カレーをぶちまけた

91日目💻
午前中には起きて
課題をしようと思っていたのやけど
何度寝かしていたら
気付いたら14時…😱
やばいよばいよ〜

昨日の家の夜ご飯は
私が前からリクエストしていた
鮭ハラスの南蛮漬け!
もうこれが徳田で出ていたのを見て
一瞬でファンになって
ずっと食べたかったの!😍
徳田では他にも豆アジの南蛮漬けとか
鶏肉の南蛮漬けもあったりしたのやけど

どれもこれも美味しそうで
ずっと食べたいなって思っていたの😍
ついにママが作ってくれて!!
それなのに昨日は
私 外食だったから食べられなくて😞

昨日家に帰ると
鮭の南蛮漬けがあったから
私の名前書いてキープした(笑)

そして今日に戻るけど
起きてそれを食べたのね!
んもう美味しかったよ🤤
待ち望んでたんよ〜
ほんまに作ってくれてありがとうぅぅ
お腹もいっぱいになって

しまちゃん🦎のケースの中が
新しいウンチが増えていたから
掃除してあげよう!と
綺麗にして✨
しまちゃんをちょっと外に出して
遊んでいたのやけど
なんか今日のしまちゃん
様子がおかしかったんよね…

何かをずっと探しているような
キョロキョロしているような
焦っているような…
とにかくいつもより
せわしなく動き回っていたの
どうしたのかな…
って心配になりつつも

4限目の授業が始まるから
リビングで受けたよ!💻
食器洗いをしながら〜
そしてモウの抹茶のアイスも食べて🤤

そしてそろそろ課題をしなければ
本当に期限に間に合わないので
授業受けながらWordをしていた!

5限目もずっと
Wordを進めていたの
とりあえずひたすらね!
そして授業が終わって
私はやっっっと5日ぶりに!
教習所まで私の自転車を
取りに行きました!!

ついでに卒検の時の
書類にハンコも押しに行きました!
教習所までは歩いて行って🚶🏻‍♀️
雨が降っていたし
サンダルだから足ビショビショなるし
気分は下がったけど
自転車は必要不可欠やしね!

帰りは自転車乗ったけど
やっぱ自転車って一瞬やねって
楽やねって改めて感じましたとさ

家帰って賞味期限が切れてしまった
くるみの食パンを食べて
鮭の南蛮漬けが
まだ少しだけ残っていたから
それも食べて🤤

夜ご飯の前なのに
いっぱい食べてしまった…
だけどそんなの関係なく
すぐに夜ご飯も食べるよ!☺️
カレーの米の量は少なめにしたけど!

そして事件発生よ

カレーの器にスプーンを入れて
テーブルに置いたのね🍛🥄

私が食べ始める前に
弟がお茶を取ってほしいとかで
どうしようかな〜😏
て感じでじゃれていたのね(笑)

そして私は弟の方に
気が向いていたんよ!
私がテーブルのところに座って
さぁカレーを食べよう!と
した瞬間…

スプーンに手が当たって
スプーンごと床にカレーを
ぶちまけたんよ
しかも下は絨毯?マット?
みたいな感じで
フローリングとかじゃないんよ

さらに
ママのズボン
私のズボン
テレビのリモコン
にもカレーが飛んで

もう最悪よ
ママのズボンは黒でよかったぁ🥺
私はデニムだからちょっと見える…
問題は床よ

水でトントンって拭いたけど
そんなんで落ちるわけないし
ガッツリカレーの黄色が残ってしまった…
ママに明日これ洗ってやって
言われたけどそんな時間ないもんー😑
無理だよぅ😑

ほんとなんでこんなにカレーのシミって
厄介なの!!
食べる前からテンション下がったよ😞
リモコンもボタンの隙間までちゃんと拭いて
やっとこさカレーが食べられる!😭
苦労して食べれたカレーは
美味しかったよぅ😭

食べ終わってからも
またパソコンで課題を始めたよ
偉い私!(笑)
するとパパが帰ってきて
もちろん床のカレーのシミに気づかれて…
別に怒られるとかは全くないけど
とにかく目立つのよね…😞

パパが豆乳カステラを
開封してママも3人で食べたのやけど
そしたら一瞬でなくなった
これ毎回言うてるけど
ほんとに美味しいんよね
このベビカス!!

そしてまた課題を続けていて
キリのいいところで一旦終わって
歯磨きとお風呂!
そして寝る前にビデオ通話をして
ビデオ通話越しに
2人でゲームを通信して(笑)

そして寝たよ!
私は日記を書いております〜
明日こそは絶対に午前中に起きよう!!
そして課題をしよう!!
頑張ろー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?