見出し画像

初めてのヒッチハイクでベンツに乗った話

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「大阪Candy」というスナックのママをしたり、「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたりしております!


\Twitterもやってます!/

『くにたけ大学中退お祝い飲み会 in 大阪Candy』(7月14日 金曜)


本題に入る前に告知だけさせてください!
7月14日(金)に、25名様限定で
大学中退お祝い飲み会 in 大阪Candy
を開催します!

お世話になっている方も、初めてお会いさせていただく方も、「大学中退お祝い」という人生に一回しかない飲み会に来ていただきたい!

参加費は3000円(飲み放題付き)となっております、枠は25⇨16枠
よろしくお願い致します!

ヒッチハイクしてきた!!

では本題です。
昨日は朝から岡山までバスで行き、そこから広島までお友達であるしょーまくんと一緒にヒッチハイクしました!

しょーまくんのStandfm(ラジオアプリ)

結論、めちゃくちゃ楽しかった!!
乗せてもらえる方を見つけるのがかなり大変なのかなぁと勝手に想像してたのですが、意外と2〜30分で見つかりました。そして、その人がめちゃくちゃ変で、めちゃくちゃ優しかったので今日はそのお話を。

その方は「ネットワークビジネス」をされてらっしゃるそうなのですが、見た目から車から話している内容からして、めちゃくちゃお金持ちなんです

歩き方もすごい綺麗で、お話されてる内容もお金の話や日本経済の話など、常日頃から勉強されてらっしゃるんだろうなぁというのが垣間見えました。

その方はシングルマザーさんで、お子さんが2人いらっしゃるらしいのですが、何にも縛られたくないためにめちゃくちゃ努力して、いまは時間にもお金にも自由があるらしいです。とってもかっこいいですよね

その方の過去が面白くて、例えば前の旦那さんとご結婚された時、その結婚式に高嶋ちさ子さんが来られたり、住んでるマンションの目の前の家がB'z稲葉さんの家だったり(笑)

高嶋ちさ子さん

その旦那さんは今ロシアにいたり、その前はブラジルにいて財団をつくったりしてるらしいです。
ヒッチハイクしてる20代2人をベンツに乗せる時点でまあまあわかってはいましたが、なかなかにぶっ飛んでる人でした🤣🤣

ヒッチハイクを経験してよかった〜
乗せて頂き、本当にありがとうございました!!

ヒッチハイクから学んだこと

1.人は見た目によらず!
月並みな内容ですが、これはすごい学びになりました。
「この人は無視してくるだろうなぁ」
みたいな見た目の人でも、話しかけてみたらめっちゃ優しかったり、乗せてくれそうな人に冷たい態度取られたり...

2.断られる経験を積み重ねろ!
ヒッチハイクをするとなったとき、見つかるのに1〜2時間ぐらいかかるんだろうなぁと勝手に想像していました。

とにかく色んな人に話しかけて断られての連続でした。
でもそうこうしているうちに乗せてくださる方を見つけて、結果かかった時間は30分だったのですが、断られる覚悟やそれ以上に成し遂げたいことの明瞭さを自分の中に持たないと、断られたことに対していちいちくよくよして病んでの繰り返しで、より時間がかかったでしょう。なよなよしてるやつなんか誰も載せたくないし。

断られることになれること、
変なプライドをちゃんと捨てること、
この大切さを学びました。

3.とにかく尽くす!
乗せてもらったし、なんならご飯も奢ってもらったのですが、そこまでギブしてくださってるんだから、何かお返ししなきゃととにかく頭をぶん回してました。

そこで意識したのは、
・とにかく相手の話を聞く
・相手の意向になるだけ沿う
この2つです。

自分はお昼ご飯を食べない人間なのですが、お相手さんが食べたいと仰ったら「俺も食べたいです!!」と言うし、ラーメンが食べたくても広島焼き行きたいとなったら「俺も広島焼き食べたいです!」と言いました。
もちろんやりすぎると媚びてるだけなので気持ち悪くみえます。そこの塩梅は難しいですが「くにたけりんと一緒にいたら楽しいな」と思ってもらうためにどうすればいいかを考え抜きました

とても濃い1日でした。是非皆さんもヒッチハイクしてみてください!

[関連記事]
◯イベントの具体的な売り方と数字の比較

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!