マスクで乾燥しがちなお肌に。

この時期、特に、乾燥するのに今年になってからマスクをずっとつけていて、いつも以上に乾燥するなとは、おもっていたけど……。
今年の冬は、いつもと同じスキンケアだけでは、ダメだとスキンケア用品をCLINIQUEに変えてみました。

やっぱり、変えてから全然肌が違います!
私は、どちらかというと、乾燥・敏感肌なので、なるべく、低刺激なものだと思います。
人によって、合う合わないは、あるかもしれませんが、参考までに、シェアしてみます!

アクネクレンジングジェル

敏感肌でやっぱり1番気を使うのは、クレンジングです。つっぱらずに、気持ちいい洗い心地です。ニキビが出来ているときは、特に、これを使うようにしています。

ニキビには、悩んでない方には、↓↓↓

フォーミングフェイシャルソープ





泡立てネットでただ、泡立てるだけなのに、気持ちいい、泡で洗えます。これは、ほんとにマイルドで気持ちいいです。


クラリファイングローション1



これは、拭き取り化粧水です。
CLINIQUEといえばこれでは、ないでしょうか?凄く有名ですよね。
1.0 1 2 3 4
とアルコールフリーからアルコールの量で肌質に合わせて選んで見てください!


モイスチャーサージハイドレーティングローション



マスクとこの時期の乾燥にも負けないお肌を作る。これは、最高です。匂いは、全然気になるような匂いもしないし、テクスチャーは、トロトロしてるほうでは、ありますが軽い感じでしっかり保湿してくれます。


ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングジェル(ジェル状乳液)



乾燥肌の私ですがずっと乳液とか、顔にずっと張り付いてる感じがして苦手でしたがこれに出会ってから変わりました。
テクスチャー的には、重いのかなぁ?と思ったんですがすっと馴染んで浸透してくれます。


モイスチャーサージ72ハイドレーター
(保湿ジェルクリーム)



すっごい滑らかな、テクスチャーです。
塗ってすぐは、重く感じますがすぐ馴染んで肌を触ってみて下さい。驚きます!

最後に!

まだ、高校生の私ですがこんなに好きな物を買ったり出来る物は、親に感謝してます。
大人になったら親孝行しなくてはですね。

同世代からその上の方々に私の投稿や、メッセージで元気になって頂けたり、プラスになればと思います。

note初めての投稿は、こんな感じのスキンケアの紹介でした。これから、色々投稿出来ればと思います。見ていただけると幸いです。


今回は、こんな感じで。読んで頂きありがとうございます。