見出し画像

全ての不利益は'能力不足'と'運不足'

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしたり、大阪ミナミのクラブ「ATOM ROYAL」でホストしています!

東京喰種

僕の大好きな漫画に「東京喰種」があります。
物語の独自性からくる面白さはもちろん、数々の名言がこの作品から生まれています。

そのひとつ
この世のすべての不利益は当人の能力不足

僕は、この言葉は正しくないと考えます。

具体的には、この世の全ての不利益は「能力不足」と「運不足」であり、大半は「運」によって決まる。

僕は現在ホストを大阪ミナミ「ATOM ROYAL」でしております。
来月で4ヶ月目です、平均的なホストの寿命である3ヶ月というラインをそろそろ超える佳境に入っております。

この仕事に全力投球して思うのは、成功するのに頭の良さもビジュアルも必要ないということ。
成功者とそうでない者の間にある壁は

が大半ということを断言できます。

然るべき時に然るべき場所にいたことで得たチャンスを、あたまかも自分の能力や才能のおかげと思う方が未だに少なくありませんが、あらゆる角度から間違ってることが立証されています。

目の前のチャンスを能力不足でつかみ損ねることはあるが、「現状の能力で掴めるチャンスが来なかった」という「運不足」で説明ができるのなら、もはや全ての不利益は「運不足」となる

大切なのは、その運を引き寄せる努力をすること。

(行動×多様+察知)×回復

著書「運の方程式」

運を掴むために日々勉強し、
運を掴むために能力を高めようと行動し、
運を掴むために自身の中に多様性を形成する。

あなたが善だとしても、周りが善だと認識しなければあなたは悪になる。
あなたが誰かに傷つけられても、傷つけた当の本人に言いくるめらればそいつは正義となる。

どれもこれもがあなたの能力不足が引き起こした不利益であり、その不利益を被ることになってしまったのはあなたが運が悪いからだ。

呪うなら憎むべきあいつではなくて自身の運の悪さを呪うべき。

こんな当たり前のことを頭ではわかっていながらも、いざ自分の人生において誰にも意見を聞いて貰えない、マイノリティである僕の正義がマジョリティの正義で打ち消される、などを経験するとあぁ、世界の輪郭が正しく見えてくる。
僕は1歩大人に近づいたわけだ。

人を変えることはできない、
理不尽を無くすことはできない、
なら自分が変わるしかない。

1番の悪は「悩んでる」という言葉の部屋に引きこもって行動しないことです。
毎日泣きたくても、明日には回復して前に進まなければ負ける。

僕は弱い人間になりたくないから今日も頑張ります。
今は自身のリアルバースデーである10月28日(月)に「ATOM ROYAL」にて開催する
国武凜 バースデーイベント
に向けて着々と準備をしております。

今日も
「りんくんの誕生日、希望休だしとくね!」
と仰って頂きました。

有難いと同時に、たくさんの人を巻き込むことへの恐怖がじわじわと大きくなっていきます。その感情はいつも僕の中に住み着いて離れない。

それでも、僕は自分の夢を叶えるために頑張ります。

今日は、全ての不利益は運不足というお話をさせて頂きました。運の掴み方を学ぶ動機となれば幸いです。ではまた!

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!