ワカサギの天ぷら

164日目🐟
今日は授業がない日☺️だから朝から夜まで働いたよ!朝ごはんにロールケーキとたまごパン2つを食べて急いで用意して!10時〜15時はお寿司屋さん🍣出勤早々受注機械の電源がonにできないなどトラブルもありながら😶3回目の出勤で電話で注文を受けるのを教えてもらったけどまだ実戦はできておらず…😳
平日のお昼だし暇だったもんね〜でもこういうのって『実践あるのみ!』って感じで実際に電話をとらないと学べないよね!緊張するだろうし間違えるのは怖いから電話取りたくないけど😣でも早く仕事できるようになりたいから早く電話受けたいとも思う(笑)
次の出勤では取るだろうな〜!次で電話取れるようになろうっと!頑張ろう!!
最後の1.2時間は本当に暇だったけど私は何をすればいいのかも分からないから先輩の言うこと聞くことしかできなかった😑なんかこの感じヤダな早くベテランくらいなりたい(笑)
そして15時になって上がってバイクで家に帰って!とりあえずお腹が空いたからご飯!昨日のおばあちゃん家のご飯の残りのおでんと唐揚げを食べたよ美味すぎぃ🥴
そして今日提出しなければいけない課題を終わらせてしまちゃん🦎と少し遊んでから18時には次のバイト!!🐡途中お客さんにドリンク頂いたの☺️ありがとうございます☺️そして今日こそは暇だったな!だからバイトみんな3人とも21時上がりだったよ
昨日に続いて今日も店長がまかないを作ってくださいます😆見せてもらった材料は大量のワカサギ😳メニューは何かと聞くと『何作ろうか決まってない』と…
ワカサギを買ってきていてメニューは決まってないって何(笑)作りたいものがあったからワカサギを買ってきたんじゃないの??(笑)
『ワカサギといえば天ぷらよな〜』て話をしながら店長は悩んではって…結局ワカサギの天ぷらに決定〜〜〜!!結局天ぷらかーーい!!✋🏻(笑)
ワカサギの調理前の姿を見たときはそこまで思わなかったのやけど
天ぷらにされて衣がついたワカサギの量よ😳大皿に山盛りに盛られていてこれは4人分の量じゃない(笑)昨日私はまかないで米を食べてしまったので今日は米は我慢したよ!!
しかしワカサギの天ぷらは大量に食べたの…意味ないじゃんね(笑)ご飯を食べ終わると店長たちと4人で結婚と離婚の話とかをして暗いムードに何回なったことか…(笑)
時間も時間だから食べた食器片付けよう!ってみんなで片付けていたら店長が『アイス食べる?』って😂見たらパルムがあったからこんなんもちろん頂きますよ〜😂米食べなかった意味よ…
家への帰り道には久しぶりにライフに寄ってアイスやらお菓子やらレトルトカレーやら…ほんまに久々に買って帰って!家族にも何か欲しいものある〜?って聞いてアイスとか買って
最近やばいくらい金欠だったからライフでものを買う余裕がなかったのよね(笑)家に帰ってさっき買ったバスク風チーズケーキタルトを食べてしまった😂100円だったからついつい買ってしまったやつ😂味はさすが100円って感じだった🙂
帰ってからずっとダラダラしてしまったー😑しまちゃん🦎のところに行ったりして深夜1時くらいにやっと歯磨きとお風呂に動き出して!上がると彼氏から電話がかかってきたから電話をしてゲームもしたよ😉
あっちは寝ちゃったから今日記書いてるのやけどめっちゃ眠たいよ〜明日1限からあるのに早く寝ないと!頑張って起きよう!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?