二上山 ~雄岳&雌岳~

408日目⛰

今日は水曜なのでパパが休みの日!
前日に山登りをすると決めていたので今日の朝パパが私を起こしにきてくれたのやけど私眠たすぎて全然起きんくて😶

パパは私の部屋に入ったり目を無理やり開けたりしたけど私眠たすぎて(笑)そしてやっと体を起こされて起きました(笑)11時でした🙂

バナナだけ食べて11時半には家を出て!先週行った山のすぐ近くの山の雄岳と雌岳からなる二上山という山を登ることに!!⛰

私はお腹が空いたのでバイクを止めて登山道の入り口まで歩いている間にRITZを食べていました😗おかげさまで小腹が満たされたので登山頑張れる!!😙

そしてようやく登山道へ入って!登山のスタートー!!🎌この山の登山道は階段が多かったーー!!!😫あの金剛山の悪夢のような階段地獄を思い出さされた(笑)あそこまでじゃなかったけどほんとに階段ばかりはしんどすぎる!!(笑)

すぐに息が上がるんよね😳でも先週に引き続きまた今日も登山なのでしんどかったけど意外と体力がついていて頑張ってパパについていけたし休憩もそんな頻繁に取らずに階段登っていたね!(笑)やっぱり継続的な運動は必要だとしみじみ思うよ😌

ところで今日私全身筋肉痛なんよね…(笑)昨日はサッカーにキャッチボールにゴルフをしたから…その中でもよく登ったと思う!(笑)

今の時期は梅雨だからところどころぬかるんでいたね🌂私たちはまず雄岳に登って!雄岳の山頂は全然山頂らしくなかった🙂なのですぐに隣の雌岳へ向けて出発!少し降って登って!雌岳はなんかあっという間に着いたね😳

雌岳の山頂はとても整備されていて人も多かった!😳景色もすごい綺麗!!270度くらいは景色見えたもんね😳私たちはこの雌岳の山頂でお昼ご飯タイム!!

パパが今日の朝私が寝ている間に買ってきてくれたスーパーのご飯を私はうな丼パパは天丼😙うな丼 美味すぎたぁぁ😚それと栄養ゼリーも飲んで!エネルギー補給万端!!💪

今日は曇り☁️だと思っていたら結構晴れ間があったので🌤登りは汗をすごいかきました!水分補給のときに梅のグミかむかむレモンを食べてね😚

そして下山は展望台などを経由して!緑のトンネルのようなところや小川の横を歩いたりしてあっという間に下山しました😙

そこからバイクを止めたところへ戻っていって!バイクの横でまたお菓子タイム😋私はチョコクッキーのバーみたいなのを食べたよやっぱりチョコが一番美味しいよね!😚

そして今日は登山ともうひとつ目的があってそれはカエルたちのエサを捕まえに来たの!ちゃんと網と虫かごを持ってきたので!帰る前に近くの芝生の広場まで行ってバッタなどを探していたのやけど…

めちゃくちゃ小っちゃいのしかいなくて😳なのでこの場所は断念…😞そしてまたバイクのところに戻って帰るのかと思いきや!さっき下山した麓にバッタのいそうなところを見つけたとパパが言うのでそこまでバイクで向かったよ!🛵

そこは木も草も川も流れていてすごいバッタいそうだったのやけど😳でもバッタいないのー!バッタの季節は夏なのかなぁ☀️でもねその代わりにトノサマガエルがいっぱいいたの!🐸トノサマガエルの模様カッコいいね〜

この場所すごい湿地みたいな感じでどこもぬかるんでいて!だからトノサマガエルもいっぱいいたんやね☺️家にはアマガエルが4匹いるけどトノサマガエルも飼う?って話にはなったけど…

トノサマガエルはアマガエルと違ってとてもすばしっこいらしいので逃したら大変だということで飼育が難しそうだということでトノサマガエルは連れて帰らないことにしました😞なんか心残りがあるけどなぁぁ🐸

そして16時半ごろにここを出発して!カエルの餌は捕まえられなかったのでペットショップでコオロギを買って帰ることに!🦗

地元のペットショップへ向かっている間に私本当は今日姫路の友達の家に夕方から遊びに行く予定だったのやけど…私姫路がまさかあんなに遠いとは思っていなくて約束してしまって…

遠すぎるので大変だなと思いまして…しかも明日大学へ書類出しに行きたかったので帰る時間とかも大変だなと思って…本当に自分ダメなことしたけどその約束ドタキャンさせてもらったの😣最悪すぎるのはわかっているけどとりあえず友達には謝りまくった…ほんまに申し訳ないよ〜😣🙇‍♀️

そしてペットショップに着いてカエルたちにエサをあげる時に使うトングのようなものとコオロギ20匹も買ったよ!

家に帰って早速エサをあげてみると!最近ずっとミルワームを食べてくれなかった1匹のカエルがなんとコオロギを目の前まで持っていくと食べてくれたのー!🥺多分3日ぶりの食事だよ🥺2匹だけしか食べてくれなかったけどとりあえずはひと安心🥺

そのあとはしまちゃん🦎の部屋に行って携帯触っていたら眠たくなったので仮眠〜20時過ぎに目が覚めたけどパパはまだジムから帰ってきていなくて!パパが夜ご飯にすき家の牛丼を買って帰ってきてくれるとのことなので!

でも私も何か食べたいな〜となったのでいなり2つとさけるチーズを食べました🤭そしてまたしまちゃん🦎のところに戻って仮眠〜

そしたらパパが帰ってきたのでおろしポン酢牛丼をいただきました😋お腹いっぱいです!!(笑)

食べ終わったらまたしまちゃん🦎の部屋でゴロゴロして!歯磨きしてお風呂に入ったよ!上がって保湿して髪も乾かしてベッドに入ったところで彼氏から電話がかかってきて!少し話してあっちは寝てしまいました😴

なので私は今日記を書いています!昨日に引き続き今日もよく体を動かした日でした☺️運動ってほんとに気持ちいい!!体を動かす楽しさはずっと味わいたいね😚

ということでハイキュー!!を見てから寝たいけど多分眠たいのでそのまま寝ようと思いますおやすみなさい🌃