何万年ぶりの料理

134日目🥘
今日は11時に起きて
11時からゼミのグループで話し合い!
そしてら12時からは
先生も含めてのzoom!

もうこのゼミの話し合いで
前から思っていたけど
この班のリーダーが
全然リーダーらしくないのよ
自分から候補してこれだから
ほんと何って感じ(笑)
こりゃみんなでリーダーの役割を分担だな🙂

起きてからはブドウを食べて🍇
途中で蒟蒻ゼリーを食べたよ

そして昨日宣言しました!

今日は私が晩ご飯を作ります!!

料理はもう決まってるの😙
ロールキャベツ!!
リビングにはなんと
ママがチラシを調べて
紙に何をどこで買うかを書いて
置いてくれてたの😳

それを見てスーパーに
合い挽き肉とキャベツと玉ねぎを
買いに行ったよ
でもママの書いてくれた紙にね
『合い挽き肉 1kgはいる』
って書かれてたんよ

私普段全く料理せんから
材料の量の目安が全然わからんくて
素直に従ったのやけど…
私がクラシルでレシピ調べたときに
見たのがねぇ
『2人前で合い挽き肉 100g』
とかやったんよ(笑)

私の家は4人とは言え
分量がどう考えても多いよねって
思いつつも1kg以上を買ったのよ(笑)
そして家に帰って
すぐに下準備をしたの!

玉ねぎを2.5個みじん切りして
人参2本みじん切りして
もうこの量にびっくりよね
疲れたもんみじん切りばっか!(笑)
これもお肉の量のせいだ(笑)

野菜を切るのはもちろんだけど
タネをキャベツで巻くのにも
時間がすごいかかった
合計14個も作ってさ
お鍋2つでしたし(笑)

これだけ作ってもまだタネは余ってるの!
ママは普通のハンバーグの
分量で考えて1kg以上はいるって
書いたらしいのやけど
私は作ってみて思ったよ
合い挽き肉7、800gでいけるなって!🙂

私の料理の不慣れもあるだろうけど
なにより量がすごい多かったから
14時半に作り始めて
17時過ぎまでかかったもんね(笑)

そしてもう1品サラダを作ろうと思って
残っていたキャベツを使って
これもクラシルで調べて
サラダを作ったよ!

料理を作りながら途中で授業も受けたヨ

ちゃんと1食を作るって
初めてじゃないかな?😳
ちょっと料理の手伝いとかはしたことあるけど
それでも回数は片手で
収まるくらいだけどね(笑)

ここまでちゃんと料理したのは
多分初めてで自分成長したなぁと
思いましたよ☺️
そして料理していて楽しかった!!
これだけでもういいよね☺️
味も悪くはなかったし!!(笑)

料理が完成したら
もうゲームゲームよ(笑)
思う存分携帯でゲームしたよ
そして夜ご飯も食べて!!!!
自分で作ったご飯を食べるのはいいねぇ😚
美味しく感じたよ😋

ご飯が終わってもまたゲームをして
チーズケーキ食べて
リンゴとナシを食べて
お寿司も3巻食べて
どれだけ食べるの?自分(笑)
もうお腹いっぱい🤢

そして今もダラダラしながら
日記書いてるよ!!
明日は朝早いから!
今すぐ歯磨きとお風呂を終わらせて!
すぐに寝よう!😴

のつもりだったけど
寝る前に課題をした!偉い!(笑)
そして今からハイキュー1話だけ見て
寝よう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?