見出し画像

商店街で意地でも自転車降りへん奴は、その意地を別のなにかに向けたらきっとうまくいくぞ

こんばんは。と
誰かが言ってきたなら
こう言い返してやりましょう。

こんばんは

そうなればそこに生まれるのはそう
「挨拶」です。




さてはてさてはてはてさ

商店街とか歩いてると
すごい人混みの中によく見つけてしまいます。

ツチノコではありません


周りを歩行者に囲まれても
意地でも降りずに自転車に乗り続け
そのスピードでよく耐えれてるな!
と驚かされる
意地自転車乗りの人です。

サーカスの団員なのかこいつは
ボリジョイサーカス?
木下サーカス?
なにサーカス?

サーカス反対から読んで
スカーサ?

サーカスと関係ない言葉
図工



図工
by谷口おさむ

まじで
なんであの人たちは
頑なに自転車から降りないのでしょうか?
地に足ついたら
カエルに変えられる呪いでも
かけられてるのでしょうか。


しかも、たまに
それでぶつかってくるんです

…トン…って。

ドンなら!
なにしとんじゃこら!
ってなるんですけど

…トン…って。

初めて買ってもらったピアノの鍵盤を
ゆっくり押してみる時くらいの…トン…


ではないです

豚トロの…トン…トロの……トンくらいの
トンでぶつかられるんです

チンタラ戦車よ
チンタラ戦車!

豚トロ戦車よ
豚トロ戦車!!

とゆーことで
むかむかぽっかのおさむちゃんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?