見出し画像

シーメイトになりました♡

シーメイトって何?

「SHElikes」という女性向けのキャリアスクールです。
そこのスクール生のことを「シーメイト」と言います。

なんでSHElikes始めたの?

いくつか理由はありますが、1つは私の適性診断でよく出てくるもので現実的だったものがWebデザイナーを初め、Web関係のものだったからです。
(他の理由は長いのでまた。)

Webデザイナーって学ぶ必要性ある?

私も思いました。
だって、身近に学ばずともできちゃう人がいたから。
あとは最近ならCanvaという画期的アプリもあるからね。
でも私はどうせやるならもっとオリジナリティを出したくて、そのためにも基礎が必要だなと思いました。

何から学んでるの?

SHElikesのいいところは、沢山の講座を同時並行で受けれるところ!
そして珍しい受講の仕方かもしれませんが…Webデザイナー志望だからと言って、Webデザイナー入門から入らなくてもいいところです!

「カメラ・写真コース」がちょうどリニューアルしたため、受講期限のあるリニューアル前の「カメラ・写真コース」を先に受講しています。

この写真は?

どの講座もDay1からDay5のような構成になっています。
こちらはDay1で撮った今日のおやつの写真です。

♡今日のおやつ♡
atelier tamiser @蔵前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?