9月はコロナ療養からスタート🦉

Rimです🐰
気付けばもう9月ですね🌕
2023年もあと4ヶ月を切ったと思うと、本当に1年があっという間です😱

そんな今日この頃、
私は8月最終週からコロナになり自宅療養をしてました。
月曜日に目が覚めた時から熱っぽさと頭痛、腰痛の違和感...
コロナは2回目なので、1回目に体験した頭痛と関節痛で「これはコロナだな〜」と気付く。

なのでかかりつけの耳鼻科で発熱外来を予約しPCR検査してもらい、
バッチリ感染確認👌そのままお部屋に籠る1週間でした...🫠

そう、コロナは2回目なんですよ😂
1回目は昨年11月、突然の発熱と共に全身の痛みと心拍数の爆上がりで、心臓が壊れるんじゃないかと思い真夜中に救急車を呼んでしまいました...🚑
その時の熱は39.7℃が最高、3日かん38℃以上の発熱が続き、食事も出来なかった💦
4日目からは味覚嗅覚が家出してしまう事態、1週間以上休んで復帰しても、今度はめまいと倦怠感が酷く後遺症が残りました。
今は味覚嗅覚がちゃんと戻ってきてるので安心なんですけどね😊

幸い、今回は初日以降熱は出ないし、薬のおかげで痛み系も治まってました。
けど今回も発熱した時からめまいが酷く、倦怠感もあって5日間ずっと寝たり起きたりを繰り返してます😞
お陰様でしっかり不規則な生活、昼夜逆転してて困った困った😥
月曜日から職場復帰なのですが...大丈夫かな?という不安もありますが、
このまま休んでたら体がダメになる!と思ったら頭も体も動かしたい気持ちです🥹

ワクチンを摂取してないから、と病院では言われましたが、
私はワクチンを打ちたくない派です🙄
よく分からない抗体を身体に入れるのも怖いし、アレルギー持ちなので万が一ショック起こしたら...と思うと恐怖😱

でも今後もコロナは残ってるし続いて行くし。上手く付き合う必要があるものという理解はしています😔

ただ、1つ言いたいんです!
コロナを5類にするのは良いけど、感染者が増えているのであれば、どれくらいの拡大具合なのか発表はし続けて欲しいんです!

それを見て対策しようって思えるし、外出時は気をつけようと思える。
何も言わないから、どこの地域で感染拡大してるかもわからないですよね?
気持ち的に不安が残る方は外出自粛するし、不安がない方は自由に動けるし、そこは個人に任せて良いと思う。
私は不安の残る側なので、常に対策もしてるし、マスクも着用し続けてる。
それでも拡大してるかも?と思って誰かと食事に行ったり遊びに出掛けたりはしていない。
でも生きていく為にも仕事には行かなければならないわけで...
防ぎようがないのは分かるけど、不安がない側寄りの対応で終わらせないで欲しいなと思います🥺

病院で検査前に言われて「わかってる、知ってる!」と思った言葉ですが、
「今は5類になってるけど、コロナの感染力は変わってないし、菌の強さも前と同じなのでコロナだと思うんだよね」
でした。

わかってるよ!だから気をつけてたのよ?
それでも感染したって事は、まだまだ強い感染力があるんでしょ?

って気持ちが出てきて、なんかムカつきました🤣

唯一良かった事は、同居するママンに感染しなかったこと✨
お部屋でじっと耐えてたし、共有スペースは手袋着用🧤
そして手袋でも触った所はすべてアルコール除菌✨
ここまで徹底して、無事家庭内感染を防げました🐩

皆さんも気をつけてくださいね、
コロナはすぐそばにいます。。。

次回は今週一番ショックだった出来事を...大好きなアーティストの訃報についてまた長々と綴ります🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?