すとぷりの東京ドームライブ

つい3ヶ月前でしょうか、長い海外暮らしに退屈してた時に
私はすとぷり(すとろべりーぷりんす)の6人と出会いました

名前は聞いたことあった、噂も耳にしてた、でもそれは決していい話題ばかりではありませんでした
「すとぷりのファンは幼くて揉め事ばかり。」「すとぷりは他の作品を真似して自分たちの曲を制作したりする。」…

そんなマイナスな意見が、ただ彼らとそのファンの方々を
外から見ていた一般人の「すとぷりというコンテンツへのイメージ」だったのです


ですが、今はそうは思っていません
ネットに転がる断片的な情報だけしか見ず、彼らのことを何も知らないまま勝手なイメージを抱くだけだった己を恥ずかしく思っています

ライブ配信や動画サイトに投稿されている動画を見て、「なんでこんなに面白いグループがあるのに今までフォーカスしなかったんだろう!」と後悔したくらい

彼らには、“努力”に裏打ちされた“実力”があります

人を楽しませることができるエンターテインメント性を6人全員が持っている
そしてそれを遺憾なく発揮させている場所が「すとぷり」なのだとそう思いました

正直気付くのが遅すぎましたが、これからは6人全員楽しんで活動できるように精一杯応援していこうと心に決めています
もう虜になってしまったから、そして心から温かい気持ちになれるグループだから

ここまでが、私のすとぷりへの愛と今まで誤解していたことへの償い


ここからはすとぷりの皆さんへの応援メッセージをRimさんバリバリ書いていっちゃってぇ!!!!!!

まず、東京ドームワンマンライブおめでとうございます

夏に開催ということで、日本に帰国している期間でよかった
すとぷりの皆さんに会えるのがすごく嬉しい(チケット当たる素振り)


そして、「心ないコメントに負けないでほしい」

これがTwitterを見ていて、いてもたってもいられなくなりnoteにすとぷりのことを書き殴ってやろうと思った本当の理由であり、私が1番伝えたかったことです

東京ドームおめでとうのコメントの中に、ドームでライブを行う予定だったアーティストのファンの方からの誹謗中傷や、「また埋められないだろうな」というマイナスなコメントをチラホラ目にしました

「何言ってんだよ一般人が」

すとぷりの皆さんは彼らにそう言い放っていいと思います。

そのステージに立つために、どんだけ歯を食いしばって、辛いことに耐えて、日々経験を積み重ねて、今まで頑張ってきたか
身を削るほどの努力をしたことのないただの有象無象にわかるはずもない

他のアーティストさんと比べて、すとぷりを下げるような発言をする人
「すとぷりは、ぽっと出の配信者たち」?だから何だというのでしょう
今、彼らは東京ドームというステージまで来た。それが全てです
心ないコメントをする有象無象には想像することすら不可能な、過酷な試練を彼らは乗り越えてきた
それはドームでライブをするはずだったアーティストさんも同じことです

どちらも頑張りが報われ、東京ドームのステージに立てるだけのアーティストになれた。それではダメですか?

今回、コロナの影響で開催できなかったライブがあることはとても残念に思いますし、ファンの皆さんが深い悲しみを抱いていることは十分に理解しています
しかし、それはすとぷりを誹謗中傷する理由であってはならない

同じステージに立った彼らを冒瀆することはすなわち、自分の応援するアーティストさんへの冒瀆と同じなのだと理解しなくてはいけません
すとぷりの頑張りだけ見ないフリなんてしないでください
プロセスや時間は違うにしろ、そこに辿りつくのにしてきた苦労はきっと同じものであると私は思っています


最後に、
6人が培ってきた努力は、必ず正しい形で身を結び、ファンの人々に届きます
私がそうだったように ある日突然いちごの王子様に🍓出会って恋に落ちてしまう男の子、女の子がきっと まだまだこの世界にはたくさんいるはず
だから負けないでほしい

傷ついて、HP1000くらい削られることもあるかもしれないけど
ファンの私たちがベホマズンかけてあげるし、回復薬グレートもあげるし、じゃあもうなんなら1UPキノコになるから
すとぷりの皆さんが、頑張ろうと何度でも立ち上がるための回復アイテムになる準備だけはできている


今年の夏、東京ドームで6人の素敵な王子様に出会えますように
Keep going すとぷり
I always with you guys.


いち新規ファンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?