#009 REITAくんへ

つきです🌙.*·̩͙
X(旧Twitter)に投稿した内容を
ここにも残しておきたいと思います。

私はthe GazettEが大好きです。
どうしてもれいたくんの死を受け入れられず。
約半月ほど、色んなことを考えた。
人の死について、今生きてるのは何故なのか、
私にとって生きる意味とは、生きてる必要が何故あるのか、
そんな深いことまで考えて、どうやったら受け入れられるのか。
どうすれば笑って生きていられるのか。
その答えが出たわけじゃない。
でも受け入れて前を向いて歩み出すことができた🦉

今こうして言葉に出せてるのもたくさん悩んだからかなと。

れいたくん、RUKIさんの横でいつもニコニコしてたよね☺️✨
たぶん一番時間を共にしたのはRUKIさんじゃないかな?

そんなかっこいいれいたくんに感謝🌈
心よりご冥福をお祈りします。



✄-------------------‐✄
れいたくんの死を受け止められず、長いこと気持ちが沈んでた。
私はRUKIさん推しだけどそれ以上にthe GazettEの5人が大好きだから。
5人の誰かが欠けてしまうなんて信じられなかった。
ゼッター歴はまだ全然浅い。昔めっちゃ好きになって、途中から一度離れてしまったけど、
コロナ渦で生きるのがしんどい時に【MASS】に出会って昔以上に大好きになった。

昔も今も、私が辛かったり苦しかった時にガゼットを聴いて生き延びてた。
何かあるといつもthe GazettEがそばにいてくれて、ずっと救ってくれる存在が【the GazettE】だった。
だから5人が当たり前に居ておじいちゃんになってもLiveやってくれると勝手に思ってた。

訃報を聞いてからずっと辛かった、生きてる心地がしなかった。後追いしたくなる気持ちが何となくわかる所まで苦しくなってしまった。
ずっと不安定な気持ちで、暫くはthe GazettEの曲を聴くことも出来なかった。
でもやっとthe GazettEを聴けるようになって、結局またthe GazettEに救われて生き延びてる。

RUKIさんが「時間は有限、当たり前なんてひとつもない」と言ってたけど、
”それは他人事、the GazettEは無限”くらいな気持ちで生きてた、だから受け止められなかった。

音が良いアーティストしか好きにならない。その中でもthe GazettEは音へのこだわりが強く、音を聴いて大好きになったバンド。
でもその音は5人だから最高の音を奏でてくれるわけで、一人でも欠けたらダメなんだよね。

「れいたくん、なんでこんな早く天国に行っちゃうの?ほぼ同い年だよ?おじいちゃんになるまでベース弾いてくれないと困るんだけど!!」
って、ただただ文句のような言葉が浮かんでしまうけど、そんな気持ちと同時に
「お空でゆっくり過ごしてるかな?長い事お疲れ様でした。
the GazettEは永遠だから大丈夫、ゆっくりしながらみんなを見守っててね。」
という気持ちが溢れてくる。

大好きだから、急すぎて感情が迷子になったけど
今日までにメンバーが発表してくれた、れいたくんへの想い、そしてゼッターへの気持ち、追悼公演などが私の気持ちを落ち着かせてくれた。

今も気を緩めると涙が溢れてしまうけど、その時は素直に泣くことにした。
それが、私がthe GazettEが大好きな気持ちだから、我慢したり蓋をするのはやめる。

亡くなった理由がどんな理由であれ、
やっと受け止められた。
れいたくんが永遠を願ったけど、それはみんなの願いであると同時に必ず叶えられる願い。
だから、れいたくんは安心してお空でのんびりしてて欲しい。
そしてLiveの時はステージに帰って来てくれれば良いよ!れいたくんの力強いベース、めちゃくちゃ大好きだもん!

れいたくんが教えてくれた命の尊さ、きちんと受け止めて自分の生き方を見直せた。
あまり自分を大事にしてなかった、周りにも優しくできてなかった。
この先、健康に過ごしながら今日を楽しく生きることを目標にできた。
また5人のthe GazettEを追いかけながら、この先に続く未来を楽しく生きていくよ。

れいたくんのおかげで、大切なことに気付けた。
大事なことに向き合わせてくれてありがとう🥰

R.I.P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?