見出し画像

【副業調査】リモエンワーク

こんにちは、SAIです。
副業調査として『リモエンワーク』を開始して約3ヶ月が経過したので調査結果を報告していきます。

調査結果と合わせて、私が実践した『リモエンワーク』の簡単な解説をさせていただきますのでよろしくお願いします。

リモエンワークについて

ではまずはリモエンワークの簡単な解説から。

リモエンワークは「スマホでお小遣いを稼ぐ」というビジネスモデルを採用していて、ざっくり言えばお小遣いサイトと酷似したサービスですね。

下の項目で詳しく書いていきますが、大手ポイントとの差別化として報酬金額が高めに設定されています。
このタイプのサービスは近年増加してきており、競争が激しいので金額面で差別化を図らないと利用者も集まらないようですね。

また、この点は多くのお小遣いサイトで言えることですが、完全に無料で利用することができます。
無料と聞くと怪しいと感じる方もいると思いますが、私はむしろ初期費用がかかるものの方が絶対に怪しいと思っているので無料であることは好印象ですね。

画像1

ではリモエンワークの開始手順についてです。

公式サイトにリンクがありますが、そこからLINEで友達追加をすると登録、という流れになります。

友達追加するといくつか質問されるので、それに回答すると早速仕事が送られてきました。
仕事と言ってもスマホでできる在宅ワークが送られて来るので、外に出て現場に向かう必要はありません。

ではここからは実践した記録をお伝えしていきます。

実践記録

登録完了後、仕事が送られてきてからは早速実践を開始。

報酬金額がどの程度になるのかという点以外に安全性も調査したかったので3ヶ月という長い期間をかけています。

公式サイトに「知識やスキルは必要なし」との記載があり、実際に僕が仕事をこなした感じ、確かに簡単なものが多く感じました。多少時間がかかっても堅実に稼げる内容が多く見えましたね。

ではリモエンワークのこの3ヶ月間の月間収支の平均額ですが
これが約16万円となりました!

毎月10万円以上は実際に稼ぐことができたので、副業の収入としては満足できる金額だと思います。

ただ、仕事をすればするほど報酬としてお金が貰えるサービスなのでプライベートが忙しいなどで全く時間が取れないと稼げる金額は勿論下がってしまいます。

僕自身も3ヶ月という長い期間実践していたので、急に本業が忙しくなったりと時間を取れなくなるタイミングも多く発生してしまい、週によってバラつきがあるので月の平均額発表させていただきました。

画像2

次に安全性についてです。

まず、リモエンワークでは住所などの登録が不要のため個人情報の安全面は高いです。利用を辞める時もLINEをブロックすれば退会となり、試しに一度退会してみましたがこちらに何か不利益が起こるようなことはありませんでした。

また、不当に金額を請求されるようなこともなく開始から3ヶ月間完全に無料で利用できているので、詐欺の可能性は限りなく低いと思われます。

そもそもお金を不当に要求されるようなことがあっても、支払う必要はないですね。

副業は試してみないと分からない

画像3

今回調査したリモエンワークもそうですが、副業サービスは試してみないと稼げるものなのかどうかは分かりません。

怪しいと言われている副業も多く、リモエンワークに関してもパッと見怪しく見えますが実際に稼げる副業でした。

「怪しいものほど稼げる」という考え方があり、実際に割のいいサービスは怪しく見えるものが多いです。稼げることを謳っているのですから当然ですね。
怪しいサービスには人が集まりづらく、稼げる状態が維持されやすいのも理由の一つだと思います。

勿論詐欺のようなものには気を付けなければいけませんが、否定してばかりではお金を稼ぐことはできないので、気を付けることは前提として試してみるのがいいですね。

他にも調査してほしい副業などがあれば私の方にもご連絡いただければ、こちらで精査した後で対応させていただきます。

画像4

↑今回調査したリモエンワーク公式LINEアカウント↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?