中山連山

198日目⛰
昨日は結局朝の5時半に寝たの…😳今日はパパが休みだから山に行こうって言うていて朝起こしてくれることになっていたのやけど9時半過ぎに起こされたので4時間くらいしか寝れていないの😑とても眠たかったよ😑
ご飯食べたり用意したりしていたら家を出るのが10時半に😳バイクはもうすっかり寒い時期やね!
今日は初めての連山に行ったよ!兵庫県の中山連山!1時間ほどかけてバイクで🛵登山口のギリギリまでバイクで攻めたよ😎そして登山スタート!この山の道はなかなかいい感じだったよ😉階段ばかりとかじゃないしただの舗装された道とかでもないし☺️
パパがお菓子にうめねりハイチュウを持ってきてくれたのでそれを食べながら☺️登山始まってすぐ滝があると言うのでそこにチョロっと寄って写真をパシャパシャ📸少し登ったら岩場が出てきて!ここが名物とも言えるロックガーデン!今までの山は少し岩場を登るだけとかばっかりだったけどこのロックガーデンは違うかった!
本当に岩だけの 山のはだけた岩場を結構高さが続いていてずっと登っていて結構しんどかったなぁ😳上りの角度がキツイのかな?しんどかった!ここの岩場が終わってもたまーに岩場は出てくるもんね!😳普通に道は楽しいよここ😆
でも私たち初めての連山で思い知らされたよね…連山ということはいくつかの山の連なりなのでアップダウンが激しいということ… 考えればわかることなんやけど「いっぱい登ったー!」って思ったらドンドン下る😳この下る度合いも全然比にならんのよね😳       少し下るとかなら今までの山でもいっぱいあったよ?でもこの連山は下るの程度がおかしいんよ!もうほぼ下山してる感じ!とにかくめっちゃ下る!!
そんなこんなで私たち2人は体力を相当やられました…😅頂上まで難しい道だったけどなんとか登頂!!中山最高峰!!大体山頂には山の名前と標高が書いてあるのやけど見当たらなかったの😳諦めててっぺんでお昼ご飯を食べよう!ってパッて気を見たらそこの枝の間に標高書いたものが挟まっているではありませんか😳
とりあえず2人はおにぎりと唐揚げを食べてから後でその標識と一緒に写真を撮ったよ!そして頂上は寒い!😳
下りさ 来た道を戻るか連山をさらに進んで下っていくかって2択やったのやけど今まで登ってきた道をまたアップダウンしながら進むのが嫌すぎてさらに先に進んで下りていくことに!
そしたらなんとこっちの道はアップダウンが全然ないではないか!😳獣道って感じのところは多かったけどそんなの全然マシ!同じ連山の始めと終わりなのに全然違うの!行きも帰りもこっちのルートがよったよー😂
それと寒かったのと私に時間があまりないってことで下りは結構走った(笑)そしたら2時間ちょっとの道が1時間弱で下りれたの😳
下山して私たちがバイクを停めている方 連山の初めの方まで戻らないといけなくて電車で戻ることにして一駅だけ乗ったよ!駅に着いてもバイクまでの距離15分弱あったし疲れたね〜😎
今回の登山は初めての連山ということでかなり疲労がありました!!二度と連山は行かないと思う!(笑)しんどすぎた!(笑)
帰り道にはチョコレートを作る機械を作っているお店が出しているお店(ややこしい(笑))に寄ろうってなっていたけど店休みだった😑時間もあまりなくご飯を食べにお寿司屋さんに寄ることもできず😑
私が鬼滅缶が欲しいために最後にコンビニに寄ったくらい!そしてそこでは私が甘いものをめっちゃ食べたい気分だったのでチーズケーキとチョコシュークリームと鬼滅缶のブレンドコーヒー1つとチロルチョコ買ったよ😋
初めてブレンドを飲んで意外に甘いんだって知った😳そして買った甘いものを存分に堪能して🥴家の中でもバイクと汗で体が冷え切っていたのでずっとめっちゃ寒かった🥶服も着替えてメイクもし直して次は18時からバイト!🐡
今日も暇だったな!でも暇すぎることはなかったので新人さんからしたらいい感じやったのでは?☺️バイトのおばちゃんが食べに来ていたので差し入れをいただいてペコちゃんのほっぺを久々にいただきました😋それに不二家のどら焼きを初めて食べた😳美味しかった〜😋
さらに店長からもファミマのデザートいただいてもう太る太る(笑)さすがに店長にいただいた分は持って帰った!23時に上がって帰り道には電話をしながら!
鬼滅缶が欲しくて電話しながら自販機で3本買ったよ!そしたら1回当たって!自販機で当たるの初めてで嬉しかった!😳でも目当てのキャラクターは出てこなかった😑ダブりもあったしね😑
どうしても納得いかなかったから最後にスーパーに寄ったの!そしたら自販機に比べて130円が88円で売っているし好きなキャラクター選べるし…😶なんで初めからこっちで買わなかったんだろう😶もったいない(笑)
自販機では4本ここのスーパーでも4本買って(笑)でもスーパーでは炭治郎善逸伊之助のかっこいいのを手に入れられて満足😏家に帰って親に嬉しがって見せてあげた(笑)
お腹が空いたのでタコライスを食べながら電話しながらゲーム通信したよ行儀悪いけどすみません(笑)ゲーム終わるとあっちはすぐに寝てしまったので私は歯磨きとお風呂を済ませたよ!でもお風呂入る前も後もダラダラしていたのでもう4時だよ…😳
でも今日のしまちゃん🦎はめっちゃ可愛かった!!!😍懐いてくれているのでは?!って場面があったの☺️まぁ気のせいなんだろうけどね😑(笑)気のせいでもそれは嬉しかったなぁ☺️そして日記書いていたらめっちゃ眠たくなってきて一瞬寝てしまった…起きて再開しているけど早く寝ないとー!!
明日も朝からバイトだよー!絶対眠たいだろうけど頑張ろっと!!おやすみだ!🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?