見出し画像

20289年、あけましておめでとう。〜今年の流行語作ります〜


みなさんこんにちわ
久しぶりにnote更新していきたいと思います。
今年はnoteで優勝できるようにがんばります。
今年はnoteで結果残せるように頑張ります。
今年はnoteでお仕事いただけるように頑張ります。
頑張ります。note。


とりあえず、少し遅いですが
みなさま新年あけまして……(深く息吸って)


(吸った息吐いて)
おめでとうございます………ボソボソ


あちゃーーー案件!!!

せっっっかく息吸ったのに
おめでとうございます言う前に
吐いちゃったよ!!!!
これはまさしく、
あちゃーーーー案件ですよ!


ということで、
今日のnoteは今年の流行語大賞でも
作りにいきます。


えんとりーNo.1
あちゃ案件 
(あちゃーな事が起こったら使ってね。まじで。頼むわ。いや、冗談とか抜きで)




やっぱり普段の会話で使える言葉や、
LINEとかでも使うと、ちょっとクスッてしちゃうような言葉がいいですよね?
僕そうそう



えんとりーNo.2
僕そうそう
(僕もそう思いますって時に使ってね。涙そうそうのイントネーションで。まじで。頼むわ。ちょ笑わんといて?)


あとはやっぱり、使い勝手のいいものがいいですよね?
なんか特定の条件でしか使えないものよりは、ぽんぽんみんな使いまくれるようなもの!
なんかSNSとかで、おもしろい写真があって
ちょこれ見てみてー!!って言われたら
おジャ魔女ドレミ?

えんとりーNo.3
おジャ魔女ドレミ?
(え?どれどれーー??的なことちゃいます?鼻ほじほじ。どれどれーって言うときに、おジャ魔女ドレドレー?みたいな的なノリの感じでよろしくアゲハ蝶ひらひら)


えんとりーNo.4
よろしくアゲハ蝶
(よろしくお願いしますみたいな雰囲気です。)



さぁ、エントリー候補も揃ってきましたね。
どんどんいきましょうか。
みなさん、まだまだいくけど
長いなーとか思って、
メソポタミア文明すんなよ!!



えんとりーNo.5
メソポタミア文明
(メソメソすんなよ?って時や、映画とかで感動してメソメソしてる時に使いましょう。)


えんとりーNo.6
ねむインダス文明
(眠い時に、インダス文明っぽく言いましょう。
ねむインダス文明ってね。)


まぁ、とりあえずこんなもんでいこうかな
って思いますが、
みなさんのご意見受け付けますので
コメントしてやってください。
また、Twitterでエゴサもしますので、バンバン使ってみてください。
今年の終わりにこの言葉が、流行るかどうかはこの僕のnoteを見ているあなたが使うかどうかで決まってきますので!!!


いつも読んでくれてる人たちありがとうございます。
この記事読んで、2分間くらい良いことがありますように。


バイセコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?