見出し画像

#004.イラストアイコン買ってみた!

みなさん、こんばんは!リンタです。
少しいつもより投稿時間が遅れてしまいました。

というのも、テンションが上がっちゃってました。
みなさんお気づきでしょうか?

そうです、アイコンがついに決定いたしました!(拍手)

どっかからパクってきたのではなく、ちゃんとプロの
イラストレーターさんに依頼して自分用に作ってもらいました。

ゼロから副業に挑戦して4日目ですけど、まさかここまで
早く動けている自分に驚きです。

でも、それだけプロフィールに力を入れた方が良いと分かりました。

今後の看板になるわけですから、しっかりしたモノを用意したいと思っていました。

本当に嬉しいです。

普段、僕は食費を節約している人間ですが、今回のイラストアイコンの
買い物は、間違いなく今後の自己投資になるだろうと思い、
購入を即決しました。(普段は財布のひもはカタいですよ。)

まあ、世の中には顔出ししている方もいると思うんですけど、
自分は顔出しはしない方向で決めていたので、これからは今のアイコンが
僕の顔になるので、しばらくお付き合いください。

こういった買い物は、経験として初めてでした。
お金を出して、画像ファイルをいただきました。
この交換って、不思議ですよね。

自分が初めての買い物経験をしたということで、
これから同じように始める方々への手順や道をお伝えしたいと
思います。

まず、どこでそういうイラストアイコンが売ってるのかというと、
僕は「ココナラ」というアプリをインストールしました。
※Webサイトもあります。

会員登録を済ませて、さっそく検索画面でイラストアイコンを
探すんですが、とにかく種類が多いんですね。

めっちゃ迷いました。(笑)

種類が豊富で、例をあげると、

・アニメ系
・ゆるふわ、ほんわか系
・ポップ系
・デフォルメ、ミニ系
・リアル系
・レトロ系
・シンプル、フラット系
・線画系
・スケッチ系
・ドット系
・その他

めっちゃありますよね!!
どれにしようか悩みました。

僕は、最初なので一番シンプルで無難なアイコンないかなと
いろいろ探してみて今のアイコンを作成している
イラストレーターさんに決めました。

ちょうど使用できるクーポンがあったので、
それを使いつつお得に購入できました。

依頼した後、相手と今後のやりとりについて、
メッセージするのですが、

すでに相手側がヒアリングのために
テンプレートを用意してくださっており、
それに沿って、自分の希望を書いてくような
流れですね。

例えば、髪型とか服装の種類、色とか
僕は普段の自分をイメージしてそのテンプレートを
書きました。

提出すると、相手側からすぐ返事がきて、
僕がテンプレートで書いた事の詳細を
ヒアリングしてくださいました。

そして、一日後にまさに希望に寄り添った
アイコンが完成していたので、
やっぱりプロってすごいなとおもいました。

内心こういったインターネットで繋がって稼げるスキルが
とても羨ましかったです。

僕は、まだまだ始めたばかりで何も分かっていませんが、
このイラストアイコンが僕の
モチベーションを上げてくれました。

今後のSNSでの活動が楽しみです。

という事で、今回の記事はイラストアイコンを
買ってみた回でした。

いかがでしたでしょうか?
まずは一歩と思って、動いてみることが重要ですよ。

僕もこの平日は、朝と夜の空き時間でここまで行動できてるので、
土日はもっと有意義に時間を使いたいですね。

本当に前に進んだ実感があります。
次も頑張ります。

ちなみに本日までの収益は0円でした。
まだまだこれからです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日は夜遅いので、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?