見出し画像

俺しか読まないスタバ事変

スターバースのカードリストが発表されたのでCレギュのカード見ます。

レギュ落ちでやばいカード

ゲンガー&ミミッキュGX
ポケモン通信
トキワの森
デデンネGX
溶接工
リセットスタンプ
アルセウス&ディアルガ&パルキアGX
オドリドリGX
混沌のうねり

ポケモンカードの癌、オルタージェネシスとホラハが消えました。やったね!
使い勝手のいいシステムポケモンもレギュ落ち。これから多いであろう非ルールやアルセウスの潤滑油ともなるオドリドリGXが落ちるのはかなりの痛手。
スタンプないので知らんけど先攻ゲー加速。弱いデッキもじゃんけん勝てれば勝率伸びるから実質tier3以下にアッパーかかってる。※バカにしてます
混沌のうねりが削除されてユニバーサル大回転ぺこぺこの舞₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎"

スターバースでやばいカード

1位:マグマの滝壺
マジでなんで刷った。スタジアムでエネ貼ったらダメだろテストプレイすり抜けすぎでしょ

2位:崩れたスタジアム
非ルールには痛い1枚。正しい使い方も悪い使い方もできそう。実際の採用率はそこまで高くないだろうけどカードプールにこれがあるのがやばい。

3位:アルセウスVstar
アルセウスメインでも組めるしうらこうさく並みに出張性も高くて1-1採用もデフォみたいになってもおかしくない。本当に強い。本当に本当に本当に強い。

って本心で言ってるけどみんなの方がアルセウスに対する評価は高いと思う。

4位:ネオラントV
帰ってきたワンダータッチ。全デッキ崩壊。今までのデッキにただネオラント入れればいいってだけじゃないサポ編成とか全部崩れた。なんてことしてくれたんだ。

5位:ダブルターボエネルギー
帰ってきてはないダブル無色エネルギー。
これ以上ミュウ加速させてどうするつもりなんだ。

その他:こだわりベルト、チラーミィ、リザードンVstar、ドダイトス


ぶっ壊れパックすぎんのよ


初感だとVstarが強すぎてミュウと連撃ウーラ以外Vmaxを使う価値がないっすね。
ミュウではない他のVmax使う理由が本当に見当たらない。
唯一無二な連ウーラだけ生き残り。

アルセウスは相方のVはもちろん非ルールのアタッカーを探す旅に出そうです。
非ルールデッキはうらこうさくにおんぶにだっこ。アルセウスとかネオラントにも肩を借りましょう。

知らんけどやれてそうなデッキ
Vmax
ミュウ、連ウーラ、(ギリ)黒馬

非ルール
ドダイトス、カラマネロ、タチフサグマ、ドガスファイヤー、リザードン、雷

Vメイン
アルセウス(相方無限)(ここでデッキ20種ぐらいある)、リザードン


おわり


以下、デッキ投げメモ書き

藁にもすがる思いの人向けの藁です。

思いついたら更新

ここから先は

806字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?