見出し画像

人を巻き込む能力を鍛えろ。

こんばんは!くにたけりん(21)と申します!
今年の夏に「西野亮廣講演会」と「スナック西野」を主催するために100万円を借金しちゃったポンコツ大学生です!!

今日は『人を巻き込む能力を鍛えろ。』という超上からなテーマでお話しさせていただきます!

くにたけ、全国行脚します!

本題に入る前に告知だけさせてください!
わたくし、今年は全国行脚します!

僕のスケジュールを日々公開しているnoteのアカウントがあるので、そちらのフォローをぜひ!よろしくお願いします!

また、下の商品を買っていただければ、あなたのお近くまで僕が出張します!
一緒にお酒を飲みましょう!🥳

遠くへ行きたい。そのために

僕は現在、「チームくにたけ」として日々動いています。
このチームは、今年の夏に「西野亮廣講演会」と「スナック西野」を主催します。そして、このチームは10代後半と20代前半のみで構成されています。とっても若い。

そんなチームくにたけですが、このイベントを僕が100万円借金して主催することが決まった時は、まだ僕1人でした。

もともと誰かとやりたいなぁとぼんやり思ってはいたし、やると決まった時に、ありがたいことに「手伝わせて!」とわざわざご連絡いただく方々もたくさんおられました(昨日もおられました!本当にありがとうございます😭)。

今のメンバーの方々は本当に熱量が高くて、東京メンバー3人は昨日五反田でU29の飲み会を主催していました。

お疲れ様!

そんな彼らと一緒にお仕事できるのが本当に、本当に楽しくて、「幸せだなぁ」と思って生きています!

そんな彼らとどうにかこうにか100万円を回収するために、例えば僕が全国行脚したり(今日は静岡県に行くよ!!)、お友達とスナックでママをすることを企画しているのですが、なんと5/21(日)の「スナックひなちゃん&りんちゃん」には、僕がかれこれ1年以上働かせていただいている職場の社長と上司の方々が来てくださるそうです!!

学生が自分のスナックを持ってて、そこに別の職場の社長と上司呼ぶとかあります?

こんな感じで、多くの人を巻き込む力って、最近すっごい大切だなぁと思っています。
特に、ひとりではどうあがいても届かないような結果を手に入れたいのなら。

「あいつのやってることは毎回面白いな、傍観するだけじゃなくて参加したい!」

と思わせなきゃダメ。

みんなが主人公になるような場所を、身銭を切ってでも創造しなきゃ遠くへはいけない。

圧倒的な結果を手に入れるためには、経営五大資源の中で、もっともコントロールすることが難しい「ヒト」を巻き込める力を、最低限持っておくことはマナーです。話はそっからだ。

人は思考じゃない。行動を見ろ

言葉は人を超えます。
昔いためちゃくちゃ頭のいい人の本を読んで、その言葉をまるパクりして周囲から
「あの人頭いい!」
と思われるのは、正直おもくそ簡単です。
多分僕は詐欺師に向いています(絶対にやらないけど)

でも、行動やそこからもたらされる結果は人を超えない。
ホリエモンの出した結果が僕の結果にはならないし、僕の結果が誰かの結果にはならない。

人を見るときは、思考や発言ではなく、「何をしているか」の実績のポートフォリオに着目することが大切。

そしてこれは、チームのリーダーがチーム全体をいい方向へ持っていくときも全くおなじ。

リーダーが圧倒的に1番仕事してるよね
リーダーについていきたい!
リーダーがいうなら、意見が食い違っても乗るよ!

こう思われるためには、誰よりも足を使って、誰よりも脳みそを働かせて、結果を産まなきゃいけない。価値を提供しなきゃいけない。

それができないなら、僕はチームから降りるべきだし、個人プレーで満足するしかない。
でもそんな人生は興味がないので、今日は静岡県に行って約100人と飲んできます!!

思いを語り、応援を募り、誰もまだみぬ景色へと、チームメンバーを連れていきます。

どうかチームくにたけの応援を、よろしくお願い致します。

▼チームくにたけを支援する▼

#チームくにたけ

ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!