見出し画像

忘れかけた思い出

中学と高校生のとき、サックスに憧れ吹きたくて吹奏楽部に入ったが、人気があったため断念をしてクラリネットとバスクラリネット両方を担当してました。

ある日、大人の楽器体験のコーナーを見ていたときのこと。サックス吹きたかったことを思い出して、体験ということなので、サックス吹いてみました。

えええええ⁈

音が出ないし、なによりも息が続かない!!肺活量は人並み以上にある方と思っていたので、すごくショックでした。

確かに部活引退して、卒業してから数え切れない以上の年月経ちましたが、時を戻すことが出来ませんでした。

楽器を吹いていないと、腹筋や肺活量など呼吸機能が衰えきたと改めて痛感させられました。

サックスはカッコいい楽器だけど、吹きたいかと聞かれたりしたら、断念させて頂くことにします。

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?