見出し画像

キャラクター次第で結果は変わる

こんにちは、国武凜(くにたけりん)と申します!
「LUXER MOON(ルクサームーン)」というピアスブランドのオーナーをしております!

お友達がクラファンに挑戦!!

本題に入る前にお知らせです!
自分がめちゃくちゃお世話になっている友達が

サウナイベントを通じて、好きなことを仕事にしたい『あなた』を岡山から応援したい!

というテーマで初めてのクラファンに挑戦します!
挑戦することに怯えていた彼が、意を決してスタートするクラファンです。絶対に毎日怖いはず、それでも日々頑張っている彼を、どうか応援してあげてほしいです。

ぜひ、下のリンクから「お気に入り登録」だけでもお願いします!!!!

・詳細はコチラ⇩

YouTubeに新しい動画を公開!!

では本題です。
僕は自身のYouTubeチャンネルの運営しています。コンテンツは「歌ってみた」「インタビュー動画」「対談」などなど。

そんな中で、最近ホストになった私ですので、同じミナミの「ATOM ROYAL 」の先輩とホスト対談を公開しました。

その動画がこちら⇩

先輩がとにかく山田涼介似でイケメンすぎるのでぜひみて頂きたいのですが、この動画の中で
「キャラクター」
の話になりました。

僕ら新人が先輩方に負けないくらいに売り上げを作るためにはどうすればいいかという話の中で、僕が現場について1〜2日目であることをネタで姫に伝えることがあるが、それはどうなのかという疑問。

もちろん「新人」というキャラクターとネタはウケるし誰にでも真似できるものではないですが、姫がホストにお金を使う理由やニーズを分析してみたときに「新人」というキャラクターはデメリットの方がでかいんじゃないかなと思いました。

姫がホストにお金を使う理由やニーズは、例えば
自分が仕事を頑張りたいから
があります。

あとは「拝める」みたいな側面も強かったりします。こんないめねん王子の隣に座らせて頂き本当にありがとうございます、感謝のお礼にシャンパン卸します、みたいな。

兎にも角にも、姫を引っ張れるようなそんなホストでないと会話は盛り上がってもファンになってくれるか、推しにしてくれるかと考えたらそれはなかなか難しそう。

ということで今日の営業では新人であることは隠して接客させてもらうかなと思います。その分話のネタに困るくらいにレパートリーがないので大変ですが、大変な状況だからこそ成長できると信じています。

キャラクター次第で結果は変わる

今の話を抽象化すると、タイトルにある通り
キャラクター次第で結果は変わる
ということ。

以前、僕がめちゃくちゃ応援しているCHIMNEY TOWNのインターン生えんどうさんが以下のようなブログをあげてらっしゃいました。

このブログの内容が今の僕にぐさっと刺さっていて、例えば上の記事で書いてらっしゃったのが「テンパるキャラのやつに大型プロジェクトは任せられない」ということ。
ほんとおっしゃる通りで、キャラによってできる信頼の形や質や種類というのは確実に変わってくる。

テンパるキャラは
・愛される
・(特に先輩から)可愛がられる
・ネタにされる
・お仕事の側面での信頼が薄くなる
などが特徴として出てくると思うし、新人キャラも似たような位置にあると思います。

天才キャラは
・嫉妬されやすい
・いじりにくい
・お仕事の側面での信頼が厚くなる
・決断や判断を任せられる
などの特徴があると思う。

本質よりもどんな表面(キャラ)を被っているかが意外と大切なんだなぁと学んだ昨日でした。
引き続きホストくにたけとして頑張っていきます、ぜひ「ATOM ROYAL(@大阪ミナミ)」遊びにきてね!

・遠藤さんが現在挑戦中のクラファン「渋谷をキレイにする若者に『チムニーコーヒー』を差し入れたい!」はコチラ


ご支援ありがとうございます!!これからも皆様をワクワクさせられるような記事を書いていきます!!