NFTにはかなりの可能性があって、それもあってか様々なラグジュアリーブランドが参入しています。

具体的には、NFTはデジタルデータを所有している感を創造することが出来ます。
物理的な作品に比べて、デジタルデータは地理的制約がなく世界に開けたインターネットという場所に存在するため、認知を獲得しやすい。認知を獲得しやすい世界において「あれは俺が持ってるんだぜ」といえるこの力は凄まじくて、つまりコレクション欲をくすぶるという付加価値をNFTなら付けやすくなる。
さらに、デジタルデータを持っている感を作り出せるNFTを実物に落とし込んで個展を開催することで「俺が持ってるあのNFTが、個展に飾られていて海外の人にめちゃくちゃ見られてる」というなかなかない経験も提供することができます。

また有用性という観点からも素晴らしく、例えば定期券や学生証やパスポートなど「代替のきかないもの」は全てNFTで一元管理することができ、無くす・燃える・奪われる・再発行する手間がかかるといったリスクやコストを一気に省くことができます。

ここまできいたらNFTやべぇなってなると思いますが、どうやらこうやって分かりやすく説明出来る人がNFT界隈には少ないそうです。

このポテンシャルの高さを知ってもらい、自分の周りだけでもNFTをやってる人を増やすために(そしてあわよくばSSBを買ってもらうために)今は啓蒙活動に励んでおります。
以前はNTT西日本さんで、そして明日は近畿大学さん
「0から学ぶNFT」
という講義をさせていただきます。

今回のNFT個展は、自分にとって新しい挑戦なので、どんなデータが取れるのかワクワクでしかありません。

色んな分野に片足を突っ込みまくってイノベーションを起こしてやりますよ!!

まとめ

ということで、12月10日(日)に京都・河原町で個展をするので、ぜひ予定を空けといてください!!

ファウンダーであるくにたけりんが、浴衣を着て貴方をお出迎え致します!!

〖NFTに関連した記事〗
・死者がスカルとなって襲ってくるNFT!?21歳が仕掛けるNFTプロジェクトとは。

・「説明しないといけない」部分をつくらない人

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!