じゃあ〜…おれ生ビール!おまえは?え…アクエリアス?

全国の原田さん、こんにちわ!
全国の原田さんじゃない方々、ハロー!


今日は小学校の卒アルを見ながら
思ったことを書いてみよー!
いま、僕の手元に小学校の卒アルがありますのでそれをみていきながら、書いてみます。


まず、表紙は白すぎます。
AirPodsとどっちが白いかと言われたら
AirPodsの方が白いです。

では、ティッシュと比べたら!
テッシュの方が白いです。
つまり、そんなに白くありません。

なんか、改めて見たら白くありません。
むしろ黒に見えてくるくらい。

さて、ページをめくる。
四季をイメージさせるお花の写真。
えーーーー、いりません。
個人的にはすごくいらない。

それぞれの季節の校舎とか学校の風景ならまだしも、ネットで拾った?ってくらいのドアップの花。花。花。
植物図鑑と間違う人もおるんじゃないかという1ページ目。


次、校長のアップと先生方と校舎と校歌。
校長先生と喋ったことないので思い出は皆無。
まして、最後の年に来た校長なので、
登下校の道にいる見守りボランティアのおじちゃんの方が思い出ある。

先生方の写真は
1番上のセンターにモーガンフリーマンみたいな管理人のおじちゃん。

校歌は、よくわからん。
GReeeeNのキセキの方が好き。



次ページ
クラスごとにみんなの顔写真(4クラスまで)
1組、男子のパーカー率高っ!
制服?ってくらいのパーカー。
こんなことってアルパーカー?
クラス写真は屋上!
屋上立ち入り禁止やったので思い出は皆無。
それなら男子トイレの方が思い出ある。

次のページ
2組、僕のクラスです。
恐れていたことが判明。
僕もパーカーでした。
こんなことってアルパーカー?
クラス写真は、ジャングルジムにクラス全員で登ってる。
え?………ジャングルジム?
思い出は皆無。なんでジャングルジム?
ちなみにてっぺんには、「ナガコ」と呼ばれる男子。なんで、ナガコが。


次ページ
3組、クラス写真はまたもや屋上!!!!!!
思い出ないって!行ったことないねんから!!
中学でも同じ部活になる、「シンゴ」くんは
どの写真を見てもベンチコートみたいなの着てる。授業中も。脱げよ!


次ページ
4組、クラス写真は僕らの学校の最強の遊具「ジャンボすべり台」の、すべり台部分は写さず
登り棒のとこ。
なんで??笑
すべり台でええやん。
ここの「やまあ先生」はmy 太鼓持ってたなーーー
体育とかで、ストップウォッチとかじゃなく、カウントはmy 太鼓。
太鼓の達人とは先生のことである。

次ページ、
委員会活動
僕は、栽培委員会。
以上。


次のページ、
クラブ活動
1週間の時間割のひとつにクラブって授業があって、4年からそこでは自分で選んだクラブの授業が受けれる!
僕は総合運動C
バスケで、リバウンド取ろうとしたら
身長大きい女性の先生に足踏まれて爪割れたことと、国語の時間にでてきたクラムボンは笑った。で笑ってた思い出しかない。
総合運動Cと総合運動BはあるのにAがない。
そのかわり、スポーツ万能っていうクラブと、遊びの達人ってクラブがある。名前すごすぎ。
スポーツ万能クラブと、遊びの達人???
遊びの達人は、コマと竹馬とかしてたな。。。達人や。
あと、美食クラブもある。名前いちいちすごいな。料理クラブでいいのに、美食
んで、卓球クラブだけは、卓球クラブである。
総合運動B、C、スポーツ万能、遊びの達人と4つの運動クラブがあるのに、卓球は卓球でクラブ持ってるのすご!!笑
卓球クラブの先生は、、、、あ、栽培委員の先生や。


次のページ、

自然学校の風景。
各クラスのだしもので、権力の強かった女子「イナガキ」ちゃんの政治により、まさかの刑事ドラマ劇をすることに。
僕は友達と、死体の監視役でした。はっきりと覚えています。
渋っ!

次ページ、
運動会と音楽会。
学年ピラミッドではないが、なんか超すげえ大技のピラミッドみたいなやつの頂点にあの男がいました。
「ナガコ」です。キターーーーーー!!
クラスのジャングルジムのてっぺんにいたあの男!ちゃっかり、大技のてっぺんにもいます。
これはあだ名チェンジ!
今日からこいつは「てっぺん」です。

音楽会は
僕はアコーディオンを4年でやってから、しんど!!!!ってなり、5、6年はピアニカに逃げた記憶の通り、頑張ってピアニカやってました。
しかしこうやってみると、ティンパニーやってるやつ、ヒーローやん!!!!
大太鼓とかもいますが、一人で4つくらいの太鼓叩いてる様は、ひとりだけ中学生やでこれ!!
息子、娘にはティンパニーさせよ。


次のページ、
修学旅行。僕は神戸の学校なんですが、修学旅行先は奈良です。

結局、鹿せんべい食ってみる。の一言に尽きます。あと、夜みんなでおみやげ買いに行ったのが、人生のワクワクランキングでも上位です。みんなで、知らん土地で、夜に出歩く。ワクワク!おみやげ買う相手は家族のみ!!


次ページ、

スキー実習と卒業式。卒業式、スキーとまとめられた!!!!よりによってスキーって!

ハの字でブレーキかける。坂登るときは横になって片足ずつ。めっちゃ早めに習得したけど、そかから特に伸びず!

卒業式は、自分のセリフ忘れたなぁー……「みんなで作った」…いや、「運動会」…いや、「麻婆豆腐」………これかな。「タイヤ交換」これかも!!!!!!!!

最後は文集です。

文集は、文字稼ぎのためにカギカッコつかってセリフめちゃくちゃ入れてます。文字稼ぎなのバレバレやぞ、小学生僕ちゃん。


「6年生の組体操はたくさんの努力と時間が必要なんだなぁ」と思いました、けれど

「よしがんばるぞ」

と思いました。


↑こんな感じです。すぐカギカッコ使う。

クラスのみんなの質問は


未来の自分へ。と、夢が叶うなら?と、宝物は?でした。

未来の自分へは、ジャッキーチェンはまだ好きですか?

夢が叶うならは、ジャッキーチェンになりたい。

宝物は、ジャッキーチェンのDVD。


と書いてました!

以上!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?