見出し画像

#わためセカンドライブ 日記

わためいとの皆さん、そうでない皆さんははよわためいとになってもろて。
初めましてrimperと申します。
普段はわためいと🐏星詠み☄開拓者⚒をしております。
他Vの推しちゃんはにじさんじより、サロメ様あまみゃ戌亥とこです。


さて、

2024/1/31 わためぇ Night Fever!! in TOKYO GARDEN THEATER
現地ガチ良すぎて思わず筆を取ってしまったので良ければ🐏オタクが騒いでるのを読んでいってください。


私と🐏・ホロライブとの出会いは友人に勧められ、重い腰を上げ手を伸ばした1本の切り抜きからでした。

本編はコチラから

バズライトイヤーがツボに入ってしまいチャンネル登録。
めっちゃ敬遠してたけどVの配信普通におもろいやん
衝撃のファーストコンタクトでした。


月日は流れ、話を戻し迎えたライブ当日、

ライブグッズの先行販売、仕事だの引っ越しだの諸々で忙しくて期間を盛大に逃した結果、現地でもペンライトがほぼ目の前で売り切れるという悲劇に見舞われ泡吹いて倒れてました。予備のペンライトも不調で慌てふためく中、なんとか新品のキンブレを調達し本番へ。

配信アーカイブは3/3まで見られます。
是非チケット買いましょう。
この現地レポも100倍楽しめます。
下記サイトからどうぞ

チケット買うか迷っているそこのあなた!!
Youtubeでのチラ見せ枠はコチラから
流石に続き見たくなるよねえ!??

観ながらor観た後読んで欲しいな~という想いでタイムスタンプも載せてます。参考までに。


ライブ2日前、ダンス&コール練習枠です。
是非本編を観る前に練習しておきましょう!!!


開演前 (0:00:00~)


18:00 いざ入場。
座席は3Fバルコニー(表記は3Fなものの所謂2階席)の中段ど真ん中(1Eブロック)。S席なので欲張ったことを言うともっと近いとこがよかったけど推しを正面で見られる席なので満足^^
これは開演後に気づいたけど右隣の人が来なくてちょっと広いスペースで暴れてましたw
時折流れるわため本人による告知映像。モデルを引退したはずのYAGOOがグラサンかけて出てきたり、推しが映画泥棒で張り切ってたりと開演前から大盛り上がり。あとWNFで鍛えられてるせいかわためいとパリピすぎじゃない?
そんなこんなで手拍子と共に開演。もう楽しい。

わためいと・私
「わため〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
「がんばれええええええええ!」

ここですでに私の喉が焼き切れていたたのは内緒で。

M1.曖昧ショコラーテ (0:32:17~)

「……………」

「…Wow,oh! Wow,oh,oh!!」

私「うおおおあおおおあおおおわあああたあめえええええええええええおおああああああおおおおお」

私「Wow,oh! Wo」

(プチンッ……

ここで涙腺切断。

私「うおお;Woぉっおっおh!;;」

目の前に推しが現れた興奮でオーバーヒートを起こし涙でタオルびちゃびちゃ。
あまりにも供給過多。あたしの推し可愛すぎやんね。もう最高です。

「Wow,oh! Wow,oh,oh!!…」

🐏「WNF!! in TOKYO GARDEN THEATER!!」
「みんなもっと声出せるよなあ??!」
「みんなの声聞かせて!!!!!」

わためいと・私「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

推しの生歌最高すぎ。セトリ予想とか考えてると興が冷めてしまうタイプなので本番楽しみにしてたけどド初っ端曖昧ショコラーテは神すぎる。
(とは言えどの曲が来ても最高なのは言わずもがな)

🐏「会いに来てくれるよねえ??!!!!」
私「会いに来たドおおおおおおおおおお;」

もう旅費含めて元は取ったというかお釣りだけで老後も安心できるレベルの満足度。

ラストの「指切った😉」でキュン死。
対戦ありがとうございました👍


1曲目終了。なんかドラム生えてきて草
最初エアやと思ってたけどホンマにドラム叩いてもうてるやん!
可愛くてかっこいい🐏最高すぎね~

生バンドとのセッションやすげええうおおお~

「ジャーンジャッジャーンジャッジャ~🥁♪」

このあと何が起こるか知る由もない私
「めっちゃドラム叩いとるかわええ~」


~♪

「デデデ~ン♪」



M2.Now on step (0:37:05~)

「テレテッテッテレッテッテッテッテ~🎸🎶(Now on stepイントロ)」

わためいと・私「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


神すぎる入りを魅せ付けられ会場のボルテージもMAXに。
間違いなく人生で一番アガッた瞬間だったねこれは
生で聴けて、生で見られて本当に良かった;;

この興奮は書いても伝わらないから見ろ
ここはyoutubeのチラ見せでも見られるので是非。

Now on stepが一番好きなので筆者大興奮。
来来来来来世くらいまで語り継ぎたいと思います。

ペンライト振ってる右腕もリミッター外れて飛んでいくかと思った。
開幕ブチアガり2曲の神セトリだれが予想できんねん
?「このライブ見てないやつマジで危機感持った方がいい。」
という具合。

Q.「お前が最後に腹から声出したのいつだよ」
A.「これ(更新中)」


M3.きっと (0:42:10~)

熱量そのままに激エモ曲へ突入。
揺れ動く感情が追い付かない。
🐏の歌声、ガチで魂に来る。(ここ無為転変)

神EDかと思いきやまだ3曲目。普通に冗談かと思った。

MC1 (0:45:51~)

🐏「緊張するわぁ~」

このユルさも好き。全部好きすぎ。

わためいとの歓声につい反応しちゃう🐏推せすぎるぜ

バンドメンバー紹介
Dr. @xxtaku_02
Ba. @highball_bass
Key. @J_monomonoKKK11
Gt. @keisukeiida

Vo. @tsunomakiwatame



初めてのコール&レスポンス楽しすぎ
いつもの🐏って感じですねかわいい

youtubeのチラ見せではここまで。
配信チケット買って~~~~~~~~~~~~~~


M4.Beautiful Circle (0:54:10~)

ジョー、バカキーボード上手いやんんんんん~からスタート。

角巻わためらしさ全開の元気かつエモエモい楽曲。
あと本番中興奮で記憶飛んでたけどめっちゃ振り付けかわいいね!?
HIROMI先生が神すぎると話題に。

M5.Happy day to you! (0:58:46~)

今日は年に一度の特別な日です。
マジで歌詞が効きすぎる良すぎる好きすぎる。
だれがこんないい歌詞を書いたんだ??👀()

ここ最近不幸続きでめげていた私のヒーローです。
本当に産まれてきてくれてありがとう推しちゃん;;;;;

配信限定演出もかわいい無理好き。
来年も再来年も来世でも現地来ます。
どこまでも付いて行くぜドドドド~~~

あと最後のハイ&ロングトーンすごすぎ
当たり前だけどこの羊歌が上手すぎるんよな

ここまでで涙4Lは出てます


ギリギリわるくないわため (1:02:10~)



。。。






草w








いや、なにこれ?




劇場版ギリわるに会場ド困惑。
ガチでおもろいこういうところも好きすぎるってね

M6.ジンギス団ラップ (1:03:51~)

あまりの緩急に脱帽。
代わりにサングラスを装着。
何の話やねん


M7.Reaper vs. Sheep (-Ouen ver.-) (1:04:50~)

ここで満を持してカリオペ登場。
背高すぎ脚長すぎやはり圧倒的ビジュアル。
それにしてもウチの🐏はかわいいね
二人とも歌もラップも上手すぎる


MC2 (1:08:20~)

カリオペけっこう好きなんよな
私実は歌唱力重視の推し方してるんかもしれん
まあバカほど声フェチだしね

タオルぶん回して改めて思ったけど、どうやって映像作ってるんだ
後ろから観客席映すやつとか神業すぎやんね

M8.mayday、mayday (1:12:01~)

歌い出しから打合せでもしてたかのように会場がペンライトの赤で燃え上がる

ガチでたまらん。めちゃくちゃ好き。
二人ともカッコ良すぎて大興奮。

ちなみにタオル回すの本当に下手すぎてペンライト振るのに徹してました悲しい


せめてもう1曲くらいカリオペ見たかったというのが本音。

M9.What an amazing swing (1:18:31~)

ついにセカンドライブの新衣装へ。激カワやね

わためイジング、MVが好きすぎてPCにもスマホにも穴空くほど見た
ライブでやると別の曲みたいに聴こえる
こういう曲のコールが序盤の声出しやすい曲と比べても実はかなり熱い。
スルメと言いたいところではあるが初見から味激濃いので主張失敗。

最近の角巻わためを象徴するような雰囲気の曲で、
書いてる感じ伝わっているかもしれませんが筆者大変お気に入りです。


M10.WataMeister (1:21:40~)

歌い出しラップ部分好きすぎて耳にタコができて8個になった。
最近MVドドドっと出してたのでNow on stepはこの流れかと思ってました。

これはガチスルメ曲だと思う。
あとわたマイスターの振り付けも可愛すぎね。
HIROMI先生ありがとう(n回目

M11.sweet night, sweet time… (1:26:15~)

HIROMI先生の振り付けが可愛いと話題すぎて号外が出ました。

アーティスト角巻わためというよりは配信者/Vtuber角巻わためにぴったりな曲。
こんなにしっとりしてるのにめちゃくちゃテンポ感良くて神なんだよな
全曲が神すぎる。ここは日本。八百万なので。


ちなみに次の日は仕事だったので帰りの夜行バスでめっちゃ寝ました。
(到着1時間以上遅れて遅刻したのはまた別件ということで…)


ちなみにここまでが前半らしい。このときは早すぎだろ!あと200年やれ!って思ってたけどアーカイブ見返すと密度えぐいね。満足度時価2億。

MC3 (1:30:10~)

しっとりとしたBGM・MCかと思いきや、しゃべったらやっぱりわためはわためだったね


🐏「タンバリンとか叩きながら歌っちゃおうかな…♪」

??「へい!へへい!タンバリン倶楽部!」


…ん?なんだっけ
存在しない記憶が蘇ったところでアコースティックパートへ。


M12.Holidays! (1:33:03~)

優しい歌がすぎる泣いちゃうだろうが
心落ち着きすぎて釈迦になった(1/八百万)

釈迦、日本の神様じゃないやんけ


ほんで歌えないジャンルとかないんかこの羊は

M13.君色ハナミズキ

この流れで君色ハナミズキそらそーよおーん;;

期待通りの神セトリを期待以上のパフォーマンスで泣かせにくるのズルすぎる

MC4 (1:42:35~)

🐏「どっから来たの?Japanese!! 秋田!Oversheepは??」

。。。秋田?地mt?…なんでもないです
ししわた旅行でどんだけ気に入ったんだって話ね


🐏「最初からやっちゃう??」

で曖昧のイントロが出るドドドバンド最高すぎね
あと3曲嘘だよな…?


M14.My song (1:46:05~)

親の声より聴いたイントロ。何回聴いても鳥肌立つ。

最近色んな人が歌枠だったりで歌ってるMy song聴いたけど、
やっぱりこの曲はわためのために作られてわためが歌うべき曲なんやなってなっちゃったな
わための歌声のこの音圧に惚れたんだよあたしは…

渾身の信念で歌ったって届くわけじゃない
素晴らしいくらい僕らの現実は残酷だ

ここ好きすぎ。やっぱ田淵なんだよな。USGも合わせて応援よろしくお願いします。

カラオケで歌う時毎回泣いちゃってちゃんと完走できない
ホロ全体の中でも最上位の名曲。異論はないよねえ?👀

これからも一生聴いて一生勇気を貰うんだろうなあ
マジがんばりますあたし。
いつまでも見守っててくれ~


M15.RAINBOW (1:49:32~)

My songからのこの流れ、いよいよクライマックスを感じてイヤイヤ期に突入。

このとき、もうこの曲がどうとかではなく推しのことが好きすぎて号泣。
一生終わらないでほしい;;


M16.Fins (1:53:00~)

とうとう来てしまった最後の曲…
ラストの曲名finsはセンスありすぎ

掠れた声で最後を噛みしめながら必死に歌ってました。
アーカイブで見返したけどあの合唱めちゃくちゃよかった。。。;;
あの中に自分がいるってのは感慨深いものがあるね
このライブでFinsって曲の解釈変わったかもしれん。
こんなに強くてきれいな歌だとは思わなかった。
真っ青に染まった東京ガーデンシアターの光景、たぶん一生忘れません。


武道館のゲストはやっぱりポルノグラフティであってほしい
全わためいとの願いでもあると思います。届けこの想い…!!




アンコールの歓声が鳴りやまぬ中、まさかの当日の総集編VTR。
仕事が早すぎてビビっちゃった。













【私の詩は止まない】










En1.Everlasting Soul (2:02:48~)

アンコール明け1発目からフルボルテージ、アクセル全開。
かっこいいやろ見たかこれがウチの推しちゃんや…!!


MC5 (2:07:05~)

Fins間違えちゃってたけどあれはあれでいいんだよ(腕組み
3rdライブって口に出してくれたのもうれしい。

エア〇〇パート、現地超楽しかったです。
推しにブーイングするの流石に初めてです。ええ、


🐏「。。。ええ終わりたくな~い;」

俺もおおおおおおおおおおおおおおお「私」


俺、こいつに一生付いて行きます。





あと今更ですがポニテわためくそ好きです

En2.Go my way (2:16:09~)

おそらくアンコールラストに来る”あの曲”に向けて助走には十分すぎる
ライブ映えするのは歌なのか羊なのか果たして。。。

最後はいっしょに未来を見てくれるセトリなんだよなこれ
一緒に前向いて進んで行こう
3rdでも4thでも10周年でも武道館でもどこまでも~

En3.夢見る羊 (2:20:00~)

「せっ!」ここ世界で一番かわいい

実はライブ前日新幹線での移動中ずっと聴いてました。
My songは勇気をくれるけどこっちは圧倒的元気をくれるんよな
背中を押してくれるのに対して手を引っ張ってってくれるような感じ。
「ゆっくりでいいから泣いてちゃだめだよ」のとこめっちゃ好き

感極まる🐏に感極まる、感極まってる私「;;;;;;;;;」

ラストの振り付け、現地で見るの良すぎたな~
明日からもめっちゃ前向いちゃうもんなこんなん

最高のラストでした;。



「「「またね!!!!!!!!!」」」



最後に

つい1週間前まで仕事で来れない線が濃厚だったけど、
めちゃくちゃ仕事頑張って、上司に無理言ってなんとか休み取れました;

いや本当に現地に来れてよかった~~~~~~
あと私自覚してた以上にわためのこと好きすぎね。
何万回も言ってるけど一生付いて行きます。

武道館 最寄り駅 検索🔍

エンドロールまでしっかりと目に焼き付けて夜行バスで帰宅。の前に仕事場へ直行。もらった風船とキャリーケースいっしょにコインロッカーに入れたから割れてないか心配で仕事が手に付きませんでした。


ライブ後の感想枠はコチラ

まさかとは思うけどここまで来てライブ見てないやついないよな!?

というわけで配信チケットはここから
義務チケですどうぞ。👀


というわけでですよ

私は本当にわためのことが好きだけど、おそらく他のわためいとより配信も追えてないし、グッズを集められているわけじゃないんです。あまり考えるタイプではないけれど、東京ガーデンシアターに来て思ってしまった。やっぱり自分なんかより他のみんなの方が推してるよな、自分は羊界の中でどれだけ小さい存在なんだと。
でもいざ本番が始まって、この輪の中の紛れもない一人になれて、
(あえて分けて書いていたけれど)わためとわためいととわためいとである自分との空間なんだなと、自分はここにいて歓声をあげて応援していいんだなと思わせてくれたあの空間の全てに感謝です;;
ちっぽけな羊ですがこれからもいっしょに推させてください;



そして、

ガチ大興奮の演奏をしてくれたドドドバンドの4人、MP.@YasushiMohri
ガチ神振り付けを作ってくれたHIROMI先生
その他ライブに関わってくださった全ての関係者の皆々様

これを読んでくれているわためいとなあなた!
君も立派な関係者なんじゃないかなと私は思います。

そしてそしてそしてそして!!

我が永遠の推しちゃんこと
角巻わため 様

本当に本当にありがとうございました!
最高のライブでした。未だにライブの余韻で飯が食えます。
と同時にライブロスでもあるので早急に3rdを希望しています。

というわけでライブのアンケートはこちらから
(みんなちゃんと3rdライブとか武道館とか書くんだぞ…!!)

オフィシャルレポートはこっち

一部完売してしまっていますが、ライブグッズはコチラから

改めて、最高でした。本当にありがとうございました!!
推しちゃんの目にも留まるといいなあという叶わない願望も添えて。








次回、2/25
高橋李依 キャラクターソングライブ「I 編む You」
でお会いしましょう。

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?